

長い付き合いになったものだ♪

今までのファンタシースターシリーズでレアほりそっちのけで
チャレンジばかり遊んできた私が歓喜した!
PSO2でもようやくチャレンジモードが追加されました


チャレンジ!

友だちと、もしくはボッチで野良参加してるのですが
そのときのメンバーさんや、アイテムをうまく渡せるかで
進み具合がまったく変わってくるからめっちゃ楽しい(*´Д`)

メンバーさん固定でいけば、安定して進めそうではある・・・
けどなにが起こるかどんな人がいるかわからない
野良のほうが、ゲームって感じがしてわたしは好きかもしれない


pso20150303_234523_003.jpg

そんなふうに効率なんて全然気にしないで
いつも遊んでくれるフレンドさんがこの二人です

ものすごいエクスキューブが稼げるマガツの最中であっても
「ちょっと疲れたから休みませんか」といいだす無欲っぷり(笑)
おまけにトライブーストをいちども使ったことがないという
驚愕の事実まで発覚しました(´・ω・`)

トライブー100個以上もためこんでどうするんだ(´・ω・`)

なんかいままで必死に緊急まわしてきたけど
もう適当でいいわwwと、考えが改めさせられるほど
このふたりからは天然オーラがでてるとおもう!

じつはPSOシリーズを遊びはじめて
いちばんはじめに出会ったお友達でもあるんです^w^

思えば長い付き合いになったものだ・・
これからものんびりよろしくね(>_<)ノ


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ナウシズ IN フレンズ

ブログではシップ5(ラグズ)での出来事しか書いていませんが
友だちに招待されてシップ10で活動してた時期もありました

よくよく考えたら、シップ7でのんびりしてたときもあったし
チムメンさんとシップ6を覗きにいったこともあった!
いつのまにか半分ぐらいの船を旅行してたぜえ(^ω^)

子供の成長が早くてほんといつも驚くのですが
ウチの子ももうすぐ1才!!
保育園さがしに自分の再就職、ママ友とのつきあいなどで
バタバタしてていまでこそメインの5鯖でしか遊べてないけど
特にいろんな思い出がのこってるシップ10(ナウシズ)のことを少し書いてみようと思います


夏の線香花火^w^

みんなでマガツ討伐!

ナウシズで出会ったフレンズたちは
レアほるぞおおお!!やら、12人固定でアルチ行こう!!だったり
みんないつも活気的でアツかった( ゚▽゚)

社会人も多かったと思うのだけど
深夜3時であろうとオイシイ緊急がきたら、
フレンドさん20人は常にスタンバイしてた。

友だち同士のつながりも広くて、みんなスゴク仲がよかったので
ケンカも絶えませんでした(笑)

もともとわたしは武器やユニットのOP付けがまったくわからなくて
イジってない地雷だったんですが・・何度も1から親切に教えてくれたT爺!
5スロまで作れるようになったよ(*´ω`)

期間限定のチームにお誘いしてくれて、いろんな相談にも
のってくれた&グチも山ほど聞かせてくれた(涙)タル子ちゃん!

いつもTAやEX消化いっしょしてくれてた変わり者のサッちんとフィーちゃん

ああ、そういえば
GJコメントを1人ですべて埋め尽くしてくるMちゃんもいたな(;´Д`)

とても書ききれないけど、個性ある友だちがあふれていた!
忙しくなってきてからまったく顔をだしてないのですが
遊びにいってしまうと、またつられて不規則な生活をしてしまうので
会いたいけど行けないんだ(´・ω・`)

けれどこんど実装されるチャレンジモードでは
全シップのユーザーといっしょに遊べるのだとか^w^

PSO2の進化はとまらない!
ナウシズのお友達へ
チャレンジシップでまた会おうね!!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

わが家のリリーパ

更新がいつも途切れ途切れなのはゆるしてね(;´Д`)

前ほどガッツリ遊んでなくて
記事にするほどじゃないけど、友だちと撮ったのせたいSSはある・・
ので、かんたんに写真のっけていこうと思います!


リリーパ親子

サブキャラは作ってたものの、ずっと放置してていまさらですが
ようやく2匹目のサポートパートナーが誕生しました
今回はリリーパ好きの友だちにあわせて体形もそっくりに作った( ゚▽゚)

着ぐるみ着せただけやん!!ってツッコミはナシね!


振りむく

振りむく姿はおもった以上にかわいい(*´Д`)


デカイ!

隣にすわると意外と大きかった!
ほんとにサポパかコイツ!(笑)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ご無沙汰してました!

もうどれぐらい放置してたのかわからないけど
部屋の整とんしていたら、ふとブログのログインパスワードのメモがでてきたのと
ある友だちに、ブログの更新がとまってるからどうしてるのかな?と
心配されていたのでちょこっとまとめて書いてみることにしました。
(Aちゃん、ありがとね!!)



え、まじ天使!

まずリアルの話からで恐縮ですが
うちの子が産まれて、早8か月になりました(*´ω`)

写真は夏に撮ったもの
毎日何十枚、いあ、何千枚とこどもの写真を撮りますけど(盛りすぎぃ!)
お気に入りの1枚です。わが家の天使です!
あんまりダラダラと書くと親ばかになるのでwリアルな話題はここまで


デモリションコメっちゅ!

いつだったかな。その大事な日を忘れてしまいましたが
PSO2で活動していたチームはかなり前に解散しました(ノД`)・゜・。

解散の理由は、メンバーさんがそれぞれの道に進んでいってたからと
育児でほとんど遊べる時間がとれなくなってたからです
来れなかったメンバーさんもいたけれど
最後の日は何人か集まれてほんとによかった!


ひさしぶりの4人

コッチは最近、元チムメンさんと撮った写真
いまではふつうに仲のいいフレンドさんとして一緒しています

PSO2は一時期、遊ぶ気力なくしていたけど
友だちがみんなやさしくて、温かくて、
昔と変わらないぐらいたのしい!!

どれぐらいまたハマってるかというと
1ヶ月で新規キャラ作ってレベル70までカンストさせたほどだ!(ぁ

これだけ育児のあいまに睡眠時間けずって遊べるのも
一緒してくれてお友達がいるからです!いつも本当にありがとうね!

かんたんにだけど、まとめの記事おしまい
また何かあれば書こうかな。書かないかも。自由人だからね!^w^

読んでくれてありがとう~~
それではまたね(*´Д`)ノ


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

みんなありがとう。

FOカンスト!(心の中では)

ついにたどり着いたよこの極地によ
ようやくフォースでレベル初カンストしました。わーい!!

あぇ・・・レベルキャップが65になっている・・だとおお??

デモリションコメットを振り回すためにこのゲームを始めたけど
ふと気がつくとフォース(テクター)ばかり育てていた><
チャージテクニックが楽しすぎて^q^




それぞれ目的は違ったりするけれど
ゲームは息抜きするためのものだと思ってます

学校や仕事が主食なら、ゲームはデザート。
摂りすぎはよくないけど必要!みたいな

家族が増えてからは自分の時間なんてあとまわしになるから
いまはあれしたい、これしたいと考えるようになってて
かなり余裕なくなっていました

特にオンラインゲームは遊んでるうちに10時間 3時間も過ぎてる・・(;´Д`)
とか当たり前だから、息抜きのつもりがストレスになってたりも。

幸いにも、PSO2で先輩ママさんパパさんと出会うことができて
とても説得力があって参考になるアドバイスをたくさんいただきました

これからは 水無灯里ちゃんよろしく、
のんびりできる合間に遊んでいきたいと思います

友達やチムメンさんにも恵まれて
暇ですることない。だなんて言えないぐらい充実してました!
本当にありがとう~!!!

またみんなと素敵な時間が過ごせることを願って


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちはっ♪
キャラ名を**ゆきんこ**に変えて再びPSOの世界に戻ってきました!
気まぐれで自由奔放な性格は変わっていません。少し変人度は増したかも(ゎ

いま遊んでいるPHANTASY STAR ONLINE2(PSO2)の記事がメインになります。
マイペースな更新になりますが、ゆっくりしていってね!!

ship5(ラグズ)にて活動ちぅ☆

FC2カウンター
PSO2応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンクサイト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
