

PS2フレが号泣しましたGBR

召喚師モグラ

初となるニューデイズのGBRに行ってきた!


確認はしてないけど、ブースト率が20%からスタートするので
まったく周回してない人でも参加しやすいのがイイね!
GBRポイントは過去すべてルーキーでしたな・・。

召喚師のフレが次々と知り合いに声をかけていき
9人も集まった!(偶然、ノラと思って乱入してきた人ふくむ)


大勢だと、すごく楽しいですが、PS2のフレだけはキレてたw
私もさいしょは、PSだったから
重くて遊べないのは、よくわかるんですよね。

せめて軽くなるかなとおもって、武器は一切変更せずに進んだよ!
          =サボリ


オンマゴウグ?
斬新なボスとも戦ってきましたよ

これかなり良く撮れてません?!
隣でフレが爆死してくれていたら・・ベストショットだったのだけどね

あまり見ないボスだなぁと、ケータイコンテンツにある
個人データ→ボス撃破数みたら

 ・ディラガン      138
 ・オンマゴウグ     3
 ・ディマゴラス     44
 ・アダーナデガーナ  7
 ・ゾアルゴウグ     4
 ・マガスマッガーナ  10
 ・ディラグナス     60
 ・ダルクファキス第一 9
 ・ダルクファキス第二 18
 ・アルツテラゴウグ  108
 ・マザーブレイン    57
 ・ダークファルス第一 65
 ・ダークファルス第二  2



好みがはっきりと分かれてるーー!!
2ndキャラでも、撃破数2と、オンマゴウグは最下位でしたw

どうりで斬新なわけですね。


ダイブ!!

  ダイブ!!

こんな場所であそんだのもはじめて



(☆д☆)クワワッ!!

GBRが終わってからは、合成してるフレの部屋におじゃまして
ショボイ属性ができるたんびに、からかってやりました。

なのに50%とか出来てるし・・・一体これにどんだけお金つかったんだよ
風属性できたらおすそ分けしてねww


久しぶりに出会ったピンク

ラストは、だべりながらイッグ探し
寝るちょくぜんになって出ました!!


セラフ・フェザが


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

GBRでラストスパート

1週間あいてしまいました汗とか

研修の追い込みで、ぜんぜん余裕なかったです。。
でも!無事に!!資格とれましたよ!!!


じつは、何人かのフレさんには話しているのですけど
3月から入院するんです。

ほんとは一日でも早くと医師には言われていて
かなりしんどいときもあって、相当なやんでました。
でも、負けず嫌いだから、絶対に途中であきらめたくなかったんです

がんばってよかったよ!
PSOで2キャラレベルカンストさせたあの頃よりもがんばった!!



ブルガック家宝

 家宝のブルガック10/10爆誕

強化アップで、さっそく叩いてきました!

この武器はただ+10になったってだけではなくて
フレとハゲ苦労してクリアして・・基板とって・・
思い出のたくさんつまったアイテム。割れなくてよかったです。

いろいろ叩いていたら、けっこう+10ができたー!
念願の無傷シャトも2こGETですよ
え、これってやっぱり、日ごろの行いですかふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ほかの画像は加工がメンドウなので省略w


シルプレゼント

先週は時間がなくて、もっぱらフレルームオンライン。
勝手にフレの部屋にあがりこんでくつろぐ泥棒ともいいます

お友達のシルから刀いただきました
コレって、フレさんから貰ったものなんじゃあ?!
・・と疑問も感じましたがw 素直にいただきます。ありがとう!!


勝手に癒されにきました
泥棒AとB
フレのルームに噂のアレがあったので勝手に撮ってみた

パルムの泉いいですね!水の音にいやされる。
値段みたら900万だって。自力でとるしかない


 オマケ

プロテイン取りたいおっちゃん
プライベート・カフェのリフォームチケットにある冷蔵庫

これ上に小物おけるんですよね。
いいねこれ!改装するかなぁ~


そんなわけで、はじまったばかりのニューデイズGBR
参加できるの2日間だけですが、コチラもがんばりたいと思います

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

エアボードで6人がガチ勝負

6人エアボード

配信されたばかりの新ミッションに行きたくて
フレに声をかけていってたら、エアボード対決になった!

なんでや・・


勝負といっても、エアボ初のフレもいたし
私も、夏に遊んだっきりでしたので操作があやふや

ガチ勝負!!
とにかく、負けたくないので、みんなガチ勝負


終始無言。

大人げないなぁww

トルダンで競う

飽き足りないのか、トルダン競争まではじまった。
言い出したのは、私ですがね!


シュボボボ

6人で遊ぶとけっこうおもしろいよこれ!!
でも、何度も遊んでると車酔いするので注意しましょう
空腹だったから、まだ頭がぐるぐるしてます。おかげで眠れない




おいしすぎるバグ

最後の順位発表画面でバグがーw

なぜか、ひとりだけ埋まってました。
しかも、表情とびみょうにマッチしてて大ウケ!
おいしいところ全部もっていかれたなぁ



念願のイスとりゲーム
念願だったイス取りゲームも

注目すべきところは、
りむさん・・・胸デカすぎだよ・・。


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

PSUチャット中毒末期

おはようございます!!ねむくて死にそうや!


あまりにウトウトしてたので、きのうついにチャット中に覚醒した。

ログインするなり、フレのリムさんとシルから呼び出しがあり、お部屋に行くと

演奏者よ集え!
 こ、この内装はーーー!!

潜ってレベルあげPAあげレア探しのイメージが濃い
PSUの常識をくつがえす催しを計画中とのこと!


私もいちどは、やってみたいなぁと考えていた
イベントでしたので、かなり楽しみ。
まだどういった内容になるかはわかりませんけど。

詳しくは、おふたりのブログでも公開されるかも?!
F5キー連打して詳細を待つべし!


予定があって、早々に出かけてしまい、申し訳ありませぬー焦る3
ゆっくり時間とって、予定あわせしていきましょ!


BLについて皆で語る

で、その予定がコチラのハゲミッションだったのですが
チャットに夢中になりすぎて、本来の目的をわすれる事態に。


トラップサーチください
ちゃっかりレアミッションだけはご馳走になってきた!

んぱうって何だ・・自分ながら、キモイww
何を誤字ったのかさえ、おぼえてない。。



みっくルーム

寝るまえに、フレのお部屋でおしゃべり♪
ずっとチャットばっかしてなくない?!

ルームのコーディネイトが、あまりにステキだったから
思わず写真とっちゃったよ。特にカーツのポートレート。
誰かさんのそっけないルームとはぜんぜん違うね!


さすがにキーボー打つ指が痛かったです
ひとさし指でしか打てませんからね。
なので誤字多いのですよ(イイワケ)

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

6年ぶりにGCを動かしてみた



PSUの前作になる、PSOもメチャメチャはまってました!

この前、ゲーム機を出す機会があったので、ポチッと電源いれてみた
メインのデータはメモカがなくなってて、残ってなかったけれど
スナップ写真のデータが入ってたから、見てみたんです。すると


20090215183811.jpg





・・なつかしいヽ(TдT)ノ


いつも一緒してたお友達と撮った写真がのこってるじゃない!
ギルドカードもあったし、大事なものはぜんぶ残ってました。一安心。

あ、右側のレベルカンストしてる廃人が私ですw
時間が山ほどあったから、遊び放題やってましたね


この写真を撮ったあと、体調がよくなかったからすぐに入院して
自宅に帰ってきたときにはオンラインサービス終わってた。

かなり長期間で、リハビリと就活もあったし
連絡もまったく取ってなかったや・・みんな元気してるかな


うん、あのころは若かった。
ちっとばかし人生もったいない(?!)青春がつまった1枚です



桃色ラッピーと

さてさて、きのうもPSUではレアラッピー探し

ヘンなラッピーが混ざってるのはキノセイ
ソロでもまわって傘はぜひともGETしておきたいなぁと思います

ケン○ッキーフライドチキン
なんの迷いもなく、トラップで燃やすキキさん。まさに鬼。
なんだかかわいそうだけど、上手に焼けました♪とだけ言っておく!


4人ダンス

いつもグダグダな場面が!
これがあるから楽しい。今回は海でダンス。


このあと、ブナミや深夜組のフレと
ハゲのカードもらいに行ってて寝たの4時でしたw
ぼんやりしてて、写真ぜんぜんとれてないし!
久しぶりに遊べたフレもいて楽しかったです

ヤバイヨー、最近まともに外出してないヨー

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

HAPPYが溢れでてくる。

きょうは、バレンタインですね♪
当然ながら、自分用のチョコレート買ってきましたよ

毎年、集まってチョコ作りをしてる友人も去年から社会人になりました。

お互いが忙しくて、最近はめっきり遊ぶ時間もへりましたが
ひさしぶりにいろんな話ができて楽しかった!


モカさん

さきほど、2ndのルームを覗くとモカさんからのカキコが!!
ぴったり14日にもらえるとうれしいですね。
プレゼントの中身は驚きなので、ここではとても言えませんww

大学教授は、マシナリーの名前。かっこよすぎっ!


バレンタインラッピー

バレンタイン期間中は、レアラッピーも出るとのことで
仲良くしてるフレと、雷獣ミッションに行ってきた。
案内してもらいながら進んでいると・・・

ラッピー4匹

1周目で出た! 

SSはテンパっててうまく撮れてなかったワイ。
水戸黄門さま風に




とったどー!!

そのままコイブミテリもいただいちゃいました
抽選で、フレがGET!おめでとう!!

ちなみに、中星霊でした
アタマの星なんてまったく関係ないね(*・ε・*)


今月は、大事なものを失っては得る。そんな月だったかも。
まだ半分残ってますがね!

懸賞で液晶テレビも当たっちゃったよ。古いテレビの置き場に困るんだよ!
なんか、とんでもない詐欺にあうんじゃないかと心配です

お世話なってるフレに、バレンタインテロで幸せのお裾分けしてくる!!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

とんでもないイベントになってしまった

ぐだぐだのはじまり

こっそりと初のイベント主催で応募をかけてみたところ

こんなにも多く集まっていただきました!
9割フレさんでしたがw

メインでまわる協力ミッションの下調べとか
まったくしてなかったせいで、予想以上にひどい主催者になりましたナ。。


大荷物パーティ

パーティを分けるのも、かなり適当で
ブナミで、ライフル・弓持ってないPT作ってしまったり・・

とりあえず、私と一緒になってしまったメンバーのみなさま

いろんな意味で本当にお疲れさまです。

たぶん、ぜんぜん稼げなかったと思われる!!
まさに大荷物ですね!もう認めるよ!


ラストで・・
卵エリア3 ラストのラストでまさか死ぬ人
 うっわ、誰?サイアク!!              
                   (・・・これも私です。)


卵でもブナミでも死ぬわ、当然イジメられるわで
精神的に少しやばかったww
半分は嬉しかったけどね。そんなところが自分でもマゾイと思う


雪だるまで集合写真

2名様、おやすみになられましたが・・!

最後はやはり記念写真でしょう
季節限定ロビーで撮影なんて、めったにしないから
雪だるま合わせてバッチシとってみた!


心が折れそうで、一時はどうなることやら。
無事に、とは言えませんが、無事に終了できてよかったよかった

いい思い出になりました。たぶんね?!
集まってくれたフレのみなさまに感謝です。
長時間ものあいだ、お疲れさまでした♪

BLのマンガ見て寝ますね!


おまけ

 集合写真 一部モザイクバージョン
 
 ドミノ倒し

 合体

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

テロリストと肉と裸の男

そろそろコタツを出そうか、なやむ。


テロリストA

近ごろテロ事件が多い汗とか

空きをあけたとたん、キノコが生えてきた時はびっくり
スキがなさすぎですw

助さん格さんの刀

なかには、こんなテロ・・というか贈り物もいただきました

タダで物をもらうのは大の苦手なので、精一杯のお礼を・・
大切に使い込みます、ありがとう m(_ _)m


神戸牛

またテロ素材を買い足しておきますかね (-。-)y-~~~~




psu20090207_222037_013.jpg

きのうは、ン週間ぶりに前回チャレンジのリベンジ
裸の男がふたりもいるぅぅ!


4度挑戦しましたが、私が3回、フレが1回死亡で今回もクリアは持ち越し。
ウチが足ひっぱりまくりですね。
悔しくてしばらく、ぐっすり眠れそうにありません!!

レンジャーやるんじゃなかった!
トラップのタイミングが頭に入らないんだーw


チャレ武器

これまでドロップだけで揃えてきた武器は
なかなかイイ感じになってきました。ライフル重宝しますね!



今夜はイベントいきます!

職ポイント稼ぎも大歓迎
まとめ役の私がグダグダ、宇宙語(誤字)が多いのは
ご了承くださいまし。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ダメダメな4人組がミッションに行く

きのうは、色々とありました

とりあえずは、フレとMAG行ってきた内容から!

ソロのままカウンター特攻

マゾイよと聞いていましたが、挑戦するのははじめてなので
4人とも気合いれてカウンターのお姉さんにミッション依頼!

あれ・・受けられなくない?!

仕方なく、ロビー画面に戻ると、その場に立ち尽くす4人の姿。

全員がパーティ組んでないの気づかずソロで特攻してた!!

だ、大丈夫なの、こんなメンバーでw


頼れる人がみんな寝る

どうやら不安は的中してしまい、ボス戦もグダグダです。


ぐだぐだなブナミ
こちらはブナミ
次々とトラップに吸い寄せられていくw


2人仲良く?!
2人仲良く閉じ込められてます
わざとかっ!

もうね、ヘタレな私がいちばんまともだった気さえする・・!
そんなこんなで、評判のわるいMAGもめちゃめちゃ楽しめました。

深夜遅くまでありがとう!
おかげで超寝不足なんですけど!



時間がなくなっちゃったので
まだ書きたいネタはあるけど、のちほど書きますネ♪

協力ミッションをまわるイベントのほうは
2月8日の日曜日 21時から、ユニ25:イベント/GBR推奨
コロニー3階 服屋さん「G`S:MODE」前、集合にします


フレさんだけでなく、この機会にひさしぶり
協力いってみようって方もお気軽にご参加ください。

くわしくはまた後日!悩みすぎて、これから朝ごはんなんだ!!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

スコアリング行く人集まれ~い

卵づくし

     ドドドドドッ
   
卵ミッションなのに、ひとりだけ雷バレットなフレがおります
このKY!! 今回もこんな感じで。



スコアリングとは・・!

ガーディアンズ・パーティスコアリング
ハゲと卵泥棒と極秘任務。3つのポイントがたまる協力ミッション
だそうです。かなり大雑把な説明なので、くわしくは公式をご覧あれ

温泉にいったり、チャレンジしてたりで
まったくポイント貢献していなかったので、珍しくがんばってきた!


ひとりで闘う!
 まずは卵から

MAPを覚えてないメンバーが3人もいて、1人に頼りっきり。
道中パニックです。当然ながら、私もふくまれます
1週間、間あくと操作がね(言い訳です)

ランクS2のS評価だと、職ポイントが500ももらえるのもウレシイですね
どうやら、カーズナイトも出るらしい。いちばん人気なわけだ!!


気の向くままに
そして、彼女からの極秘任務

ここは4回ほどしか来たことがなくて、しかもムズカシイ。。
wikiでMAP見ながらもやるのですが、覚えるより慣れろ、で進みました

罠コンボで死亡

エリア1で死にました

はやすぎるわ!!!
トラバサミとマシンガントラップのコンボ。避けれるハズがない
パニクってて、回復薬つかうつもりが、メギスタライド連打してたw


GCは現役です
ピコさんが途中でオネムとなってしまい、シルファさん召喚

私とキキさんが(特に後者)ひどいくらいお荷物になってたのに
めちゃめちゃスムーズにS評価とれたよ!!

スゴイなぁ、やりこんでる・・。

VS カメラマン

ミッション中は必死になってて、こんな写真しか撮れてません
前回より10倍ズーム

いやむしろ、こんなのほかのブロガーさん誰ものせないだろうから
これでいいんだ!



あと、まだ予定ですけど

2月8日の日曜日 21時から、メンバー集めてイベントまわる予定!
MAGもリニューアルですし、コチラにも挑戦してみたいですね

くわしくはまた後日!悩みすぎて、これから晩ごはんなんだよ!!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

念願の儀礼服!!

儀礼服!!

ついに! ついに念願のー!!
フレから儀礼服をいただいてしまった!

え、誰。いまさら?みたいな反応してるの



この服を着るのは、ずっと私の目標でした。
当然、イッグGETするまで自力GETも諦めてないですよ

いままでは、紫の洋服にあう、闇と火のシールドラインしか
使っていなかったのですが、新しく氷の防具を用意しようか悩む!

黒っぽい服と、けっこう合う気がするんだよなあ。
属性は1%あればそれでよいですww


ほんまにありがとう!大事にする!
私が、しまっておいた銃も大切につかってね




土日は、ストレス発散かねてプスるつもりでいたのだけど

体調こわしてたり、用事があったりで
2時間だけ、チャットとメール(テロふくむ)だけして落ちました。

だからネタがない!

ミッション・アイテム追加されても、
確認にも行かないチャットメインなフレが多いため
もうね、何が増えたのかとか、追いつけないのですよw

それだけチャット機能が充実してるゲームなんだなって思います

きょうの誤字
そんなダべリ最中に起こったひどすぎる誤字。初級編。


ほとんど遊ぶ時間ないけど、ステキなお友達が待ってくれているから。
まだまだPSUこれからです

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちはっ♪
キャラ名を**ゆきんこ**に変えて再びPSOの世界に戻ってきました!
気まぐれで自由奔放な性格は変わっていません。少し変人度は増したかも(ゎ

いま遊んでいるPHANTASY STAR ONLINE2(PSO2)の記事がメインになります。
マイペースな更新になりますが、ゆっくりしていってね!!

ship5(ラグズ)にて活動ちぅ☆

FC2カウンター
PSO2応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンクサイト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
