

ここから本気だす!!

ようやくドロップで狙えるダブルセイバーが追加されました。
ダブセ好きなわたしにとっては、これだけでテンションあがる!

これまで、交換で手に入るものだったり遺産(GC)だったりで
モチベあがらなかったんですけど、今回はがんばれそうな気がします

メインで特攻したいところでしたが
まずは久しぶりのチャレンジキャラで遊んできました。


ダブルラリアット

バーニングレンジャーの音楽が流れる炎渦から
挑戦したけど全然火力がたりなかった・・。

そしてあたらしく配信された夢幻の如くでも
時間オーバーになってしまいまして。どっちもきつい!


でもS

みんな口をそろえて「でもS」
基準よくわかんないけど、評価Sはかんたんに取れるんですね


おつかれさまでした!

最後に、あちこちにある各イラストロビーで記念撮影。
ここがおすすめだよーと連れていかれたのは
モツブのイル・カーボ基地、だったかな?

ハニュのイラストめっちゃかわいいですね!!
まだまだ知らない場所あるので、まわってみたいです。

んでもって、次からはメインキャラでダブルカノン狙います!
日ごろの行いがわるいから、GETできるとまでは思わないけど
一度はドロップするところをみてみたいなぁ。

月末からは石垣島へ旅立つので、ほかの人より
長くは遊べませんが・・完全燃焼したいと思います。

わたしがイチバン得意とする光属性ですべてを終わらせる!!



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

連休最後の!

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね
きょうから連休ぶんの仕事量が・・・あああ
考えるのやめます。

気持ちのいいお休みをすごせたので悔いはありません!
ほかの月にももっと大型連休がほしいよー。
ちなみに、GWにこんな快晴がつづいたのは
50年ぶり なんだそうです


PSUでは無事、連休のあいだに追加ルートのパネルが開きました。
もはやルートが、逆トーナメント表になってますよねこれ

メインではまだちょこっとしか遊んでないのですが
メンバーが4人そろっていたので、きのうはさっそくチャレンジに


なかよく氷付け

ぼろぼろにされる前衛さんたち

レベルがハンパだったため、地獄のような体験はできなかったけど
みんな氷付けになったり、敵のミサイルで身動きがとれなくなったり


スヴァは燃えない

まともに戦うと時間がかかってしまうから
トラップはもちろん使います。が、使うのがトラップ初心者なわたし!
(いちおうプロトも育ててはいるのですが)

フレさんが「ぽいずん!」とかいってますけど
毒も効かなかったよ!てきとうな事いわないでください!


ピヨピヨ

選んだのは最長ルート。ボスでは案の定ピヨピヨ祭り


チャレMAXクリア!

ぜぇぜぇ。1時間かかってクリアしました!
ラストの箱からは、ウワサの無属サポートラインが2つも。

チャレでぜんぶの属性そろえるなんて、到底むりですし
スロットが4コついてるこのラインは万能なんです
ひとつ、譲っていただきました。わーい。

次はどこに挑戦しようかな。迷いどころです


おまけ


制服 青×白

ガチャで当てた服を売って、そのままのメセタで
つ、ついに青×白の制服を買ってしまいました

どうしてか制服でいることがすごく恥ずかしくて
お友達からカワイイっていわれると


ぼっ

リアルこんな感じで赤面してますw
お礼もなにも言い返せない純粋な部分がまだ
わたしにもあったんだ・・!!


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

再び、はじまりの地へ

ひさしぶりのチャレンジキャラで遊んできました!

今回は、チャレのはじまりの舞台ともいえるMAG
そのときの最初の記事はこちら。レベル1で挑戦するなんて
よくもまぁそんなマゾイ事をしていたものです

使える武器の種類もある程度ふえてきたし
40分ぐらいでクリアできるかなーと思ってたんだけど


ダムフォイエの嵐

洞窟では、ダムフォイエの嵐!!
なかなか倒せなくて焼かれまくりでした


このあと踏みつぶされた象さん

混乱!即死!

こちらの火力がないので、トラップもどんどん使っていかないと
えらく時間がかかってしまいます。使えるものはなんでも使う!

ボスにももちろん挑戦してきました。しかし


イワンコフ1回目

イワンコフ2回目

ご機嫌がよろしくなかったのでしょうか、
開幕とともに2回も岩がふってきて大惨事。
というか、象さん何回死んでるんですか!!w


MAGランクAクリアだじぇ

70分かかって、無事に・・とは言えませんがクリアはクリア!
今になってもMAG楽しめるものですね

ちょこっと、ツンちゃんにはがんばってレベルを上げてもらって
次からはさらに厳しくなっていくAランク協力ミッションに
挑戦してみたいと思います。乞うご期待!


おまけ


ビーストはじまった

ゲージが!

お友達とそれぞれ色の違ったナノブラストパーティー
写真を撮るまでに、ボスで何度も死んでしまう苦労もあったのですw

ネタで黄色に変えてみたのだけど、すばやく動けて新鮮だし
けっこう気にいってしまったかも!
地雷扱いされてもいいからしばらく付けておこうっと


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

LWGとチャレレアミ後半

最初にぷすぽの話題から。

LWG(リトルウィンググランプリ)予選で使われていた
チャレンジステージが配信されました。
チャレと聞いたら参加せざるをえないっ!

レベルも装備も固定。しかも2人パーティーまで。
縛りの多いミッションになってますけど
だれもが平等に戦えるのがいいですね。

ツンちゃんとペアを組んで挑むも
ハンター×ハンター(マンガのタイトルではありません)
では大苦戦しました。ためしに、レンジャーに変えてもらうと


LWGチャレタイム

3分ジャスト!
ハンター同士の組み合わせだと、5分もかかかっていたので
レンジャーさん必須なのかも・・。

ステージ自体は非常に短いものになっていますが
このPAを交換しよう!トラップはココで使う!
といったような相談しながら遊べるのがすごく楽しかったー。
にしても本番だけで2分13秒なんて最速タイム出せた人すごいなぁ


うちわ

目標タイム内のクリア報酬はランダムっぽいけど
新規アイテムでは、スライサーのウチ・ワが出ました。
ウラにはきちんと「祭」とまで書かれているのがいいですね!
まぁ、そんな時期でもないわけですがw


さて、話は変わりまして、PSU

前回のレアミチャレンジの続きにいってきました。
選んだ場所は、コロニーの遺跡エリア

デルと死闘 その1

2回目の挑戦になるし、よゆうかな?と油断していたら
デルナディアンがでた!!次第に小部屋へ追い込まれていき


デルと死闘 その2

デルと死闘 その3

デルと死闘 その4

一方的な惨殺劇。これはひどい。
これまでのミッションの中でもトップクラスの死亡率ではないでしょうか

ライフルで転倒させられたまま倒されていく
モンスターの気持ちがすこしわかった気がします。


ぎりぎりな極秘任務!

未だ完全クリアできてなかったブナミにも4人で初挑戦。
20秒だけ残してS評価!なんだか絶好調!

あーもう、このギリギリ感がたまらない!!


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

新生チャレメンバー

前々から、キャラを育てるのにユーザーショップ利用しないで
チャレンジ精神でがんばってるレベル帯の近い
フレさんがいないかなと探していたのですが、

ツンちゃんの別エントランスキャラ(通称コギャルっ子)が
見事にあてはまり、少しヴィヴィアンでレベルを上げてもらい、
今回から初参加となりました。はい、まずトイレ掃除からね。


バジラが倒せない

まずは軽くタマゴミッションへ。
そのつもりが道には迷うし、スイッチ押しにいったKさんが
バジラを倒せずにいつまでも戻ってこなかったり。

分かれ道でもまったく息があっていなかったけど
なんとかS評価でクリアできました。


ダブルレアミ!!

すると久々にみるダブルレアミの文字!

チャレキャラでは毎回、1,2回のミッションしか遊ばないのに
それでダブル抽選引けるだなんて奇跡的です。


しあわせスパイラル!

すぐおみくじを引きにいくと・・ちょ、超星?!
劇的な展開にだれもが期待しました

そう、この流れで ジャッゴ・アムレと出会えると。



チャレレアミ

うまいことSS取り損ねたのですが、ズーナが出ました。
ダブルレアミ→超星、ときたら次は当然ジャッゴでしょ?!
ちょっともういいかげんにしなさいよ。
ふだんは冷静なKさんまでもコーヒーをこぼし、大激怒(妄想。)

でも、いつも敵がバッタバタ倒れていくレアミが
あんまり好きになれないのだけど、チャレンジだと修羅場になります
装備が違うだけでこんなにも変わるんだなぁ。

ラストの箱もすごかった
ラボル・ダダン2着!!
貴重なAランクのシールドラインです。聞いたこともなかったけど。


次回はレアミ後半
どこのに行こうかなぁ。なにが出るかな。いろいろ楽しみ!

ホワイトデーロビー ~チャレ~



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちはっ♪
キャラ名を**ゆきんこ**に変えて再びPSOの世界に戻ってきました!
気まぐれで自由奔放な性格は変わっていません。少し変人度は増したかも(ゎ

いま遊んでいるPHANTASY STAR ONLINE2(PSO2)の記事がメインになります。
マイペースな更新になりますが、ゆっくりしていってね!!

ship5(ラグズ)にて活動ちぅ☆

FC2カウンター
PSO2応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンクサイト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
