

PSUオリジナルカード

友達が作りはじめたもので、オリカという
自分だけのオリジナルカードを作るツールがあって
(もとは遊戯王カードらしいです)

わたしも挑戦してみたんです。すると作るのにはまってしまって。
素材はこちらのサイト様からお借りしました。


オリカ ふう

オリカ かぐら

まず作るとなると、自分のキャラを実験台にしてからですよね
もとのカードネタを知らないから、中身はかなり適当です
許可をもらい、友達のぶんも作ってみた!


オリカ ツンちゃ

オリカ メイちゃん

フレさん第一号は、いつも仲良くしてるツンちゃんのカード

ついでに、最初に友達へ作ってみせた転載になりますが
魔法カードなんてのもあるのです!!


オリカ シュトレン

オリカ カボチャ

こういうのも、いざはじめてみると楽しいですね。
素材のなかに画像をいれるだけでカンタンに出来ちゃいます

私も作ってほしい!という要望がもしありましたら、
コメント欄やPSUメールなどでお知らせください。
気がはやいけど、お正月休みは暇なのでじゃんじゃん作りますよ!!!



アビス その4

それとそれと。余談になりますが
1年以内にアビスクリアしたど!! 

ラスト手前の展開がカユかったです・・。
みててコッチが恥ずかしくなるような

長い時間遊んでただけに感情移入できたし、
ラストはプレイヤーの想像にまかせます!
みたいな終わり方で、とてもよかった。

うーん、でも結局、主人公はどうなったんでしょうね。

写真は上の1枚しか撮ってません。
真剣にエンディング見てるのに撮れるわけないじゃないですか!!


気がつけば、もうすぐ師走。時間が経つのほんとに早いなあ。

なんでこんな忙しい時期にポータブル2発売なんだろ。年末商戦?
そろそろクリスマスケーキやお節料理どうするか考えないと。
(食べることばかり)←健康な証です




テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

近況報告。テイルズとせんとくん

せんとくん

一番の見どころ

京都御所

こにちはー!!テストも無事おわりまして
画像にある通り、奈良へ遊びにいきました。

リアルニューデイズ(京都御所)にも行ってきましたよ

正倉院展をやっていた時期ですから
テスト期間中に羽をのばしてたことになります。。

勉強はあんまりはかどりませんでした

試験・・・2級を受けたのですが、むずかしかったです。
ひっかけ問題も多く合格できるかどうか、なんて
がんばれるだけがんばったし、あとは結果を待つのみ

正倉院展は、中が真っ暗でヒトも多いわで、
ぶっちゃけ、シカとたわむれてるほうが楽しかった!!



アビス その1

アビス その2

話は変わりまして

5月19日の記事から、行き詰って進めていなかった
テイルズオブジアビスがやっと後半に入りました。

このゲーム買ったの、2月なんですよね
PSUのイベント続きで手をつけていなかったとはいっても
クリアするのに1年かかりそうだじぇ?!

わざわざダンジョンのMAP書いてくれた友達に感謝感謝♪


アビス その3

本当いうと、アニメ版もすこし見ていたから
このゲームの結末はもう知ってたりする。

それで進めるのを躊躇してたりもしてたんですが
ボケあり、笑いありで、途中の展開がとにかく楽しいんです。

のんびり遊んでるせいで新作のヴェスペリアが発売して
古い作品となってしまったけれども、まだまだ遊べる内容だと思います。


体調のほうは、試験やらいろいろあってまだ不安定。
これからようやくゆっくり休養とります
といっても仕事は休めませんけど。

PSPo2の体験版は見送ることにしました
PSU復帰もはやくて新年明けになるかもしれません。

とりあえず近況報告まで。ではまた顔(きらきら)



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ありがとう、ヴィヴィアン

ダブセのヴィヴィアン

勉強中はあまりポータブル進めるつもりなかったのですけど
クリアしてしまい、ダブルセイバーのヴィヴィアンGETしました。

遊んでばっかいたんじゃないよ、ストーリーが短かったんだよ

ストーリーのラストは、いつもの海賊船でいつもの惑星へ
ウィルス退治にいくという、まったくおなじみの展開で
気分も萎えてしまったのですが

「心を・・・心をありがとう。」

最後のヴィヴィアンのセリフには、じーん、ときます。
PSUエピソード3の新エンディングルートでも登場するらしいので
面倒だけど、こちらもがんばって進めてみようかな。

クリア後、どうしても欲しいレアがひとつだけあったんです。
パルムにある、とあるミッションを気が遠くなるほど延々とくりかえし・・!!


やっとドロップしたよ!!

フロイラインローゼ

やっとの思いで、フロイラインローゼ取りました!
名前はそのまま、乙女のバラって意味ですね。

PSUではまだ未実装だったから、狙ってみたのだけど
使ってみるとどうもイマイチw
けどやっぱり、ダブセはカッコイイ武器が多くてお気に入りです。


というわけで、ポータブル1の冒険はここでおしまい。

うーーん、まだ勉強おわってもいないのに・・
PSP買うタイミングわるすぎた!!!

日曜になったら、ポータブル2の体験版インストールして
キャラメイキングだけしようかな。とか、日々誘惑に負けそうになってます。

1stキャラはやっぱりビス子にしよう!(←すでに完敗モード)



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

いまさらPSP本体買ったよ

こんにちは。一週間ぶりの、ふうです。

前回の記事にて、
たくさんのコメント本当にありがとうございました!

心配させるような内容じゃなくて、楽しい記事に
多くのコメントがもらえる。そんなブログを書いていけたらいいなぁ。


いまはですね、試験勉強の追い込みラストスパート。ががが!

じつは今更なのですが、PSP本体を買って
息抜きにファンタシースターポータブル「1」で遊んでます。

わたしはPSUエピソード1のストーリーがそれなり好きだったから
オマケでついてるクロニクルディスクがかなりいい感じ
ストーリー総ざらいでわかりやすいですね。

そして、肝心なゲームのほうはといいますと


MAPもモンスターも全部おなじじゃんか!!!

慣れないアナログキーも押しにくくって
1ミッションも遊ぶと、親指が痛くなってしまいます。
けれど、これはいいなぁと思う点もたくさんありまして


プリティバトン

レア?が最初からわんさか出ますね
PSUではマゾイ肉集めをしなきゃ取れなかった、
プリティバトンも序盤でとれてメイン武器として使ってますよ!


プリティバトン その2

でもいくらなんでも、これはハート舞いすぎのような気も・・



ヴィヴィアン その2

あとは、ヴィヴィアンがとても感情的になっていて
ストーリーが楽しいんですよ。

「祈り」について話していたときです
なににお祈りするのだろう?グラールの平和とか?


ヴィヴィアン その3

じぃ~ん・・(感動)

この先、ヴィヴィアンの身に何かあったら
ケータイゲーム機で泣いてしまうかもしれない。


こんな感じで休養もとりつつマイペースに進めてます。
オフゲーだと時間を気にせず遊べるのがいいですね

前作がこんなにも楽しいのだから、「2」もすごく楽しみ
話題には乗り遅れてしまうけど、インターネット体験版に
参加する予定はいまのところ、ないです。

遅めのスタートになりますが、ポータブル2本編でも
遊べる方はどうぞよろしく!

ではでは、今日はこのへんでコーヒー&ハート


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

しばらくお別れ

唐突ですが、10月31日で一度課金をとめました。

モチベーションが下がったわけでもマンネリしたわけでもなく

前々から体の調子がよくなくて、医師から処方してもらった
痛み止めを飲みながら遊んでました。

いつまでも、くすりに頼ることはできませんし
過去にもおなじようにして体をこわしているので
今回はしばらくの間、お休みとろうと思います。


フレから遅れをとるのは負けずキライだから嫌だし
ブログにもたくさんの方が遊びにきてくれていたので
どうするかすごく悩みました。

これまで通り、定期的には更新できませんが
PSU以外のネタもふくめて、ブログは続けていきます

いままでに頂いたコメントなど、とっても励みになりました!
ブロガーさんなら誰もが一緒でしょうけど
コメントからもらえる力ってすごいんですよ

ランキングにもポチっとしてくださって、ありがとうございました。
こちらのほうは、不定期になってしまうので
おちついてから登録削除しようかなぁとおもってます。
ランキングサイト様には本当にお世話になりました


時期がちょうど、某体験版配信とかぶってしまうから
誤解されるかもしれませんが、否定はしません

ポータブル2は2月から遊ぶんです!!

11月には大事な資格試験があって
終わるまでは情報シャットダウンして勉強に集中します。
勝手いって申し訳ないです。PC使い出すとキリなくて。

最後に、ネタにできなかったSSを貼り付けながら


弱すぎでしょ!

誤字は伝染します

2本のラヴィスカノン

超で潜ったラストスパート

まさかこんな場所で

全員ばっちし

またお会いする日まで、ごきげんようねこ



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちはっ♪
キャラ名を**ゆきんこ**に変えて再びPSOの世界に戻ってきました!
気まぐれで自由奔放な性格は変わっていません。少し変人度は増したかも(ゎ

いま遊んでいるPHANTASY STAR ONLINE2(PSO2)の記事がメインになります。
マイペースな更新になりますが、ゆっくりしていってね!!

ship5(ラグズ)にて活動ちぅ☆

FC2カウンター
PSO2応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンクサイト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
