

ボナミ全クリアめざして洗濯中

梅雨がなかなかあけてくれないので洗濯物がたまる一方

ついにドラム式の洗濯機を買ってしまった!
ガラスドア見つめて

「スゴイ。洗濯物がまわってるよ」

当たり前のことなんですけどね
ずっと旧式だったから、やけに感動したんです。
 

追加部屋

追加ルートが増えて、小部屋きましたね!

ご無沙汰してるフレさんから声をかけていただき
集まったメンバーと、どんな感じなのか見てきました。

敵が見えない!もうひたすらPA連打
ここを通れば、ソロでもS評価がとれるのだそうで。


みんなレベル高くて頼れるなぁなんて思っていたら

一人、レンジャーLV14?!
しかも火ライン付けててボディユニットなし

グラールにはまだこんな遊び心持った人がいたのねw
GC強化前まで、わたしもどこへ出かけるにも火ライン固定でした。

9%と微妙だから、むしろ服装に合わせれて万能なんですよ!


記憶があいまい

ボナミ部屋は4つとも区別がつきにくくて、いまだに勘違いもしますけど
フレだけに頼らずに自分でも仕掛けをこなせるようになってきたかな

できないところはさっぱりできませんが!

うまい具合に役わり分担できて
オンラインゲームの醍醐味イベントですよね


海辺での撮影会

そのあと、海岸での撮影会に参加させていただきました

まさかビキニで撮影だなんて。
わたしだけ日焼け肌で、なんとなく恥ずかしかった・・。

パネルで無料になったらエステ行くとします

月末はリアルが忙しくなるので、
メンテ明けまでお休みになるかもしれません。


空気よまないジゴブ

「息抜きに Cで遊ぶと じごぶーま」


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

フリレジ付けずにイベント行ってみた

夏にぴったり

キリ番ふんでオキク人形もってるフレが!
お願いして、SS撮らせてもらいました。

背後霊にしかみえない!!完全にネタ用なのに
人に渡せないアイテムってどういうことなんでしょうか?

最近こういった追加ばかりで、テロに使えないのが残念ですね



さてさて、きのうはチャレキャラを使って冷厳なる氷華へ

フリレジ必須のイベントですが、3人とも当然そんなモノはなく。
ユニットなくても攻撃に当たらなければいいんです

四方八方から飛んでくるバータをよけられるのなら、ね?

当然こうなります

ボコボコにされるハンター

鳥とカッパにボコボコにされるハンターLV7
このなかに接近武器もって特攻する勇気はなかったw

さらにフォースだとHPが少なく、クイックユニットもないし
いちばん苦労してたんじゃないかなと思います

回復するのも命がけ!

わたしだけチキンプレイですいません暑い

寺院ルートからは、ふっきれて

これがあれば負けないよ

無敵のラインジングストライク様、参上!

属性なんて関係ナシに強すぎるうう!!!


おニュー!!

イベントになると、ラインがたくさんドロップするからありがたい♪

前衛のフレはヒューガくんが落としたウォーカライン!

条件ギリで、わたしもようやく初期ライン卒業です
お古の服は洗濯もせずに、そのままパシリのエサとなりました。

「もぐもぐ。これ……すこし古くないですか (防具+4)」

少しどころか、相当古いよ!


浄化完了♪

評価Bで浄化完了です
相当スリルあって楽しめました。

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

しーくれっとぎゃらりー

こっそりと思い出のスクリーンショットとかを
公開していくシークレットギャラリーです。

SSが増えるたびに追加したり消したり

いちおう、隠しカテゴリー・・のつもりなので
コメントは「受け付けない」に設定してあります。
用件などありましたら、拍手コメントをご利用ください


ジャッゴアムレ

ジャッゴアムレPSPサイズ


風と神楽じゃないよ

風と神楽じゃないよ


うちわ

一緒にうちわGETだじぇ!


いちご

ストロベリーぎゅんぎゅんショット!

ストロベリーぎゅんぎゅんショット!!


サバイバル ペアクリア♪

幻界サバイバル、初のペアクリア♪
わたしがお仕置き部屋に送られたとき、すぐに全滅してしまったのは
きっと、さみしくないようにわざと死んでくれたんだよね


たまごラッピーPSPサイズ

たまごラッピーPSPサイズ
この後。バシンバシーン


ウィングセイバー その1

LWGラストステージでGET!


羽の舞!

ふたりで舞ってる姿


さくらロビー

はじめてクエストで遊んだ日。
PSUで出会って、PSOではじめて遊べたね
こんなキッカケもなんだかいいね!


お花見♪

お花見PSPサイズ


スターエッグ!と名づける

EP2クエそれぞれの明日クリア記念!
うしろのタマゴ、ルームグッズにほしい!!


これからもずっと。

これからもずっと。


サブでイベ!

雪山でS・O・S

ではなくて、レベル1からMAXイベントクリア!


Guardians Uniform

ちょっと大きいけど、制服姿のケータイサイズ


♪ふたりでヒャッカリョウラン♪

ふたりでヒャッカリョウランなのじゃー♪
ぴったりな属性がとれてよかったね!おめでと!


1st Wedding Anniversary

すこし遅れたけど一周年記念!
ついでにいうとソニックは19周年だよ!


らぶらぶちぇっかー

はじめての挑戦でも177%
ちょろあまだね❤


スピードキング!E1クリア!

むこうに貼り付けたのをおなじものだけど、こっちでも記念に
EP2チャレもたのしみだねー!!


絆

いつまでもこのキャンディを持ち続けていれば、きっと将来いいことがある


クリスマスロビー@ツンちゃんと

ひさしぶりに更新!
お試しで撮った写真がいちばんきれいに撮れてたw


GBRの思い出

GBR。というかみんなでチャット周回ミッション
PS3取り込み用にこっそり貼っておく♪


辛苦路チャレへの道!

ついに完ぺきクリア!感動した!

2011/02/19 更新

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ウワサの青い人

アイテムは30個まで

ボーナスミッションで、予備として置いてあったアイテムを
メセタ並べて消してしまうビスコ。

こんなこと出来るのも、いつも遊んでるメンバーだからこそ?!


イベントにもだんだんと慣れてきて、クリアタイムも延びてる感じ

わたしは絵に描いたような脳筋プレイで
ニガテな仕掛けは全部フレさんに任せちゃってます

テクターで潜るときには、いずれ覚えることになるでしょうけど。
職を変えるとまた新鮮な気持ちで遊べるのもいいですよね


顔なじみメンバー

レアミにはほとんど縁がなかったのですが、最近よく引きます

この日は、フレさんのと合わせて2回いってきました。
ラストの箱が、超より小星のが良かったという・・

経験値おいしいだけで十分じゃない!


GM発見!!

一通り周回してさぁネルゾーっとロビーに出たら

ん、まさか、まさか!

GMのゴウさんと遭遇!!


ヒューウィーゴウ!

すぐさま近くに寄ってたフレがお誘い受けてました!

ハブチャで会話に割り込んだら、反応あってびっくり
ノリのいい人が大好きなのでこれはやばかった。

ゴウさんじゃなくアルバ君だったら、眠気にまけて寝ていたと思う。

(ひどい、鬼だ)

プレゼントはなにやら、ルームグッズがもらえるみたい
一緒できたフレがうらやましーーー・゚・(ノД`;)・゚・



PSZマイキャラ

飼い主に似るマグ

ここから、少し余談


今更ですが、DS本体とファンタシースターZERO買っちゃいました!

ソフトは新品525円。なんかごめんなさい。
仕事の合間に遊べるのだ♪

PSUのロビーアクションや、PSOのマグ育てがあって
かなりはまってしまってます。
マグは、PSUでいうマシナリーですね

性格、といった項目があり、くいしんぼう だってさ・・
ペットが飼い主に似るというのは本当でした

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

我ら、レグランツ隊!

お祭りシーズンになると、毎年、太鼓を叩きにいきます
友達に紹介されたのがキッカケでした。

といっても、ウデはまったくの素人です
ゲームセンターにある太鼓の達人で、100コンボいけるかいけないかくらい

去年、1曲叩き終わったあと (汗だくになるから1曲が限界なのですが)


「へたくそ(笑)」

子供がポツリともらした言葉をきいてしまい


「じゃあアンタがやってみーよ」

マジギレする大人!一体どっちが子供だ!
こんな大人にはなりたくないものです。


そんな私も、メインキャラのレベルが180になり、あっけなくカンストしてしまいました

カスタムイジるのも楽しそうだけど
今日は気分をかえてテクターで参加。


グランツでボッコボコにしてあげる

なんとなくレグランツを使ってたら、一緒してたほかのメンバーもが。

取り囲んで、ボタン押しっぱ!
これならヒューガくんも余裕・・?でもたまに蹴られます


グランツでボッコボコにしてあげる その3

3人ともアクロテクターで、MFほどの火力はありませんが
一方的に攻撃できる快感に酔いしれて、そのままグランツでイベント制覇!

(フォイエも使ったけどね)


サングラス推奨

記念写真を撮ってみた。それはいいのだけど

誰がうつってるんですかこれ!!!


サングラスかけたら見えるかも。


超カオス!

さらにGCの防衛ラインに行くと、超カオスな空間にw

うっかりヘンなものに目覚めてしまいそう。

頭がもうもうとして、私は途中でねてしまったのですが
PAレベル1から育ててたフレのグランツ含め
みんなカンストしたっぽいです!

すぐに上がるPAは使ってて気持ちがいいね


家宝ブルガ!

この前にセットしたブルガの結果は

火42!!

スピアとは相性がいいらしく
ありえない事に、今のところセットした基板すべて40%台・・。
梅雨のおわりに雷にでも打たれるのですか?!


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ただ周回するだけじゃ面白くないし

予想以上に経験値がたくさんもらえて、ビックリのイベ3日目
みなさま、いかがお過ごしでしょうか

わたしはと言いますと


そこで大人しくしててください

透明すりぬけフェンスのある部屋でフレを閉じ込めたり


なぎさじゃない!

ノラPTにお邪魔したら、また違う名前で呼ばれたり・・


イチローじゃない回線落ち

ボーナスステージのクリア箱あける直前に回線オチ涙



ふたりリフレクター

相変らずこんな感じで、ダラダラ周回してます


よそ見してると即死するから、メールする余裕もなく
潜りっぱなしでは疲れてしまうけど

でも今回は、ソニチさんにしてはめずらしくツマラナイ要素が!

リフレクターを2人で向け合うとちょっとした遊びができて
どうでもいいこと大好きなわたしには、絶対はずせません。

チョイチョイ合わせて動くだけで、
足場マークのない場所でも使えるようになるんです
これで2人だけでも浄化できますね手をつなぐ

wikiにもくわしく載っています


近日、上級編!
4人で四角スイカを描きながら動いてみる!

誰もやりたがらなかったら即中止w


ブルガ50%ありがとう!!

外の天気がくもり空でしたので
取ってきた基板をさっそくセットしてみました。どうなることやら。

いまの目標は、ブルガ基板をメンバー4人分集めること!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

星霊運がひくいほど

いよいよ、半年ぶりの新イベント

メンテ延長くるかもだし、明日から遊べるかどうかはともかくとして。

待ってる間も長かったけれど、1ヶ月もの期間がありますが
終わってしまうと、あっという間に感じてしまうのでしょうね


とりあえず。初のレベルカンスト目指したいとおもいます
まったり遊んでいてもカンストできるんだよと


世界にアピールするのだ!


鬼門のやじるし

レンティス取るために、ぼちぼちと制限も進めてます。

この日は中星のフレさんがリーダー


流水/Rでは、ここの仕掛けがよくわからなくて
ボスにはまだお目にかかったことがなく。

懸命に説明してくれていたのですが・・意味不明でしたw


流水ミッションボス

適当なりにクリアできてしまい、ボスと初対面となりました

ここのアルテラツゴウグは強くて楽しい!
チャットするのも忘れてた。ノンノン。しゃべる余裕がなかっただけです。


そんでもって、いきなりハートキーが出たんです!!
あまりに唐突だったので、SSは取り損ねてしまいましたが。
フレが無事GETしました!ほんとにおめでとうグー


ビス男でプリティバトン 装備してくれるの楽しみにしてるね?


封印石すべて集めたのはよかったけど、死にすぎて評価はBとか!
ボスに行けて、レアまで取れたのですから十分ですね



とっても クレイモア

日付けが変わって、メインのビスコが超星になったので、ニク集めに

おなじ星霊運だったにもかかわらず
1周でフレはニク4個、わたしがリーダーすると1個もでませんでした・・。

ラストで出た!と思ったら、クレイモアて。こんなん出たっけ?!


レアミタイム!

そんなこんなで、きのうは罰ゲーム受けて水着姿だったのです

けっして、露出壁があるワケではない、とも言い切れませんが
ナマアシさんみたいな趣味はありません!


レベル上げしてたら、フレがレアミを引いてご馳走に!

レアミタイム その2

そこでついに


よく見えないからアップで

やったー!!!  

ピュアな願い事が通じて、ダブルレアミとなりました
おおお、とか、あああばっかり言ってますw


フォマ服!

のんびり遊べて楽しかった!また遊んでね。


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

いつも突発的!

@1.jpg

やっと大型イベント来ますね!!

それにしても、今回も告知いきなりだったなぁ
こういうのは週末にアップされたほうが盛りあがると思うけど。

そうそう、すこし前にですが

制限でためたポイントで、ようやくカスタマイズしました
無難にショットPA+をチョイス
というより、欲しいトラップダメージアップは全然AP足りません。


ちょいちょい、桜華の法撃ミッションでバレット上げようかな!

ついでにミラ3個くらい狙ってみます


ダークファルスック

コインで矢印

きのうは、しばらく遊べていなかったフレさんと
レベル上げ一緒してきました

経験値稼ぎは、聖獣か特急がベターではあるけど
強い敵いないしパターンも覚えていて、さすがに飽きてしまいます

いつも突発的なんですが、急きょ!HIVE3号いってみた!

S3ランクだと、職ポイント629Pもらえてウマウマ♪
こんな稼げる場所があったのねー、盲点でした。


気がつくとフルメンバーで、画面がカックカクになってた!

ムシ暑い部屋のなかでノートPC使ってるから
夏のイベント中は、熱対策が死活問題になりそうです。。

どれだけ重くても気合いでチャットはします
コレがレアミなら、必死に手付けしていますがねw


必死なレアミ

↑必死になってる図


(レアミにお誘いしてくれた肝心なフレさんだけ写ってなかった!)


星霊祭ロビー

七夕の日は忙しくて
空を見上げて願い事もできてなかったから、今しておこう!


「イベントでレアミ引けますように。」


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

防衛ミッションはソロ用って聞くけど

三人で防衛ミッション

もらえるPAと経験値が2倍になってる、GCの託された防衛戦

どんなミッションなのか、フレが気になっていたみたいで
3人で行ってみることにしました。

レベル1のまま放置してたPAをあげてみた
1回目は、ひたすらツインダガーでトリプルトウループ
あっという間に15まで上がりました!

なんて、大喜びしていたら


すでにあったの‥

倉庫に19まで上がってる同じPAが!!ショック!!!

しらないうちに、チュウエイも2コあるんですケド・・・
倉庫整頓を放っておくとアナタも、大変なことになりますよ?


ミッション後に一服

ソファーに寝っころがって一服タイム

すぐに終わってしまうと思っていたけど
休まず叩き続けてても、クリアまで20分。

3人で60円なら、ほんのちょっとGC余っていれば
フレさん誘って行けますしね

モンスターが弱いから、ヘタレなわたしでも死ぬことはないし
のんびり遊ぶこともできます。十分、パーティーでも遊べる内容だと思いました。


メイド服

↑のクリア報酬でもらえる、クリスタルがたまってきたので
一生着ないだろうと思ってたメイド服とついに交換!

ルームの外では着れないってフレの気持ちがよくわかりました
440パシリ服はまだなのー??


おんせん!

深夜2時に貸しきり温泉いって、きょうのツアーおわり

キャラクターの疲れは癒えましたが
ふたりとも、リアルのほうは寝不足ですw

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

梅雨にちなんで

アマガサ装備


マダムノアマガサ装備のMYキャラ描いてみました!


はじめて挑戦したイラストを描き直したものです
立体感を出すのがむずかしい。ちょっとは雨傘らしくなったかな?

虫食いだらけで、雨の日に意味なさそうですけれど。

レイヤー1枚で色付けまでしているのですが
さすがに時間もかかるし、限界も感じるので
いったん描きたい気持ちは抑えて、マニュアル読むとします。。

PSUのマニュアルでさえ、未だに最後の
チャット・ロビーアクションの項目しか読んでいませんけどね(*・ε・*)

要は、実際につかってみて覚えろ派!


マダムノアマガサ

素材は、PSOキャラのハチミツちゃんから拝借しました

マダムブレラとは別で、PSOで登場していた武器です
海が一望できるこの景色が大好きだったなぁー!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ブナミとブナミチャレと

ここ最近、部屋が蒸し暑いせいなのか
3時間ほどプスってるだけでバテてしまいます汗とか

糖分塩分ビタミンと、栄養バランスバッチリのゴハンを作るも
料理するだけで疲れてしまって
自分はまったく食べる気にならないジレンマ

PSUをはじめた去年は、暑くても中毒性があったから
夢中になって遊んでいましたけどね!

あとアレです。いまは若さも足りない(自爆)

夏はニガテなんですが、今年も、祭りと花火が待ち遠しい!!


ブナミリベンジ

前回の記事でもブナミを書きましたが、クリアできなかったんです

くやしくて、3人メイン職に着替えて再挑戦。
攻略動画も4回みたし、これでカンペキ

ここの景色みてると、ウィンダス思い出すのはわたしだけですか?
どうでもいいけど、祖国はバストゥークでした。

(ゲームが違うって!)


クリア!

残りタイムも2分ちょいあまってクリア!
効率とか求めていないけど、結果がでるとやっぱりスッキリしますね


そしてあくる日


カンペキではないにしても、せっかくブナミMAPも覚えたし
チャレキャラでも挑戦してきた!


ブナミチャレ

レジストとゴーグルがないので、凍ったりワナにはまりまくったり
というか‥あの‥ Pさん毎回このトラップかかってるんですが。

メインキャラでも来てるんだからさ!そろそろワナの位置くらい覚えてよ!


気がすむまでボッコボコにする!

最後は、テロップが流れて動かなくなった
カガジバリをボッコボコにしてやりました!!w

AですA!

クリア評価も3人でとれる最高のAランク。これでブナミも制覇!

なにげに今まで、マジメにガンナー育てたことがなく
職ポイントもだいぶたまってきて、上位職にチェンジするのが楽しみです


レア☆12級アイテム

今回、なんといっても一番の収穫はコレ!

ストミ進めないで、軌跡からの挑戦者の協力ミッションを
受けることで、人数分まとめてもらえるんですね

教えてくれたシルファさんに感謝うふ

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

4人集まれば何でもできる!

マゾっ子!

 ビカンビカンビカンッ

いきなり何をやっているのかというと、テクのPA上げです

フレはレンティス、わたしはギレスタ。
4人居るとすぐ上がって一石二鳥♪


テク命名

きょうから、レンティスをナタデココと命名しよう
カタチといい色といい、そっくりやし。




ブナミ

ブナミ その2

最近、フレのレアミ引く確立は異常です。
ミッション3回ほどクリアして1回は引いているのだから 絵文字名を入力してください


経験値と職ポイントゴチになって、そのままブナミ行ってみました
ここはほんと眠くなる暇もないですね

鬼バータの嵐で、さすがに火シールドラインだとキツかったかも
キツイてか、死ねましたが・・・足ひっぱってゴメンよ~!!




攻略はガンテクさんの動画がすごく参考になります。
みてるだけで楽しい!4人いると、ブナミは楽しいね!


正直、気軽に遊べる場所なくって、どこいくか迷うけど

レベル上げは、イベントはじまったらイヤってほどできるでしょうし
今のうちに制限や協力ミッション満喫したいとおもう!

それまでにレンティスも取っておきたいなぁ


ひきこもりラッピー

時計の中に、ひきこもるラッピー発見


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

お友達のブログバナー

関西では、梅雨の真っ只中になりました雨

ヘンな鳥がプテラノドンみたいな声で鳴いてて
まるでジャングルにいてる気分・・!!


公式メンテ情報は、てっきり
次回の氷イベントだと思ってたのですが・・

「○○○円でアナタの武器を+8にします。」

割れるリスクもナシにお金はらって叩くだけなんて
遊びっていうより、ビジネスになってるよーな?

思い入れのある武器に使うのなら、修復もできるし
便利になったんじゃないかなとおもいます。

(4/4)になったエーデルアーロだけ試してみよう・・!


ま、そんなことより!


フレのブログバナーを作ってみたんです!

ふたりとも、作りたくてもなかなか時間がない様子で
それなら、勝手に作ってしまえと。


オレさんバナー(160×60)  しるバーナー(160×60)

○高軽○部から苦情くるんじゃないの?!
と心配になってしまう仕上がりですけれどほっ


こんなバナーでも使っていただけると幸いです。

潜ってないから、プス記事はナシ!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちはっ♪
キャラ名を**ゆきんこ**に変えて再びPSOの世界に戻ってきました!
気まぐれで自由奔放な性格は変わっていません。少し変人度は増したかも(ゎ

いま遊んでいるPHANTASY STAR ONLINE2(PSO2)の記事がメインになります。
マイペースな更新になりますが、ゆっくりしていってね!!

ship5(ラグズ)にて活動ちぅ☆

FC2カウンター
PSO2応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンクサイト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
