

新年あけまして。

あけまして おめでとうございます


ぼくはいま




アフリカバイオ

アフリカにいます。

ウソです。戦場カメラマン風にいってみたかっただけ!

上の画像は、バイオハザード5のゲーム画面です。
年末にオンラインであそんでました。これがめっちゃおもしろい。

グロいのは大嫌いなんですが
協力プレイしないと進めない場面があってたのしいです。


さて、新年は、実家に帰ったりあいさつしたりで休むヒマなし!

PSUでたくさん年賀メールいただいてたのだけれど
お返事おそくなりました。3日もまだお正月だからいいよね!!

パソコン立ち上げる時間もなかったけど
持ち運びができるPSP(モンハン)は別です。ほんっと便利。


太刀になりました

ただ斬るだけの片手剣は飽きた!

ので、いまは太刀を使い始めてます。
テンションゲージが上がるにつれ、どんどん攻撃力も
あがるみたいでこれこそ望んでいた武器かも。

でもこまめにアイテム使えないので最近は死んでばかり。
特攻グセのあるわたしには向いてないのかなぁ


ブログはマイペース、なまま続けていきます!
今年もヨロシクお願い島s (←誤字そのままのこしときますね)



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

旅行ブログになりつつあるけど

鳴戸海峡

鳴門海峡を渡って四国まで



るみおばーちゃんのおうどん

この一杯のおうどんを食べるために!
四国まで行ってきたんだよ!!


四国といえば、さぬきうどんですよね!

よったお店は池上製麺所という、
有名なおばあちゃんがいるうどん屋さんです。
ダシめっちゃうま!さすが本場はちがうなぁ

ただ、日帰り旅行でしたので
ほんとにうどんだけ食べて帰りました。しゅん。


トロピカルヤッホー!

ここからテイルズ。
パスカルが仲間になりました。トロピカルヤッホー!!

じつはかなりハイペースで進んでて、もう終盤、あたりなのかな
もともと、Wiiからの移植だけあって難易度が低くてさくさく進みます。

でも、一ヶ所だけつまった場所があるんです。それは・・・


ズタズタにされました

弟との一騎打ち!

スルーすることもできるんだけど、負けたままやめられない!
挑戦し続けてたら、7連敗してた。

アスベルお兄ちゃんのプライドもうズタズタですよ?w
ムカついて、弟くんはメンバーからはずしてます。

あ、PSUですが、まだMAGすら行けてないんです
お暇してるフレさん、一緒してくださいませ


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ルミナリエの野望

まずはお知らせのようなものから。

長年、お世話になってたPSU-wikiのRSS削除申請をしました
なんというか、モチベーションがあがらないままで。

復帰するといって、いろいろ期待させてしまってごめんなさい
これからは、いろんなネタを書いていきたいと思います。
もちろん、PSUは続けていきます。サボり気味な理由はのちほど。

さてと、しめっぽい話はここまでにしてこの写真をみてちょーだい!


ルミナリエ その1

ルミナリエ その3

ルミナリエ その5

神戸にあるルミナリエ!行ってきましたー!!
震災の年から続いてるものですが、実際に見にいったのははじめてです。

音楽も流れていて、とってもきれいで癒されます。

でも、とにかく人の列がすごいったらすごい。
人ゴミの中になんて、以前は絶対むりだったのに、いまは
ファンタシースターポータブル2並に進化した!と実感してます。

そういえば、続編のインフィニティでますよね、どうしようかなぁ。


グレイセス

んでもって、PSUサボってる原因はテイルズです(キッパリ!)
まだあんまり進めてないんだけど、幼年期編をニヤニヤプレイ中。

これまで、ガイ→ユーリと男性キャラばかり気にしてきたわたしが
今作でイチバン気になってるのは、パスカルだったりします。
大ざっぱで、前向きで、カワイイところがわたしと瓜二つ!!

はやく仲間になってよパスカル~!!


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

トロステに癒されるぅ。

*今回はPSUとはまったく関係ありません


PS3のゲームストアにある週刊トロステーションにはまってます。
いまさらなんですけどね!こんなおもしろいコンテンツがあるなんて!


週刊トロ・ステーション - 2010_11_26 18_28_58

どんな内容かというと、新しいゲームソフトの紹介から
声優さんレポートだったり、幅ひろいネタをトロとクロが
紹介してくれます。

そして、今週のネタはわたしも楽しみにしてる、
テイルズオブグレイセスの特集だったんです。


週刊トロ・ステーション - 2010_11_26 18_30_16


週刊トロ・ステーション - 2010_11_26 18_30_25

こんなネタが出てきたり・・・
(シリーズ遊んでるひとにとってはお馴染みですよね!)

ゲーム内で、PSUとおなじようなガチャポンがあって
テイルズのも追加されてました。あ、ぷすぽ2のもあったよ!

こちらは有料となるのでどうしようかなぁと迷ってたのですが
すこしだけ買ってしまいました。当てたのはコレダっ!!


週刊トロ・ステーション - 2010_11_26 19_29_56

4コしか買ってないのに、なぜシェリア2個も出たし!

ちなみに、お庭に飾るとトロステで遊んでるひとに公開できます
いまはそこまでイジるお金がないから、お部屋に飾ってますけど。

お金がたまってきたら、ブログで公開してみようかな。


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ドリーミーシアター

しばらく遊んでなかった間にいろんな服が増えたみたい

お友達に借りて着せてもらった。
いいなー、エクスキューターかわいい!!

新コスチューム


さて、今回はちょっとPSUから脱線して
初音ミク Project DIVAのお話です。

おなじセガだし、いいよ、ね・・?!

よくわからないけどいま、まわりでDIVAが流行ってて
わたしもPSP版のソフトは持ってるのだけど
なんせ、ケータイ機だから画質がしょぼい!

そこで、PS3版のドリーミーシアターを買ってみた

アーケードを知らないわたしにとっては
画面のきれいさにびっくりしました!

スクリーンショット機能まであるんですよ
ためし撮りした画像をとくとご覧あれ♪


初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター_2

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター_1

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター_3

大好きなルカルカ★ナイトフィーバーで踊るために
追加パックの課金までしてしまった・・。

トロフィーは条件がむずかしくて取れそうにないです。
HARDすべての曲パーフェクトクリアとか絶対むりww

パーフェクトがかかってくると、緊張してノリノリだった指が
けいれんしはじめるんですよね・・それで必ず失敗します。

まだまだこれからだし、がんばる!


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちはっ♪
キャラ名を**ゆきんこ**に変えて再びPSOの世界に戻ってきました!
気まぐれで自由奔放な性格は変わっていません。少し変人度は増したかも(ゎ

いま遊んでいるPHANTASY STAR ONLINE2(PSO2)の記事がメインになります。
マイペースな更新になりますが、ゆっくりしていってね!!

ship5(ラグズ)にて活動ちぅ☆

FC2カウンター
PSO2応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンクサイト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
