

浄化ラストスパート!

ラストスパート!

ボンバーマン

一番はじめにボナミ挑戦したメンバーでラスト周回行ってきました

200匹クリアの箱でボンバーマンしてます。

(ネタ古くてごめんね)

時間が延長されたとはいっても、初回でクリアはとても無理。
いろいろ工夫しがいあるイベントで、ほんと楽しかったです


わたしがリーダーしていたからでしょうか
箱からゲッカ出ないなんてのは当然で、武器アイスだけ!

途中のブルガやブッティの基板すらまったく出ないって・・。

らしいといえばらしいのですが
最後のドロップは、かなしいオチで終わってしまいました。


30万もするカティニウムが出ただけでもいいじゃない!


ついに1000時間!

偶然にも、きのうでメインキャラのプレイ時間が1000時間に。


無縁と思ってたカスタムもだいぶイジれたし
GBRからはセカンドのニュマ子をメインに持ってこようかなぁ
仲間を癒してサポートするATが性格にもあってるし?!

ただかなり無理が続いたので、またすこし休憩いれます
自分自身も癒せない人に周りは癒せませんからね

ま、そんなの関係なくレスタは届きますけど!


呪いの唄

その後3人回線オチ

ところで。

敵にターゲットできなくなったり、ワープできずに回線落ちしてしまう
不具合が何度か起こりましたが

修正もしないまま終わらせてしまうなんてさすがですねw



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

1億のパネル 1億のゲッカ

花火

土曜日。近場では最後となる花火大会にいってきた!


人があまりにも多く、ウォーリーを探せ状態になっていたので
離れたところから鑑賞。ゆっくり見れてちょうど良かったかな

画像がよくないのはカンベンしてください。
デ、デジカメが古いから・・。


ながかった絶対零度の浄化令も、あと3日で終わっちゃうんですね
次のイベントがマンネリするGBRなものだから余計に切なくなります。

夏の終わりはいつもさみしくなるなぁ。


スイッチスルー!

イベントのほうは、大抵おなじメンバーで潜っているのに
今になっても息がそろわなかったり


ひややかスマイル

レアミをご馳走になったとき

期間限定のジャッゴが出るので、記念SSを撮ったつもりが
オレンジさんのひややかスマイルが写ってた!!


ゲッカおめでtぷお!

そして昨日も、よく遊ぶメンバーと潜っていると

1周目でゲッカ出ました!!!


みんな動揺してかみまくり!

非常に残念なことに、これまたオレンジさんの元へ。
イッグクラウン探しでも、ちゃっかり頂いていたりと
アイテム運あるんですよねぇ。(まるで悪者扱いw)

ちなみにリーダーの星霊運は中星でした。
これから欲しいもの狙うときは、おみくじで中にしよう!


これで大体の目標は達成できたかなーって思います。

もう遊べる時間もほとんどありませんけれど
セカンドのレベルを140まで上げれたらいいな。

ひたすら上げても疲れるだけだから、最後までマイペースでね。


あ。1億パネルについて触れてなかった・・!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

常に凍結マークつき

体の調子が不安定な日が続いてて
書きたい記事はいっぱいあるのですが、ちょこっと追いつけない状況ですさとと-汗


イベントも終わりが近いので、沼男さんフラグ立てにきのうも行ってきました
長くなってしまうから、こちらはまた別に日にあらためて。

すぐに落ちるつもりが、チャットしてると不思議とらくになったり。
何気ないダベリから元気もらってるんだなぁって実感します


調子にのって2時まで遊んでしまいました。反省。


悪魔のダムバータ

お尻のカタチ60点

さてさて、チャレキャラで挑戦できるのもあとわずかということで
前回はまだ追加されていなかった暗闇部屋に行ってみた!


なんかもう・・・ずっと凍結マークがステータスについてる感じ

ダムバータ受けると、なにもできないまま死んでしまいます
これはやばい、楽しくなってきたよ!!なんたってマゾっ子ですから。


レベルアップ IN バータ

レベルアップも当然凍ったまま!

もうダメかと思った前半もクリアできて、いざボーナスミッションへ
ルートはあえて、カオスになるAを選びました


凍結とマヒと

ああ、凍結

今回、なんて暑い夏にやさしい記事なのでしょう!!


凍ってるところに→マヒ上書き→さらに氷効果上書き

そんなバッドドリームコンボを見ることもできました。

周回飽きたなーって方も、ためしにフリレジ外して
挑戦してみるといい刺激になるかも。ソロではおすすめしません。


3人とも職レベルが10になり、お次はハンターに転職
ひと通り育てたら、いよいよフォルテガンナー!ようやく上級職です!


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

沼男さんに期待して

まずは私用から。ブログのカウンターが2万突破しました!

自分のブログってじっくり見ることもなく、気付いたのが今更です。
いつも遊びにきてくださってありがとうございます!

これからも週1,2ペースで更新できるように
のんびり書いていこうと思います。


話をPSUに戻しまして

9000万パネルが開きましたが、まさかの全員プレゼントでしたね。。

隠し通路にいる沼男さんの反応だけでも変わっているのでは、と
淡い期待を抱いて、反応うかがってきました。


不動明王ヌマオ

反応ナシ!

WIKIの説明をよーく読むと、寺院ミッションをS評価でクリアすると書いてあり
(なんでまた面倒なパーティミッションなのでしょうか)

誰一人とフラグを立てていなかったぽいので
4人で寺院行ってみたんです。Cでぱっぱとクリアしちゃおう。

そのはずが!

とんでも難易度

レベル30ポレック


S2ランクのボナミよりむずかしかった・・。


なんてこれはちょっと言いすぎですが、5回以上失敗しました汗

そりゃだって、レベル150超えのメンバーが
レベル30のラッピーに大苦戦するとは思いもしませんものw

2つ目のディスク回収が難しいのなんのって。
すぐさま攻撃当てないと、あっという間に失敗してしまいます

バレット&テクニックなら爆発トラップに当たりませんとわかっていれば
もっと早くクリアできていたでしょうけど。

ほかにも、繰り返しミッション受けてるメンバーさんいらっしゃって
カンスト近いキャラがランクCで死ぬのも
きっと普通なんです。そう信じてます!


ようやくフラグを立てて、いざ沼男さんの元へ

不動明王ヌマオ その2

ストーリーミッションも進めてなかった!(がっくしw

眠気がピークになり、続きはお預け。
ここまで手間隙かかるってさ、

さぞやおもしろい選択肢が用意されているのであろうな?!


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

オウカノウ流星郡!

初期のころのフレンドとは、そろそろ1年の付き合いになります
今ではお互いに遠慮もなくなりました。

とにかくプライベートで堅苦しいのがニガテなわたしにとって
一緒にいても疲れない存在。大切な友達です。

これからも足ひっぱります、よろしく!


ジャブ合戦

どこでもジャブロッガ

オウカノウまみれでも冷静なリーダー

遠慮をしらない4人がオウカノウで敵をふきとばしまくり!!

オノといったら、オウカノウでしょ

モニュメントを壊すのもジャブロッガと徹底してます
よけいに時間が掛かるだけなんですけどw


らくらく200匹!

アックスマニアのみなさん、本当にすまない。
ボナミではスピア使わないとクリアできないんだ

タイムが延長されて、練習がてら3人で行ってみても
16秒残しでクリアできちゃいました!


和風ゲッカ!

 そしてついにあのゲッカを



お友達から拝見♪(箱から出てきたのではありません)
未完成のクセにカッコよすぎるよ・・。

イベントの記念アイテムとして
やっぱりこれは実際にドロップするのを見てみたいところです


キリ番GET!

しらないうちに念願のキリ番もGOOD

受け取りミッション?は、レアミ選択とおんなじ要領なんですね
まったく狙ってもいなかったので、ビックリです。


ちなみにこのとき、部屋タイトルが「JAできない人用」
プロフィールにもJAできないと書いていたせいか散々イジられましたが

そもそもわたしはね
JAする気もなく、一振り(ふつうの攻撃)
もしないでそのままPA使ってますから!



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

特別なソウルイーター

7000万のパネル開きましたね。うーん、でもこれは・・。

ボーナスミッション待ち時間+120秒

タイム制限キツイ中で工夫するのが好きだったんだけどなー。
けどこれで少しはチャットする余裕もできるかな


舞う!

ウィップ振り回してるときの笑顔が好きです
ほかの武器だと、怒ってる表情がほとんどなんですよね


きょうはなんだかいけそうな気がするぅ

さてさて、本題!

GCアイテムドロップが一部変更になるときいて
PSOから思い入れのあるイーターを狙い続けてるフレさんと
今日こそはと行ってきました。

ソウルイーターは特別出にくいアイテムではありません
(と私は思ってますがっ!)

それなのに何が苦労するのって

スタート直後に星になる


箱があるエリアにたどりつくまで(泣)


フレさんの回線とてつもなく弱いんです。。

おごりで潜ったときも、支払いゲート過ぎてから
いきなり落ちてしまい泣きそうに号泣

4人で挑戦した日曜は色々ドロップして
奇跡的に1回目でイーターさんが顔を出してくれました

そのほかは、ロケットパンチやロケパン、Sパンチ etc..

夢が叶ってよかったよかった♪
いまとなっては、回線落ちもいい思い出です。


念願のソウルイーター


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

パーティーから抜ける時のイイワケあれこれ

週末、イベントで復帰した友達がいてのんびりもぐってきた!

無性にダガーがふりまわしたくなり、4人で気がすむまで暴れました
意味はないけど、敵のいない部屋で。


ダガー中毒

動き疲れて、腰をおろしたところで

野良いくとすぐ解散しちゃうんですと、ネタが出たのをきっかけに
地雷PTから抜けるイイワケ大会が勝手にはじまった!

ちなみにわたしは、そういったPT大歓迎です
ふつうで面白みもないとすぐに眠くなってしまいますから・・。


イイワケ大会2009

パン屋はたいへんだ!
いますぐ消火にあたらないと。


オンラインステータスがなんでいつもパン屋なのとよく突っ込まれますが
村上春樹の小説タイトルから借りてるのがほとんどです。

最近のだと、1Q84が有名ですね。
ほんとはパン屋炎上ではなく、襲撃ですけどね!


そのあと、別のフレさんの部屋におじゃまして・・
サブキャラで全クリアするぞーと意気込んでボナミスタート


レイナ爆死!

と同時にトラップで爆死!


・・・。

「そろそろギョウザが焼けるので落ちますね(にっこり)」


*火の取り扱い中は離れないようにしましょう*


全クリアめざすのもいいけど
のんびりとワイワイ遊ぶのも楽しいなー!!

9月には料理の資格試験があって、もうじき地元のお祭りもあるし
週末すらインできるかどうかわかりませんけれど。

土曜日までにボスルートのパネル開いてくれるといいなぁ



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ボナミ初クリア 【1200kcal消費】

おたけびパーティー

前回、体調不良であそべなかったメンバーと
ボナミ全クリアめざして、ダベりながら周回してきました

チャットしてるのに、とにかく進むのが早い!

途中はもう必死になっててSS撮るのも忘れてましたが


200匹達成!!


やっとクリア出来たそーい!!!

箱の数が壮観だなぁー。
協力プレイでここまでたどりつけると感動モノですね


それでもナゾラ

そんでもってまたまた例のアイテムが登場。

箱20コの中からなんでコイツがっ!!
これって固定レアなの・・?

なにやらPCの調子もわるくて
あんまり動けてない場面もありましたが
とっても楽しいパーティで時間あっという間でした。


一緒してくれたフレさん!本当にありがとう!



暑さのせいで、誤字もひどいんです最近。

特にひどかったの紹介していきます
(紹介されてもって感じだけど)

元の言葉を予想しながら、クリックしてお楽しみください
「廊下」は読めないよね、これはヒドすぎ。

レッドナオト

せんてひっショプ

くぁ廊下!



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

倉庫が大変なコトになってます

暑い日が続きますね・・!

今までセンプーキでガマンしてきた我が家も
クーラーなしでは、PCの前に座っていられません。

友達とあそぶ約束をしていたのに疲れでダウンしてしまい
日曜日はどこにもでかけず、お休みしました。

メイワクかけてごめんなさい
体調がもどったら、懲りずにご一緒してやってください

慢性的な症状で、これからちょっと遊べる時間はへるかも


ニクニクニクニク

イベントではアイテムが大量にドロップしますよね

アイテム空きがすぐ埋まってしまうのは、わたしだけではない
と思うのですが

セカンドの倉庫も500ちかく埋まってるし、共有ボックスも満タン!
ミッション途中で手持ちの空きがなくなると、どうしようもない状態です


ジゴブーマさんがサボテンイスばかり落とすのがわるいのよ!


レアをゲットしても面倒で、ショップに品出しすることも
ほとんどないから、よけいに片付きません。

一体、なにをつめこんでるのかそのあたりは割合します。


いきなり死んだー0

久しぶりにセカンドキャラで潜ったら、速攻で死んでしまいました

しかけをこなすのがワリと楽しい!テロップでると達成感!
FMとATでは扱える武器がだんぜん多くてパニックになりますけど。


おなじみナゾラ

ここでもナゾラ

語尾になぜか「0」ばかり付いてるのは仕様です

かなりの確立でナゾラが出るのはなぜだろう・・。
こういうレアも売れずに倉庫に入れてしまいますね

+10まで叩いて、テロ品にでもするかなぁ

(きっと+7あたりで割れると思います。)

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

7時間耐久ぷす!

430服!


ようやくリアルで一息つけましたので、ガーディアンズのお仕事再開。

おなじ色の430パシリ服着てるフレさんがいて
その場のノリで、5人あわせて写真とりました。

クリスタル2個もいるのに、わざわざこのために交換するなんてさすが!

わたしはまったくといっていいほど似合っていませんでしたが
かわいい色パターン多いし、今回のはかなりいい感じ
ブームがすぎたら、着てみようかな


そういえば、パネル増えていましたね
シークレットの中身は、第2ルート開放と見吉さんのあけましておめでとう??

(時期ぜんぜん違うよ)

WIKIのパネルネタ見たときは夜中なのに、大笑いしてました。


お願いごと成就

きのうもグダグダして、ほとんどまわれなかったけど
フレのと合わせて4回もレアミ出ました!

まさか、3日に1回は必ずレアミ当てる病いに?!

残念ながら、感染源でもあるお友達は先に寝てしまってて
お誘いできませんでしたが・・。

週末にまたレアミ引くから待っててね


やっと死んだよ!

レベルギリでS2ランク潜ってるフレがいて

道中、はやく死んで死んでコールが飛び交い
こんな調子で協力不可欠なボナミクリアできるのか
不安でしたが、やはりクリアできませんでしたw

周回ラストでやっと死んでくれたよ!
うーん、でもココまで誰ひとり死ななかったのがすごい


身近にいるメンバーは 「なにか持ってる」 人が多いです。

いつもキリ番ふんでたり、都市伝説のユニットをほんとに
掘りおこしちゃったりと。ふつうじゃないっ!!

この流れでいくと、つぎは ゲッカくるよね絶対!

その前に、ボナミ全クリア達成しないとね笑


無性に新聞が読みたくなる

GMさんからもらえるチャブ・ダイを見せてもらった!
ソニチさん、新聞にこまかくこだわりすぎ。

読んでみたいなぁw

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちはっ♪
キャラ名を**ゆきんこ**に変えて再びPSOの世界に戻ってきました!
気まぐれで自由奔放な性格は変わっていません。少し変人度は増したかも(ゎ

いま遊んでいるPHANTASY STAR ONLINE2(PSO2)の記事がメインになります。
マイペースな更新になりますが、ゆっくりしていってね!!

ship5(ラグズ)にて活動ちぅ☆

FC2カウンター
PSO2応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンクサイト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
