

しばらくお休みします

おひさしぶりです、ふうです

入院してる母の調子がよくなくて、1週間ほどログインしてません
いまはまだ、遊ぶ心境にはなれないので
状態がおちついてから、復帰します


あと、ログインしなくなる直前に
悪ノリしすぎて、大切な友達を傷つけてしまいました

戻ったら、ちゃんと謝って
また友達として付き合えていけたら、
これからもいろんな場所に遊びに行きたいなぁって思ってます


コメントくれた、こちらも大切なフレへ

パソコン版デビューおめでとう!
これからも、たくさん遊ぼうね!


それでは、みなさま

また会う日までごきげんよう!


出たの!?

オマケ

カボチャ杖探しでGETしたルミラスカーズナイト!



・・と言いたいところだけど、実は自分で置いただけ(*・ε・*)

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ボケとツッコミが世界を救う

愛スキル

ロチコン

今日は時間がないので簡潔に書きます!!

え、あとでゆっくり書けばいいじゃないって?
何いってるんですか!ネタの鮮度が落ちるじゃないですか
ブログ記事も寿司と同じです


基本、私はツッコミしかできないので
ボケてくれる相手がいると、チャットが大いに盛り上がる♪

ノリの良いフレ3人と一緒に
バレット上げにAランクのミッションへ行ってきたときの様子

ボスを倒すまではあっという間で、みんなチャットに夢中なってます
ロチコン、ロチコンと叫んでるのは
私がフレに向かって「ロリコン」といったつもりが誤字ってしまって。

1文字間違っただけで、総攻撃ですよ
これは・・・なんという快感!!
これだから、のんびりチャットはやめられませんね(*"ー"*)

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

カボチャの杖と砂風呂

負けず嫌いなもんで

こんな時間に更新です
ねむいので誤字は許されたし!

レアラッピーの出る場所を教えてもらってから
GBRには見向きもしないで探しまわってます

いまのところ、15周くらいして、ラッピーが出たのは3回
落し物は、おなじみフェザと呪いのパンプキン
パンプキンはすべてフレの部屋にテロっておきました

カボチャラッピー

実は、ラッピーに出会うのさえ、今回はじめてだったりするのですけど
アップで見るとカワイイですねー♪おなかの模様が特にっ!

出現するのがラストなので、ミッション破棄せず探せるのもいいですね
自力で杖GETするまで諦めないよ!!


それでもって今日は
ずっと探すのにも飽きてきたので、フレを誘ってGBRに。
といってもマジメに周回する気はなく・・

廃人浄化

廃人なフレを浄化!!
ホンキでへこんでたので、あとになってちょっと後悔してます
イジメてごめんね(´□`;)

砂風呂で死のう!

ボスのマッガーナでは、奥の洞穴で心中してました

3人見事にかさなって、私の姿はどこへやら!?
とにかく、キキさんが重かったです(しつこい!)

ふたりとも、遅くまでお疲れさまでした!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ラッピー探そうやないかーい

相次ぐテロ事件

おはようございます、ふうです


前の記事で、和平を求めたにもかかわらず
相次ぐテロ事件!!オウムとハモってみました

今朝は仕事前に、すこしだけログイン
フレの、みーやんのブログを拝見してると
ハロウィン期間中は、ラッピー・ラタンが出現するとの情報が!

他のフレからもメールで話をきいてると
テロに使われた、呪いのパンプキンも
どうやらレアラッピーが落とすみたいで。


ME(私)&高校教師(マシナリー)&ハゲ(ハゲ)で周回してると
ちょうど、みーやんからメールが来て
1周だけ、当たりマップを教えてもらいながら周回
ふたりとも、口調が貴族になってましたw

これはもう・・
GBR周回してる場合じゃない!!

ぬおー(`□´)
冷めてた闘志が燃えてきた!
こういうの待ってたんです!

今晩から、こちらを周回して、かぼちゃ杖GETするぞ♪

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

オンライン表示偽装パーティー

テロ返し!

こんばんは、ふうです!

先日、お菓子を送ったフレから、お返しにテロ攻撃されました
負けず嫌いな私は当然、仕返しにテロ!

そのときの様子がコレ。いい反応してくれて大満足
でもこれ以上、テロしないように!私は和平を求めます!!


さてさて、今回のモトゥブGBR
どうしてか、あまり周回する気になれず、ログイン時間も減り気味
まだランクも、ルーキーなんですけれど
夢中にさせられる要素がないんですよね

最近、ログインしてないフレも増えてる感じで・・
ソニチさん、新作のファンタシースターゼロばかりに
力入れてる場合じゃないよ!


オンライン表示が!?

そんななか、久々の乱入で、おもしろいパーティと出会いました

写真を撮ろうと、名前表示を切り替えていたら
リーダーの頭に「パーティー募集」が!

もう6人集まってるじゃん!!と、すかさずツッコミを入れると
ノリのいいメンバーも、揃っていろんな表示を使い出して
写真のような状況になりました

離籍中のヤツが動いとる!
どこがソロなんだ!


オンライン表示偽装

最終的には、みんなの心がひとつに。

表示を付けてると何が便利かって
人の多いサーバーで遊んでいても
メンバーをすぐ見つけることができるのですw

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ブーストロードに初参加

ハロウィーンロビー

おはようございます、ふうです

モトゥブGBRはじまりましたねー!
ブーストロードイベントに参加するのは
今回がはじめてなので、いろいろ楽しみたいと思います


ロビーもハロウィン一色!
もうそんな時期でしたっけね?
とりあえず、お世話になってるフレの部屋に
お菓子テロをしておきました

気持ちをこめて贈ったつもりが、
これお菓子じゃねーじゃん!とか
寒いからアイスなんか欲しくない!とか
なぜかクレームの嵐が∑(´□`;)


モトゥブS3ミッション

追加されたランクS3もフレと3人で1周してきましたよ!
絶景が多くてイイ感じ
うーん、でも思ってたより敵が弱かったです
バジラにぶつかっただけで瀕死状態みたいなの期待してたのですが。

あ、あとっ

今回、雷属性がけっこう活躍しますけど
まったく対策できてない!やばい!

雷バレットですか?そんなの使ったことありません
ゾンデ系のテクニック?すべてレベル1だよ!!
しかも、一度も使ってないから
ディスクに戻せばユーザーショップにも出せるという

かといって、バレット&テク上げする気はないです
自由に遊ぶのがモットーですから♪(ひらきなおり)

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

家宝・フォトンイレイザー

イベント最終日 β

いよいよランクS3や、新しいミッションが配信されますね!

とりあえず今日の日記は
2ndの神楽で、きのうのイベントβを周回してきた様子を。


ミッションα・βの最終日だったワケですが
どうしてもゲットしておきたいアイテムがあったんです
レアルートで貰える、フォトンイレイザー です!!

だってあの銃、どの銃器よりもカッコイイじゃないですか
エネルギーをチャージしてるときの
「フォンフォンフォーン」って音が私的にはかなりツボ♪

スキル上げで、ドラゴンルートをまわってるとき、
何度もレアルート引いて、そのたび、破棄してたんですけど
イレイザー使うマップまですすんで、ミッションを破棄すれば
そのままフォトンイレイザーが盗めるなんて知らなかったんですよ!

このアイテムが後になって、悲劇を招くことになろうとは・・・


ウルトラクイズ

ミッションαばかりで、βにはほとんど行ってなかったので
フレのシグと、アルムさんを拉致して、手探りしながらの周回です

1,2周はしてるはずなのに、道もまったく覚えてなくて
どの風景も新鮮でした。もっとまわってればよかったなぁ


レアマップもうええわ

突然、順調にディスクも集まってたのに、レアマップ出現!

私とアムルさんは、すでにイレイザーを持ってたので
クリアできないんですよね(ノ_-。)

バーニングレンジャーのBGMがかかる
はじめてのマップだったけど悔しくも破棄

なのにね?
その後の2周目でも出やがったんですよ、レアマップ
イレイザー欲しくて探してたときには全然出てこなかったくせに!!


ご来光♪

3度目の正直で、ようやくボス倒せました
レベルの低い私は、とうぜん死にまくりでしたがね(*・ε・*)

眺めがよかったので、3人そろって太陽を拝みながらの記念撮影
というより、ひとりは単なる生き埋め状態ですよね

レアもポイントも稼げなかったけど、これはこれで楽しかったな♪
みんな、家宝ありがとう!おめでとう!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

そうだ、フレとスキル上げにいこう

ばっちしポーズ!

月曜に体調をこわしてしまって、仕事にも行けず
PSU遊びたいほうだい自宅休養してます、ふうです

だいぶマシになってきて、明日からは職場復帰できそう

月曜日は、ホントにつらい状況だったにもかかわらず
イベントももう少しだから、スキルレベルを上げておきたくって
眠れない体を起こしてソロで遊んでました(立派な廃人ですネ~)
挨拶くれた方々、無愛想にふるまってごめんなさいm(_ _)m


今朝も、ソロでスキル上げのつもりだったのだけど
フレのナユさんから、何度もお誘いをもらっていたので
すこしだけ一緒にスキル上げへ。


空中でおなじみ

↑おなじみの空中での氷付け

そーれーが、もう楽しくって、けっこうな時間まで遊んでしまった!
やっぱ、スキル上げも楽しくないとだめだな。

おかげさまで、ジャブロッガのスキルも39まで上がりました
イベント終わるまでに41にしておきたいナー
ソロで黙々と上げるだけじゃなく、できれば楽しくね!

テンション低いなか、一緒してくれてありがとうニコニコ。 正面


ばっちしポーズ!@携帯用

話してたケータイ用画像、ここにおいておくよ!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

凧ってゆーな!!

6人でレアミッション

こんにちはー、タコです

・・・はい?怒

タコって誰じゃ!

なぜか、よく初対面の人に「タコさん」って呼ばれます
なんでタコ?と聞いてみたら、
「風」の文字がつぶれて「凧(たこ)」に見えてしまうんだそうな。

うーん、たしかに見えなくもない(-ω-;)
でも、お初の相手にタコはひどいよ!
せめてイカで。(もっと嫌だ)

てか、誰がタコなんて名前つけますか!
もうこの際、まだ作ってない4thキャラの名前を
「凧」にしてしまおうかと真剣に悩んでますw


さてさて
きのうは、ログインできたのが23時で・・

ルームの日記だけ書いて寝ようとしてたら
フレのショコちゃんから、レアミ一緒に行きませんかとのメールが!

ブログのコメンテーターでもある、ナユタさんからも
まったく同じ時間に挨拶メールが来たので拉致して
ありがたくご一緒させてもらってきました


6人で記念撮影

ぞろぞろぞろ!!

レアミッションには、よく行く機会があるのですが
6人で行くのは、はじめてで、ちょっと新鮮だったかも
みんなのテンションもこのときが最高潮!
ゴチになりました♪


深夜のハゲミッション

ひとり脱落してしまったので、そのあとハゲミッションへ

5人フルメンバーだと楽々ですねー!
やっぱ、プロトランザーのトラップがあると、かなりラクです
大活躍しすぎてすいませんね(* ̄∇ ̄*)


この後ついに・・

さらに、もうひとり脱落者が出たので、イベントに

時間が3時近くで、私も意識が飛びかけてて
じつはよく覚えてないんです・・。

朝起きて、アイテム欄にピジェリナパワーでも入ってないかなぁと
期待しましたが、あるわけないですよね┐(-。ー;)┌

なので、今日はかなりおねむな凧でした

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

しあわせのヌイミと早足周回!?

ルンガ・ヌイミ

こんにちは、ふうです

せっかくのお休みなのに雨ですネ
洗濯物が乾かないよー!


きのうは、仲良くしてるフレとイベントをまわる約束をしていたので
ちゃっちゃと家事をすませてログイン

ところが、フレの連れがまだ来てないとのことで
ルームでのんびりしていると、なにやら贈り物が。
キキさんから、ルンガ・ヌイミを頂いちゃいました!

ぎゃぼー、めちゃめちゃ嬉しい!!

追加されてからずっと欲しかったヌイグルミだったんですけど
素材がどこで出るのか、わからなかったんですよね
ユーザーショップで買ってまでして作りたくはなかったし

アップで見るとカワイイなぁ(´∀`*)
どのヌイミにも付いてるタグも、凝ってて大好きです
ステキな贈り物をありがとうございましたグー!

心ばかりのお礼に、属性フォトンとテロ品をお返しさせて頂きましたヨ
アレ、だけどルンガなんてモンスターいたっけかなぁ?


それから、1時間してフレの連れがやってきてイベントに!

ほとんど、今回のミッションα・βには行ってないというので
地味にドラゴンコースを選んだのですが
いきなりレアコースを引いてしまいました。

これ、ホントにレアなんですか?けっこう出るんだけど!
しかも、乱入PTのタイトルみると、「レアルートは破棄」
とか書かれてる部屋が多いです

こんなにも嫌われてるレアマップが今までにあったでしょうか
いや、そんなに私、PSUの歴史知らないけどね

このあと、レアミッションも引いてポイントもウハウハ♪
プロトランザーのレベルも7になりました
ただ、なぜかハイペースだったので、余裕がなくって
写真は1枚も撮れてません。せっかく遊べたのに!

文章ばかりで読みづらい記事になってしまいましたとさ
今夜は、βのほうをのんびり回ってこようと思います

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ドラゴンに向かって万歳しよう

勝利のバンザイ!

こんばんは、ふうです
近ごろ、仕事が忙しくって、まともに遊べてません(ノ_-。)

そんな憂うつな気分でログインすると
フレのユマさんから、写真の撮り方おしえて!とメールがきたので
それなら実践で試したほうが早いと、共通のフレにも声をかけて
ランクS2のディラガンと一緒に撮影することに。

ちなみに、こちらのメンバーは職レベルが3人とも、一ケタ!
私はプロトランザー転職したてなので、ぶつかっただけで死ねます

でも、広い世界には上がいるんです!

なんと、ユマさんが防具持ってくるのを忘れたとボス前になって宣告Σ(・ω・ノ)ノ!
もう、敵にあわせて属性変えるのとか、どうでもよくなりましたw


ドラゴン戦でバンザイ

ボス前に「ドラゴンに背をむけて、万歳ポーズで撮影ね♪」の
打ち合わせもむなしく、燃えながらも攻撃をつづけるユマさん


ドラゴン戦でバンザイ 2

しまいには、吹き飛ばされ・・


ドラゴン戦でバンザイ 3

フレが撮影用カメラ(?)に激突してしまう大惨事に!!

2週目でレアマップが出て、きつかったけど、なんとかダルクファキスも討伐!
最後は、みんなでバンザイ!!(タイミング揃わなかったけどネ)

テキトウに遊ぶと、こんなにも楽しいんだなぁ♪

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ドレスを交換♪

ピンク&緑ドレス

イベントミッションαに出てくるハゲのセリフで

「俺がつっこむから援護してくれ!」

「俺がツッコむからボケてくれ!」

に見えてしまう私です。ふふふ、かなしき関西人の血よ
おはようございます、ふうです

いよいよ、10月になりましたねkao05
今年もあと3ヶ月でおわりだと考えると・・コワイですw

きょうは、ゲームコントローラ変換コネクタの調子も戻って
今朝、ようやく少しだけ遊べました。ようやく!

リアルでも寒くなってきたので、イメチェンにドレスの交換へ。
キャラ的に、ぜんぜん似合わないのにブリブリです
斧を持つとそれなりに良かったので、しばらくこれで行こうかな

おみくじ

なんて思ってたら、おみくじの結果がこんなんで(-ω-;)
どんな凶運をまねくことやら

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちはっ♪
キャラ名を**ゆきんこ**に変えて再びPSOの世界に戻ってきました!
気まぐれで自由奔放な性格は変わっていません。少し変人度は増したかも(ゎ

いま遊んでいるPHANTASY STAR ONLINE2(PSO2)の記事がメインになります。
マイペースな更新になりますが、ゆっくりしていってね!!

ship5(ラグズ)にて活動ちぅ☆

FC2カウンター
PSO2応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンクサイト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
