

身も心もキャラクターも癒す

そうだ温泉に行こう

おはようございます、ふうです
今朝も冷えますネー汗とか

現代はストレス社会
オンラインで、自分の分身でもあるキャラの疲れまで癒す
それが21世紀の癒しです


片っ端からフレに声をかけて、温泉にいってきました
はじめての大人数パーティーで、メールやら、あたふた。
勝手言って、フレのシルにしきってもらいまして・・
ホントに感謝!!

そうだ温泉に行こう その2
3PTに分かれて、それぞれ温泉へ

あ、やば。写真みると、オートランしてたのバレバレですねww
ファイマスターなのに、ずっと最後尾だなんて。

恩間さん

  恩間さん瞬殺!



そうだ温泉に行こう その3
キャストは錆びるので入れません(?)

ようやくここで、みんな揃って温泉です!
いつきても、景色が最高だぁね~


そうだ温泉に行こう その4
 記念撮影♪

あのぅ、巫女様!?
ひとり蹴りモーションで、フレの顔が見えないじゃないかあああ

記事かいてて今更なんですが、
みんな女キャラだったことに気づきました
どれだけ女性キャラ人口多いんだよ!


たまには大勢で、のんびりするのもいいね!
写真とるの苦労して多少、のぼせ気味ではありましたがw

一緒してくれたフレと、フレのフレさん
お疲れさまでしたキラキラ(オレンジ)



 おまけ

温泉マグロ
温泉マグロの集団(ひとり調理済み)





ニコニコにある大好きな歌動画も貼ってみる
癒されます・・・。


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

PSUでチャレンジ ハァハァ王子編

ハゲチャレ その1

恒例のチャレンジなりきりモードで遊んできた!

今回は、ブルースのダンジョン
ハゲがヘンなカッコで舞ってます。グラブレ中ですかね?

wikiで情報みてると、敵のレベルが15と低かったので
前衛のスキルは封印しました。んでいざ特攻です。


ハゲチャレ その2
 あれま汗あせ

S評価まではいかなかったけれど、余裕でAクリアしちゃったよ
あかん、こんなんじゃ全然満足できない!!



新ミッションチャレ その1

欲求不満な3人が、つぎに向かったのが
この前にあたらしく追加されたハァハァ依頼主ミッション!

ランクCでも敵レベルが30もあるんですね
連続バータの即死は、ここでも健在だったから
夢中になって敵なぐるなぐる!(Sではありませんよ)


新ミッションチャレ その2
ピンチにすぐさま駆けつけてくれる仲間の姿が・・

助けにくる本人は未だにシールド付けてない裸状態なのにねw
それで立ち向かってこれるなんてスゴイ


新ミッションチャレ その3

何度か死にながらも、デカラッピーのエリアまで進めたのですが
依頼人ダメすぎ!回復すらかけてくれないのよね、たしか。

それとこれ。
あのさ・・ 全滅したあと、ビミョウに動けなくなって
ボコボコにしてくるのやめてよっ!!

残念だけど、ここでタイムアップでした
このミッション燃えるなぁー
ハンター・レンジャー・フォースが揃っているから
それぞれ役割りが決まってて楽しいです

属性つかえない武器ドロップしても、ふつうは捨てちゃうけど
チャレでは、いらないものなんてないんです。エコですね。

次回こそはリベンジ!



ごりら3人
 それから時は過ぎ・・・3時・・

メールでダベってるうちに、集まったフレ同士で眠い目をこすりながら
メインキャラのほうでSランクにも行ってみました。
何気にメイン初挑戦だった人が、おふたり。ハイ、私もです

ブログがきっかけで、お友達になったsilfaさんとも
はじめてご一緒してきましたよ!

じぃー(撮影中
 じぃー

ごっついテレビカメラ2台にスクープされてました。あふん

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ついにマジャーラがー!



ワタクシ、3日間の仕事研修二、イッテキマーシタ

(帰国子女!?)

泊まったホテルが明石海峡大橋の目の前でめちゃキレイやった!
もっと晴れていればなぁ


色々と追加アップデートが公開されてましたね
情報が多すぎて、ようわからんのですけど
フォトンアーツのバランス修正では、
ようやくマジャーラが強すぎるの調整されるのかな

個人的に、ツインダガーのPAがカッコよくて大好きなので
プレイヤーの個性が出せるように
どのPAもバランスよく使えるなったらうれしいな

あと、公式の内容には、ふれられてませんけど

当然、新コスチュームやルームグッズも増えるんですよね?



psu20090123_074111_006.jpg
  ヴィヴィアンミッションのこのステージ好きです
      ただ・・音楽がショボイ!!

最近、ゆっくりできる日がなくって
エネルギー充電に出かけようかなと気分転換の旅行計画中

ショッピングで衝動買い? ノーウ
甘いもの食べまくる? ギク。・・NO NO
森とたわむれる? イエース(*・ε・*)


もののけ姫かよ!

ツッコミありがとうございます
自然のなかにいないと気力がもたないイモ娘なんです
屋久島に行けなかったのがもったいなかったですネー。。

うーん、今日もテンションおかしいw



 オマケ

るみあしねょ

誰かが、ブリっ子ルミアしねよ、なんて言い出して
つられてみんなで叫んでました。ノリがいい素敵なフレばかりです

このときに、アゴ外れそうな勢いで大ウケしてたのは私だけでしょうね。
笑いのツボがオカシイのは自覚してます


ちなみにどこがツボなのかって、
「ょ」が小文字なところに決まってんじゃん!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

はじめましてから始まるRPG+inグラール

はじめましてから始まるRPG+

ブログ友達のAshさん主催のイベントに参加してきました

今日は返さないわよ。ニヤニヤ。
こうして、クラブ監禁イベントがはじまった!


最初は、時間になっても、私含め3人しか来てなかったので
どうなるんだろう?と、ドキドキでした。

この時、主催のシルファさんはきっと
プレッシャーで押しつぶされそうになってたのではないかと・・
大人数をうまくまとめて仕切れる人って本当、尊敬しちゃいますね


クイズタイム その2

時間が経つと、チラホラ参加人数もふえてきて
メインイベントでもある(?!)クイズタイム!

出題は、初代ファンタシースターから
PSO、カードゲームのEP3も有り、PSUの問題まで。
私が答えられるのは、PSOとPSUだけでしたけどね!あとは勘です

クイズタイム その3

 が! 

いざクイズがはじまると、予想もしてかった超アルティメット問題
廃人しかしらないでしょう的なw

シルファさんは大魔王

アチラでは初対面だったにもかかわらず
あんた鬼か!とか罵倒しまくり。反省してます。
メールでも、こっそりホメ言葉をフレと交わしておりました


勘で優勝!
そして信じられない事態がー!?

適当に答えていたら、優勝してしまった!!
おそるべし、女の勘。どんなカンニングペーパーより優秀だ!

プレゼントは、ミクナスセットの交換素材をいただきました♪
ほんとにありがとうございます!m(_ _)m


集合写真 Ashさんイベント

最後はステージの一歩手前で、記念撮影です

イベントは、DSソフトのファンタシスターゼロがメインだったそうなのですが
持っていないメンバーが多くて、クイズがメインになってしまったみたい
販売本数、少なすぎですよね!?
とかいって。私も持ってないのに参加したのですがねw

大人数のイベント参加は、今回がはじめてだったのですけど
縛りがなくて自由で、気軽にチャットもできて
ほんと楽しかった!!!

はじめましてから始まるRPG+inグラール
 し、視点がズレてる・・。

キレイに撮れてるのもあったのだけどね
自分の男ナノブラストのポーズが恥ずかしくてボツにw
誰だよ!このポーズにしようと言ったの!


お誘いして来てくれた、フレのシル、姫君、マリアン
偶然遭難して遊びにきてくれた、フレのアルムさん、SUさん
ブログの管理人様方々、そして、イベント主催のシルファ様

きのうは長い時間、お疲れさまです!
ステキな時間をありがとうございました音符


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

新協力ミッション 死にすぎやろ!!

新協力ミッソン

敵の属性とか、自分ではまったく調べもしないで
「再起を賭けた掃討作戦」 フレと4人で行ってきた!

だってほら
うっかりネタバレ見てしまうと、ガッカリしちゃいますし
やぱし最初は、苦労しながら進むのがいちばん楽しいんですよね

ところで、上のシーンで
毎回、エラそうに腰に手あててるメンバーいるの見て
笑ってしまうのは、私だけですか?

全滅 その1

ま、そんなこんなで、はじめたのですが・・いきなり死にました。

キャストのフレがクリティカルで2900ダメージとか
なんか、バータがやたらと凶悪なんですがっ!

私もテクター久しぶりだったので
しばらくレスタかけるのを忘れていたよ

じゃあ、ATのアタシは一体なにをやっていたのだとw

全滅 その2

回復しないから、死にまくって
デカラッピーに踏み潰されて即死もしましたよ
何度も死んで、さすがにへこんでましたorz
これでも、大マジメだったのだけどね。

野良にはいけそうもないなぁ~

教えてもらってます

途中で何度も、フレがスイッチの位置やら
わかりやすく教えてくれて、ほんとに頼もしかった!

ハァハァいってる今回の依頼人も
個性あってなんだか憎めませんね。。w

初クリア!!
毒霧エリアを抜けて無事にSランクでもクリア!!

仕掛けやアクション起こして進んでいくミッションはイイねー。
ヘタレに付き合ってくれた、フレに感謝です!



 おまけ

男座りふたたび!

終わったあと、異性座りしていつものチャット
手前のフレのお尻が浮いてるのは気のせいです。


異性座りのやり方を忘れた!って
メールで何通か質問がきてたのでココに書いておきます

・ショートカットのF1に「/altf1」(座る)を入れておく
・いっぺん座ってみて、ポーズを決める。
  座ってからの変更は無理。他人からはふつうのに戻ってしまうようで。



準備ができたら

1・あらかじめ、十字キーの右を押してF1メニューを出す
2・キーボードのShift+Alt+X あたりの「投げる/拾う」モーションをつかう
3・上のモーションが終わるまでに、コントローラの十字キー右+×ボタン同時押し


私の感覚では、長めに同時おししてると成功しやすいかも

それではみなさまも、LET`S ENJOY (*・ε・*)


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

よくよく考えたらテロに一番お金かけてる気がする

新規ミッション追加されたら、おもいきり遊ぶぞ!!!

と思ってたら…


今月から仕事の研修あるんだった・・
しかも、10日間も実費で神戸まで。有給休暇つかって。

もういっその事殺してくださいww
テンションもたないわwww


ギター!!

ま、そんなネガティブな冒頭はさておき
6人パーティでGBRいってきた!

連休やったからかな?かなり重かったです・・。
ボス戦後にギター使ってるフレがいたので盗撮
いいなぁ~これ

この日、やたらテンション低くって
まるで、デスノートに操られてたかのような。
話ふられても、黙りとおしで、
嫌な思いさせてしまったフレには、本当ごめんなさい

調子がもどりましたら、改めてm(_ _)m

フリレジは付けないほうが楽しい

お友達のシルのブログでおなじみ(?)凍結写真コーナー

2人して凍ってる写真があったので貼っておく!
先生、うまく撮れてますか?w
正直フリレジは、ないほうが楽しいね!!



んで、話は変わるのですが

タコ(4thキャラ)のお部屋をこの前、のぞいたら

カエルテロ

なんじゃこりゃああああああああ


テロされる前の部屋と比較すると

劇的ビフォー
テロ前  
     シンプルで落ち着く♪ まぁ初期のままなのですけれどw


劇的アフター
テロ後
     
なんじゃこりゃああああああああ

もう思い切ってカクワネルームにしてやりましたww
このテロに心あたりあるフレのアナタ!
サブキャラの部屋ぜんぶ空けておきなさい!!


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

チャレンジ風はやっぱ熱えるね♪

チャレリベンジ

ヨワヨワキャラでMAGチャレンジ風のリベンジにいってきた
前の全滅がくやしくって、リアルで体調くずしたんだ!
前回のん

装備は現地でドロップしたものだけ。
今回はイベント終わって、敵のHPがもとに戻ってる=2倍になってるため
アイテムをスタート前に買えるだけ買っておき(スケドだけ0制限)
基本、補給なしで行きました

レベルのやりなおしは効かないので、3人ともLv10台から。
なので、楽勝でしょ、と思ってたのにね

チャレリベンジ その2

レベルなかなか上がらないわ、アイテム何もでないわ
洞窟エリアのダブルフォイエで
ドMな仕様が刺激に 心が折れそうに・・!

フレのキキさんは、フォース+ニュマ子だったから
ムーン何個つかわせるんだよってくらい死んでたねーw

チャレリベンジ その3
坑道に到着して50分。うひぃ(-。ー;

盾でもあるpicoさんがシールドライン装備してないことも発覚!!
マゾイ・・マゾすぎるよ!

チャレリベンジ その4

前に全滅しちゃったエリア
3人とも必死で、チャットログは「ありがとう」しかない状態
まじキツくって、クリアできたときは感動だったな~!!

チャレリベンジ その5
ラストの遺跡エリア

ここさぁ、いちばんラクじゃん!
大体は、動きが読めるから、こわいのはメギドくらいかな
ヘタクソな私が言うぐらいだから、よっぽどでしょうw

チャレリベンジ その6

もちろん最後のボスにも挑戦!裸の漢が、しにまくりww
最初から最後まで、フォースのレスタ・レジェネには
お世話になりっぱなしでした。



チャレリベンジ その7

勝利のポーズ
     いえーーい!!!

クリアまで2時間、お疲れさまでした(*^-^*
あたしは燃え尽きた。もういつ死んでも人生後悔しない

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

やっとこさコロニーGBRに行ってきた

コロニーGBR その2

ドモドモドーモー、ふうです♪

きのう、ラッピー・ノエルより珍しく登場!

ブログも書いてるシルと一緒に、フレ3人とで
コロニーのGBR行ってきましたよ
今更ながらの初周回です

あ、写真の右下にラクガキしてるのは・・

PCイジッてたら、いきなりウィンドウが閉じれなくなって
肝心な武器装備アイテム欄が見れなかったんですw
再現するとこんな感じ。武器かえれんつーの!
敵の属性が光だけだったのが救いやったかな

滝のウラ
レアミもご馳走になった!!

はじめて行きましたよココ。
PSO遊んだことある人なら、なつかしい!
と思える風景が、あちらこちらにあってイイですねっ

これといってレアはなくて
高そうなの出たのは、アギト・エッジくらいかなぁ?
それがなんと、ドロップブースト率0%な私のところに・・!
本当にありがとうございますご馳走さまでしたw

ダークファルスック
ボス戦。

戦ってて、アレ、なんか音楽違うな??と気づいて

フレに聞くと、神曲だっていうので、PCのボリュームを上げてみる
そしたら次の瞬間、ダークファルスック死亡
ねぇちょっと!?空気よめや(`□´

それと、
途中でみんなお腹がすいてきて、特産品の話題になりましてね
紹介してくれたものをググって別ウィンドウで調べてたら
またウィンドウが閉じれなくなっとるしー!

そのサイトがまた、音声アナウンス流れてたもんだから
せっかく良いBGM流れてんのに
《○○町のスイカの美味しさのヒミツは地元でとれる100%天然水・・》

神曲の雰囲気ぶちこわしやったわ(*・ε・*)

ぼんぼん♪ここに眠る
ここの風景には、やっぱ癒される

いろいろPCトラブルがあったけど
そのおかげもあって、めちゃ楽しかった!
一緒してくれたみなさま、おつかれさまでした笑顔

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ごめん、私、ニコ房

山積みのバッジ

並行世界からの使者+の交換アイテムが無くなったらしいね??
どうすんの、交換してなかったこのカンストバッジ


遅れまして、あけましておめでとうございます♪

えらくサボッてしまいました(-人-;)
そのあいだにもブログに遊びにきてくださった方々
ほんとにありがとうございます!!

今年に入ってからまだ一度もログインしてないってか
前の更新からまったく遊べてないよー汗とか

新年に友人から、チャリンコで京都にいかないか!?
と誘われたので、なまってる体でがんばって初詣いってきた!

風が気持ちよくってすっごく楽しかったのだけどねー
寒さで体調こわして?ずっと調子くずしてます

あ、あと、年末の旅行には行けてないです
当日になって高熱が出て体うごけんかった(涙)
親孝行のつもりが、親に風邪はうつすし、
旅行費は戻ってこいないしで相当へこんだ
あたしもどんだけ病弱なんだよってね


近ごろは、PSUで遊んでないのもあって
やばいくらいニコニコ動画みまくり!
MP3でケータイに入れて、いつも鼻歌でメルト歌ってます
完全にニコチュウですごめんなさい

ひとつの曲でも、いろんな歌い手さんが
アレンジされてるので聞き飽きないんですよね♪

そんでもって、いま夢中になってるのが
なぜか、触れたこともないメタルギアソリッドの実況動画
腐女子に近づいていってるなーww


少しずつ元気とりもどしてきたので
グラールには近いうち遊びにいきます!

またもや、文字ばっかりな記事になったな~
ここまで読む人おるんかいな・・

〆の言葉
とりあえず、コロニーGBRは
ラボルロレイ着て特攻しようと思う!!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちはっ♪
キャラ名を**ゆきんこ**に変えて再びPSOの世界に戻ってきました!
気まぐれで自由奔放な性格は変わっていません。少し変人度は増したかも(ゎ

いま遊んでいるPHANTASY STAR ONLINE2(PSO2)の記事がメインになります。
マイペースな更新になりますが、ゆっくりしていってね!!

ship5(ラグズ)にて活動ちぅ☆

FC2カウンター
PSO2応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンクサイト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
