

バトラーの道へ

巷では称号集めがブームなんだそうな。

前にも書きましたが、パーティーでボス倒しても
ひとりしか記録されないので、気軽にお友達も誘えません

修正されたら、最高ランクのボス退治にいこっかなー。
低レベルなところまわっても作業っぽくなるし・・。

あと、討伐数をリセットしないでほしかったってよく聞くけど
そんなことしたら100匹討伐の称号(あるか知らないけども)
まで余裕で取れちゃいますよね。


1st ふう

2nd かぐら

えええ偉そうなこと言ってすいません!!
全キャラあわせてもオンマさん10匹倒してませんでしたww

ほかのキャラも気になる方は3rdキャラ4thキャラをクリック!


称号の話はさておき、最近ぷすぽではまってるものがあります
チャレンジは制覇したし、お次は・・バトル!!

はじめてバトルをやったとき、負けたのがものすごく悔しくて
二度と手を出さない、と思っていたのだけれど。

この前、ぷすぽデビューを果たしたばかりの
Rちゃんを強引に誘い出し、バトルってみました。
彼女はまだジャストガードも知らない初心者さんです

まったく手加減しないで私の圧勝ッ!

・・が続いたのは4連勝まででした。
説明書もよんでないくせして、コツをつかんだのか
それ以降、ほとんど勝てなくなってしまいました。
負けてばっかのバトルなんか全然おもしろくない!

よくよく考えたら、Rちゃんも元PSOバトラー。
眠れる竜を呼び覚ましてしまったのでしょうか・・・


バトルメニュー

けど、おかげでランクもBとなり、
いろんなバトルフィールドが開放されました。

そして、きのうはツンちゃんと
PSUでジャッゴ探しをしながら、PSPo2でバトルをする
という超難易度の高い遊びをしてました。

完全に手がふさがってしまって、忙しい忙しい!
実際、どのように同時進行していたかは企業秘密です

バトルなんて、すぐに飽きるかなーと思ってたけど
クロワッサンに追いかけられたり、信じられないスヴァルタスと戦ったりと
凝ったステージがたくさんあってランク上がるほどおもしろくなっていきます
つぎは4人で対戦してみたいなぁ。

それとFun!Fan!ファンタシースターポータブル2で紹介されてましたが
チャレンジのエピソード2が4月に配信らしいですね!すっごい楽しみ!


ジャッゴアムレ!

ジャッゴとも無事、出会えて満足です。





テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

完全制覇!してきました

だんだんと暖かくなる日がふえてきましたね

わたしは旅行や散歩に出かけるのが大好きなので
春になったら、おもいきり体を動かそうと思ってます。
ただ、鼻が・・花粉症が・・憂うつ!!


ひとりだけ制限なし セコイ!

余裕みせてすわってます

幻界サバイバル。これにもだいぶ慣れてきて
4人だとボス戦で座る余裕さえ出てきました。
サボってるだけとも言えますが。FMだから何もできないんですよ!

いまは制限つきのペアプレイでどこまで進めるか
ツンちゃんと少しづつですが挑戦しています。
ちなみにまだエリア7止まり。

ライフルとダブセがなくなるときっついです
おまけに大好きな武器だから、テンションまで半減します


千の風になって?!

メンバーが丁度ぷすぽメンバーでしたので、クリアしたとこで
そのまま前回チャレンジのリベンジに行くことになりました。
メギスタライトを飲んで、みんな瀕死な状態でのチャットです。


まさかこんな晒しものに

チャレンジのほうも期待していた事故死もなく、
あっけなくクリアできちゃいました

チャレに失敗して死んでしまうと、お墓ができるのですが、
前回のツンちゃんの遺言は「おめでと!」でした。なんて地味!

お墓がボス部屋にあったから、クリアした後もみんなでじろじろ。
うーん、これがわたしのお墓だったら、
みんなをキックしてると思う、たぶんw

このメンバーだと本当、失敗が少ないです。
なので余計、この1回のミスがやたらと叩かれるのかな・・?!


チャレ制覇記念!

チャレ称号

おかげさまで、チャレンジ称号はコンプリート!

きのうPSUで一緒してるフレさんとも2人カード交換できたし
ようやくリアル友達をひとり、ぷすぽにお誘いすることもできました。
あとはサブキャラとかも育てつつ、のんびり遊んでいこうかな。
オレンジさん、Aちゃん、あちらでもヨロシクっ!

ダラダラ必須の協力ミッションも進めていきましょうね



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ぷすぽイベントお疲れさまでした

近ごろ、しばらく会っていなかった友人と出会う機会が多いです
電車のドア辺に立ってて、駅に到着するやいなや
目のまえで鉢合わせしたり。

PSUでも何ヶ月も遊んでなかったフレさんから
久しぶりにメールがきたり、ロビーでしゃべってたり・・
再会の年なんていうのがあるのかなぁ。


ラッピーアムレ その1

ラッピーアムレ その2

バレンタインショコラ

まずはPSUから
限定ラッピーが出ると、じつは最近知りまして
フレさんとも探しまわってます。ショコラのドロップも上々!

ソロだと必ずアイテムまわってくるけど
やっぱりオンラインだし、大勢で遊ぶのが一番楽しいですね


ぷすぽ集会 now on!!

さてさて、きのうは私も少しぼんやりしてましたが
ぷすぽ2で集会の募集をかけた日でした。

このメンバーが集まるんじゃないかなと予想して、
はじめる前からPSUでチャットの準備は万端!
前とおなじ、3人方に集まっていただきました。

すぐにお部屋のほう、埋まってしまったので
何度も検索されてた方がいらっしゃったらごめんなさい
また時期をみて、予定立てようと思います。


四人チャレ3クリア

四人揃ったところで予定していたチャレンジにいきました
フリーミッションでは何度か一緒してきたけど
このメンバーでチャレンジに行くのははじめてです。

わたしは一番ニガテなフォースに。
2周目だっていうわりには、みんなすごくうまくて
フォースのPP管理大変そうにみえてラクしてました。
でもでも、後半からきつくなってくるんですよね・・!

そういえば、今日でイベントも最終日だけれど
ほっとんど討伐数貢献しなかったなぁ。


最後にクリア無理かも、と思いつつ挑戦してみた太古からの侵略者
(おそらく一番むずかしいフリーミッション)

なんと初の1周目でレアボスが・・・!! 
しかもめちゃくちゃレアらしい聖剣とかいろんなものまで!

レアはまだ装備できないからさておくとして、
これですべてのボス討伐できたし、4人で倒せたほうに感動です。

どこに行こうとか自分ではまったく計画していなくて
ズルズルな展開でしたが、最後までお付き合いありがとうございました!



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ぷすぽ2びより

ようやくここまで

チャレンジに挑み続ける日々。
ついにランクが一番上のGODになりました

ELITEから、やったらと長かったけど
ランダム配置が楽しくて苦痛には感じなかったです
むしろ、ここからがスタートでまだまだ遊びたい!!

ツンちゃんとペアプレイで目指した2時間切りも
それほど苦労することなく達成できました!

称号の景品はレベル150から装備できるヒャッカリョウラン
がんばってレベル上げなきゃ・・。


イエスマム!

じー

きのうも二人で遊んでいたところ、
ツバメさんから、柏さんがレベル100になった記念に
Sランクで遊びませんかとのメールをいただきました。

さっそくお邪魔して、敵さんレベルが160~のミッションへ
って、ええ?!ホンキで行くの?!

当然といえば当然で、レベル差の大きい柏さん死にまくり!
ボス戦のあとも死んでいたので、じろじろ眺めながら記念撮影
けど、いろんな虹レアが出たし死んだぶん以上の収穫はありましたね!


カエル会

カエルが2匹、毒カエルが1匹、猛毒カエルが1匹

お部屋にもどってからも、みんなでのんびりしてました。
することが多すぎて、しばらくゆっくり出来てなかったから
まったりしてるこの時間がすごく楽しかったです。

お誘いくれて嬉しかったー!
次回は、柏さん初のチャレンジ制覇に挑戦するんだとか。
ハンターばかりやってる未熟者ですが、
お呼びしていただければ、いつでもかけつけます!イエスマム!


それと、イベント終盤の11日(建国記念の日)
どなたでも自由参加のPSPo2メンバー募集したいと思います。

2月11日 21時から0時ぐらいまで
ユニバース2にて、部屋名「ふうふう風が吹く」 PASS「9009」


まったく関係ない方が乱入してきて、家具ください。なんて言われても
困りますので、今回はパスワードつけさせていただきます。

主催するといいましても、ふつうにイベントや協力ミッションまわる予定です
まだカード交換できてないフレさんもぜひぜひ。
レベルや初心者さん玄人さん問わず、お気軽にいらしてください



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

リトルウィングカップで再会

リトルウィングカップで再会

ぷすぽ2で初となる期間限定イベントがはじまりましたね!

1月のはじめに遊んだっきりだった、
ツンちゃん、しる、ツバメさんのメンバーで
リトルウィングカップほか、いろいろ行ってきました。

再会すると、まず二人のレベルに驚き。
PSUのイベント中もずっと、ぷすぽ育てていたみたいです。

ところで、PSPo2のパートナーカードはすごくおもしろいんですよ。
友達がどれだけ敵を倒してるとか、集めたコスチュームまで見れるんです
まだ持ってないレアリストがフレさんにあったりすると
わたしもほしいなぁと、遊ぶ気がわいてくるんですよね。

肝心のイベントは、まだすべてのルート開放されてないけど
敵も疲れるほど強くないし、いろんなアイテムも出るし!
時間ある限り、どんどん周回してみたいです


PSUはせっかくの報酬期間ですけど、
PA上げもいまいちやる気がおきなくてまったく上げてません。

両立できるほど器用でもないし、友達に差つけられるのもイヤなので
悩んでいたのですが期間中は、ぷすぽ2に集中しようと思います。
あああ。でも写真が撮れないからネタに困ってしまう。


バツゲーム忘れてました

ぷすぽ集会

きのうの集会で、前回失敗してしまったミッションも楽々クリア
ほんとみんな強くなったなぁー。

こっそりツンちゃんと開催した2次会では、2つも虹レアが見れました
遊びたいこと山ほどあるのに全然時間が足りないー!!

参加してくれてありがとうございました!
また次回もいろんなミッション挑戦しましょうね





ちょこっと余談ですが、ゲームなんてめったに買わないわたしが
PSP本体買ったときに、PS3まで買ってしまったのです。

本体機能のなかに、よくパソコンにもあるフォトギャラリー
っていうのがあるのですけども、
これがですね。号泣します。

バックに流れるBGMがほんとに素晴らしいんです。
デジカメから思い出の写真1000枚ほど取り込んで
1時間ほど鑑賞してたら涙が~・・。

偶然にもユーチューブで動画アップされてる方が
いらっしゃったのでお借りしてきました。



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちはっ♪
キャラ名を**ゆきんこ**に変えて再びPSOの世界に戻ってきました!
気まぐれで自由奔放な性格は変わっていません。少し変人度は増したかも(ゎ

いま遊んでいるPHANTASY STAR ONLINE2(PSO2)の記事がメインになります。
マイペースな更新になりますが、ゆっくりしていってね!!

ship5(ラグズ)にて活動ちぅ☆

FC2カウンター
PSO2応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンクサイト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
