

ウイルスより恐ろしいフレ

IMG_1032.jpg

有給休暇をとって、相方と神社めぐりしてきました!


都市に出ると、人の多さにすぐ滅入ってしまう体質で
おでかけは、こういった寂しい静かな場所がメインです


IMG_1034.jpg

でも、ほんとの目的はコチラのオープンしたてのパン屋さん
すこし見づらいかもですが、メニューみてくださいよ!!

140種類もの出来たてパンが、ぜんぶ100円なんです!

凝ってるパンもたくさんあって飽きないし
これはハマるかもしれない。



お姉さんの空気イス

きょうもパンもぐもぐ。
そんなで、ログインするなり、いきなり眠気もんもんでしたが

おなじくお疲れモードの、柏さんとツンデさんにお手伝いしてもらって
2枚目のマイルームフォトギャラリーの撮影も無事、おわりました

協力してくれたフレさんには、本当に感謝しています!


ぎゃああー

そのあと、流れで1周だけGBR周回しました
また目がぁぁーーー汗とか


トラップぼんぼん

フレがレアミを引いて、またまたまたゴチになり
いいかげん肩身が狭くなってきました・・・。

大丈夫。
経験値ブーストきたら、仕事やすんで思いきり周回するんだ
きっとレアミ引ける


「はい、ぼんぼん♪」は、フレがよく使うショートカットなんですけど
気がつくと、周りもみんな使ってるという!

GENOウイルスより感染力あるんじゃないのってね

かっ○えびせんのキャッチフレーズより
頭に残るんじゃないのってね

ショートカット

登録してるSCも、こんな感じになってしまってます
(F7とF8ウイルス感染)



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

楽しみ方それぞれフォトギャラリー

フォトギャラリーの期限が迫っていたので
予告通り、ひたすらルームをイジってきた!


出撃!!

そのまえに

フレのルームで使うパルムの泉を狙いに
ずいぶんと久しぶりの2NDキャラで、軌跡からの挑戦者ミッションに特攻!

テクターで潜るのは、2、3ヶ月ぶり?もっとかな?

とりあえず、片手に鞭もって、回復してれば
なんとかなると思ってたんだけど・・

現実は甘くないですね
アイテム狙うどころか、3回も死んで、タダの足手まといでした。


いつもタムロするロビー

気がつくと、なぜか毎回ココでダベってます

風景もジミだし、好きな場所でもないのですがね!


けっきょく、泉は持ってるフレから借りることになって
3ヶ所ぐるぐるとルームをまわりながら、撮影しました

特に決めてないままだったのですけど
ゴウさんの「ホット」なテーマで

アプリケーションします!!


応募するからには、もちろん受賞ねらいます!

わたしは常に、プラス思考なんです(`ー´)



撮影おつかれさまでした。

ルームで撮れた楽しいSSも、アップする予定でしたが

結果がでるまでは、応募SSは未公開であること、と
公式で決まりがあるみたいで、今回は地味な記念ロビーでガマンしてください


フレと集まって、あれこれ悩みながら撮影するのも
なかなか楽しめるものですね!

いちおうテーマは2つ考えているから

お誘いもらって、まだSS取れてないフレとも
一緒できたらいいなぁー。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

まったく協力する気のない5人がゆく

やっと、週末DAYがやってきた!


ニュースで耳にしてた新型インフルが
地元で流行しだして、マスクも用意してなかったので
大急ぎで買いまわるも、どこも売り切れ。

仕方なく通販で、ぼったくりの3000円マスク買ったんです

そしたら、2日後
職場でマスク20枚セット渡された(*・ε・*)

ありえんわぁ・・・

みなさまも給付金のご利用は計画的に。


PCが悲鳴をあげた!

またまたPSU一週間ぶりとなった、昨日。


フレからハルスマのユニット奪われた!と聞きつけ
新たに掘りだそうと、Kasiwaさんのパーティーにご一緒してきました

買おうとすると、いま1800万するらしいですね
とてもじゃないけど、買えません


オジャマすると、マスターフォースが3人!! 
ダムバータの嵐になると、画面がカックカクですw

後半、4人になって
わたし以外は、ニューマン+マスターフォースのメンバーになり
なんでビス子が混じってるの?みたいな目で見られてましたが

みんなのPCを気遣ったのですよ!

4人がテク使うとデスクPCでも負担になりますからね


ニヤニヤされました

メールしたりして動いてたから(イイワケ)ワナかかりまくり
しかもメンバーの誰もが助ける気ないっ!


ニヤニヤしました

当然、仕返ししてやりました。


超星が消えるまでまわったけど、残念ながらドロップはナシ。
サクサク進めるし、また狙いにきたいですね!

気さくに周回できて楽しかったです
レベルもいつのまにやら、172になった!

お誘いくれて、ありがとうー!!


カエルテロだけして帰りますね

マイルームフォトギャラリーの期限が27日

寝る前に、コーディネイトしてるフレの部屋に入って
カエルだけ置いて逃げました


わたしも応募するつもりが、全然テーマ思いつかないなぁ
視野がせまいから、位置決めるのもムズカシイ

きょうは、ルームいじり倒します!


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

好きなことして遊ぶ

春のパン祭り

ヤマザキ春のパン祭りで、お皿を4枚GETした!


使い道がなさそうにみえますが
サラダや、果物を盛ったヨーグルト用にちょうど良くて重宝してます

シールを集めるのに、お金は1円もつかってません
職場で賞味期限のきれたパンを好きなだけもらえるのです。

なので、菓子パン食べまくったりなんかしてないよ!


いつものこれ!

自由でいいじゃん

ココからPSUです。


GBRもだいぶ、歩き慣れてきて
(といってもまだクラスがミドルなのですが)

協力ミッション行ったり、誰もいないモトゥブでシンバ探ししたり
おもいきり自由に遊んでます

周回してポイントためなきゃいけない、とか
強制されるのは、どうもニガテで。
制限のポイントはほしいのですけどね

今週のメンテで、てか、今回のは単なる修正だよね??
上方調整されるみたいですし、ディーザス狙ってみようかな!

草原から一緒してくださる方!ご同行よろしく!!


まったく中身もネタもない記事になってしまったけど
PSUネタはここまで



20090517220010f39.jpg

前に、アビスの画像をのっけたら

どこまで進んだの?とブログを読んでくれた友達から
意外にも多くメールがあったので、オフゲーの近況もお知らせ

戦闘中で画質はわるいけども!

ロニール雪原の六神将戦まで進みました!
序盤のやる気のないルーク動かしてて
何度とちゅうで投げそうになったか。

これでまだ、ストーリー折り返し地点らしい・・アビス長いね


20090517225010fe8.jpg

リグレット教官がメチャメチャカッコいいよ!!!

アニスはあげるから、仲間になってほしいなぁ
教官みてると、ツインハンドガン使いたくなるw

相手側にも秘奥義があって、ドラマがあって。
ボス戦はほんとに燃えます



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ゴールデンバースデーウィーク

ついにこの日がきたんだね


5月。それは、大型連休がある月でもあり
18~21日まで友人の誕生日がつづくGWでもあるのだ!

先日、プスのお友達から、17日がバースデイなんだと聞いて
さらに記録更新となりました。

実用品ではないけれど、
フレにぴったりなアイテムをプレゼントしました
喜んでくれたみたいでよかったよかった。

感謝されると、贈る側もうれしくなりますよね



爆発とともに

マガスさんの爆発とともにダヴィンチコードはじまった!


まともちゃんとヘンタイグループ

にたもの同士 ×2

映画みながら、モトゥブの奪われた破壊兵器をぐるぐる。

先日のGBRイベントでご一緒したアプさんも遊びにきてくださって
海パン1枚だけのメンバーが3人もーーー?!

ボスでは、2人ともトルネードダンスしてるし
なかなかカオスなPTでした。

狙いはフレのフォトンブースターですが
誰も真剣に探していなかった様子w


映画のほうは、原作よんでいない&話がムズカしくて・・。

PSUをウィンドウモードにして横で見てたニコ動のが
遥かにおもしろかった!!

ちなみに、動画は、こんなのばっか見てます。




PSU+ニコ動+テレビのトリプル画面にもだいぶ慣れてきた感じ
いまならきっと、クアドラプル(4画面)でもいけるね!

PSOにあったオフチャレ1人で4キャラ動かしてひとりで出来るんじゃない?
とそのくらいの勢いで、これからも脳内鍛えていきたいとおもいます。



ニ(ワ)トリ羽毛布団

解散してから、ルームにもどって

マイルームフォトギャラリーに応募しようよと集まったものの
だらだらチャットしてるうちに主旨を忘れてしまい

・・・くつろぐだけとなりましたw

いいよね、締め切りまで、まだまだあるし!


ペナント!!

ペナントふたつとも手に入れたよ!

と、フレのシルファさんからメールをもらって
すぐさまルームに駆け込んだ!

どちらのペナントも個性が出てて、いいなぁこれ
ウラヤマしすぎ!!!!

もう1コもらえたら、すこしだけ安く売ってくれない?(*・ε・*)


ローソクの色

ところで、ずーっと気になってるんだけど

↑↑手前にあるローソク赤いですよね??

下のSSは、わたしが部屋に飾ってるハッピーロウクなのですが
色がちがってます。複数種類があるのかしら


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

20人いれば怖くない

はじめましてからはじまるGBR

   「はじめまして」から始まるGBR


そんなこんなで、フレを集めて大勢でブーストロード行ってきました

最初は、10人くらいかなーと思っていて
次々集まってくるメンバーの数にだれもが驚いたハズ

私が声をかけたのは、4人だけでしたけどね
フレのシル(召喚士)がMP尽きるまで呼びまくったのだ!

人脈の多さに圧倒されたよ・・


はい、ぼんぼん!スタート!

6人メンバーだと重くて遊べない人もいるので
4~5コのパーティーを作って
スタートのかけ声とともにいざそれぞれフォランの滝へ!!


ランダムでお誘いしたメンバーだったから
なな、なんとウチのPTには前衛がいなかったw

おかげで、到着したのが最後で、まわりには迷惑かけてしまいましたが
チャットは盛り上がって、周回するのはすごく楽しめました!


マシンガン
新しいマシンガンもドロップ?

機械みたい、とかいってるけど、銃はどれも機械だからね
これはキャストさんが使うと似合いそうですね

ゴメン、素直にいうね。フレには合ってなかったよ!!w


多すぎるうう!!!

ようやく、滝に着いて一息

なんじゃこの人の多さはぁぁー!!!

あきらかに増えてる!

じっくりと数えてはないけども、24人はいたかなぁ?
こんなに集まれることは滅多にないし、このあとバッチシ集合写真とりましたよ

そのSSは最後にはりつけるとして


またまたレアミゴチになります

再びメンバー編成
さきほど、レアミを引いたフレがいて連れていってもらいました

職は、やっぱりプロト20のままです
装備かえるのメンドウだし、装備もはがされるし。

レアミ中にリーダー交代って、できるんですね
新しい発見でした。けっきょく、なんもでんかったけどね!


おもしろいタイトルつけてね

カミカミだ!

3たび、メンバーチェンジ
最後に一緒したPTは強烈やった。。

こう見えて、けっこう編成って気にするんです
このときはスゴかった!!どんなメンバーだったのかというと!!


 1・特攻隊長 2・ツッコミ 3・ボケ 4・クール 5・ツッコミ


なんのコトだか、さっぱりな方もいらっしゃると思いますが
純粋なツッコミキャラが2人いるのは珍しい!

職のほうは・・楽しければなんでもいいやw


集合写真
最後に集合写真

なんでカウントダウン中のSSなのよって
言われそうだからいっておく!

これが一番、みんなの顔がみえててキレイに撮れてたんです

でもそれだと、後ろの赤いロボさんが泣きそうだから
コチラのも合わせてどうぞ。


ずっと仕切ってくれたシルに感謝♪
テストがせまっているのに、こんなに遊んでて大丈夫?と心配になる

あしたガンバってナ!(`ー´)


お付き合いしてくださったみなさま、お疲れさまでした手をつなぐ

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ついでにGBR周回するとしよう

先日、テレビで東京タワーやってましたね

母の日の前日に公開するなんて!
そりゃもう、親孝行するしかないわけで。

家族そろって、ひさしぶりに旅行に行ってきました
自転車で走れる距離ですけれど。エコ家族なんです。

プスったり、友人と遊んでばかりで
あんまり会話がなかったから、ちょうどいい機会にもなったかな!


超たこ

どうでもいい話題おわり
ココから更にどうでもいいハナシ

10日間だけアカウントキャラのルームが完成!

風をまねて、まったく同じお部屋を作ってみたのです

ユニットが売れたお金でムダにいろんなモノ買ってしまいました
SSよく見たらパシリしか写ってませんね。。



パルム記念ロビー

パルム記念ロビー その2

パルム記念SS

ログインするなり、フレさん誘ってなにをするのかと思いきや
パルムの記念ロビーで撮影会

あいかわらず、だらだらな雰囲気は変わらないなぁ


ハイテンションGBR

旅行帰りで、すでに眠かったのですが
kasiwaさんも合流してくれて、ちょこっとだけ GBR周ることになった!


お友達がふえてから、野良パーティにはまったく行かなくなったけど
フレさんと一緒だと、フリーダムなのがいいですね♪

移動したPAがなくなってて、無属性バレットで戦ってても誰も怒らない!

それどころか、微動だにしなくなり
人任せにポイント稼ごうとする輩までいたw これはメイワクだよ!!


崖に向かって
ゴール地点の?フォランの滝

ココは本当にキレイですね!
はじめてSS撮ったのもこの場所で、思い出深いところだったりします

意味もなくマラソンしながら1時間くらいおしゃべり。

あ、もしかしてウチお邪魔だったか!
このふたりいつもイイ雰囲気なのだ(*・ε・*)
てか、すぐに落ちるはずがーww

眠そうなのを気遣ってくれたフレがそこで一言


「もう1周いくよね?^^」


おおおお鬼ー!!!

もう新聞にネトゲーで中毒死って載ってもいいよ的な勢いで
首が2本のドラゴンだけ一緒してきたよ!

このあとはフレの部屋で意識がとんでしまいました

そんな感じで、朝6時に起きて、記事かいてます
ゴハン食べてないー!!しぬ!!しぬ!!


今夜もGBRまわってきます太陽 (これくらいじゃあ懲りないよ)

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

関西弁に変換してだらだら日記書くよ!

またタマゴ

・・・またタマゴやろか、ふうはん!!


職上げにはオイシイのやけど、さすがに飽きてしもたんや
フツウのキャラでタマゴ誘われても、もうちーとの間行きまへんw


6人+2人がだらだらと

周回がおわちう、次ドコいこないやろかと話しとるうちに
だらだらとおしゃべりになちう、気がつけば6人+2人パーティー

勝手にお誘いしたんやけど、PT組んでる意味はあらへんかった!


ごっつうのんびりすぎて、お風呂掃除に出かけてまうフレまで。

(4回は掃除リセキしてたよね・・?)

(キレイ好きなんやねw)


ぐだぐだも十分、満足できたし(?)また大勢で集まれたら
そろそろはじまるブーストロード周りたいやナ♪



パイナップル


そのあと、ようやっと予定しとったカフェにお邪魔して

パイナップル(ディーザス)消した人はお仕置き
とかようわからへん制限をつけて聖獣に参加させてもうたのや。


それが怖うてずっと後ろ~のほうさかいチョウセイソウ打っとる人いたね
なんやを隠そうわ、わてや。便器...おっとちゃうわ、便利やねチョウセイソウ!

けっきょく、どなたはんも消えへんかったちうかなしいオチで終わったんや


16トン

Kasiwaはんがコメント欄で告知してた
16トンの鉛が2度も落ちてきた!!

間近やと、なにがなんやらワカラン。。


チョット離席

ほんでチョットリセキでおます
頭をつよくうちよって、彼女がもどってくることは二度とあらへんかった。

せっかくお邪魔したんやけど、寝落ちして申しわけおまへん汗とか



余計なお世話やけど、何ぞヘンやぞ?と
お気づきの方もおらはる思うんやが

記事を関西弁に変えてまう ちゅう!!
オモロイツールがおましたので
変換された文字でそのまんま引用したんや

みなさまもお試しあれ


アドレスの前にこれをぶちこむだけで変換できまんねん!
  ↓     ↓
http://www.yansite.jp:8080/osaka/-_-


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

くだらないコトやってます。

TAメダル


仲良くしてたフレから、引退するとメールが入ってました

パトカ交換したのも2人目で
愛用してるPCのチョイスから、ブログバナーやら
数え切れないくらいいろいろお世話になった友達です

事情があり、引退してしまうのは仕方のないことですが
本当にショックです。

ブロンズメダルは、いただいたものです
仲間と必死にもぎ取ったメダルを私がもらってよいものか・・・

いつか、金銀銅とならべて、SSとるから
そのときに、見にくるがよろしかろう!

ウチがあげたオウカノウはずっと身につけててや?


いままで、ほんとにありがとうね m(_ _)m




カオスPT

カオスPT その2

そんな感じで、きのうは、モチベーションがあまり上がらなくて
こちらも仲良くしてるフレのPTにおじゃましてました。

出会ったばかりの人には、けっこう気つかってしまうから
フレ以外は、みんなオハツの方で、
どうしようかな・・と思ってたのですけど


賑やかすぎて元気でた!


カサ1本でショットしてるだけのプロトでごめんなさいw

みーとも一緒したかったね!
この・・泣く子もさらに泣くカオスなパーティ



続・フレルームオンライン

おとといの土曜日は、メインアカウントでインできなかったので
神経衰弱で当選したアカウントで遊んでました。せっかくだしね。

このとき、メインで遊べていたらなぁ~


ファイナルファンタジーダメージ

キャストのサブウェポンを、一度は使ってみたくてキャスコを作った!

くらえーィ
ファイナルファンタジーダメージ!! 

メテオも目じゃないダメ2000万超え
SUV強すぎ!!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちはっ♪
キャラ名を**ゆきんこ**に変えて再びPSOの世界に戻ってきました!
気まぐれで自由奔放な性格は変わっていません。少し変人度は増したかも(ゎ

いま遊んでいるPHANTASY STAR ONLINE2(PSO2)の記事がメインになります。
マイペースな更新になりますが、ゆっくりしていってね!!

ship5(ラグズ)にて活動ちぅ☆

FC2カウンター
PSO2応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンクサイト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
