

トロとクロとマガシ

トロクログッズ

この前、ツンちゃんからトロとクロの可愛いルームグッズを
みせてもらい、これは絶対ゲットせねば!と
2匹を休む暇なく連れまわして、ようやくもらえました。

何度も一緒して仲良くなるともらえるみたいだけど
上ので4つセットになってます。揃えるの大変です。

あ、トロとクロのミッションめちゃ面白かったですよ
個人的にクロのセリフがツボにはまってます
正直、ここまでソロで楽しめるなんて思わなかったなぁ。


ところで、ポータブル2のNPCって賢くなってますよね。
トラップにかかってもちゃんと助けてくれるし、
異常状態になるとすぐにレジェネかけてくれます。

ヘタしたら私が治すのより早いかもしれない

あと、武器をはずしてロビーアクションをすると
NPCも一緒にモーション合わせてくれるんです!

敵のいないエリアでさっそく実験。


モーション


?!



みんなで喜ぶ!

あの高貴なマガシさんまで手を振ってくれてるうう!!

トロとクロとマガシ。こんなパーティー組めるのも
ぷすぽ2ならではですね!


話は変わりますが、年末でいま仕事も大詰め。
29日からはお休みなんですけど、リアルでバタバタしそうなので
今年のブログ更新は、今日でラストにしたいと思います。

たくさんのコメントがもらえたり、いつも足跡残して
遊びにきてくださってる方もいて、ここまでがんばれてます!

来年からも、身内ばかりのマイペースな記事になると思いますが
こっそりでも遊びにきていただけるととても励みになります。

一年間、本当にありがとうございました。ではまた来年に。

みなさま、良いお年をjumee☆faceA80




テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

徹夜してストーリークリアしました

ハイ、前回からそれほど経っていませんが
ぷすぽ2のストーリーモード無事にクリアできましたよ!!


ボスがなかなか倒せず、日付けが変わる時間まで遊んでいて
その日も朝早かったから一度は寝ようとしたのだけど・・・

何度も負けたのがカチーンときてて(とことん負けず嫌いなんです)
フリーミッションを進め、レベルを上げて6回目にてリベンジ成功。
やったー!!と思ったのもつかの間、
時計をみたら仕事にいく時間でした。とほほー。

後半のストーリーの内容はともかく、
ミッションステージはまさに戦国!って感じ。
なつかしいモンスターも登場して遊んでて楽しかったです。


測定しなおし

さてそれはさておき、メセタが80万ほどたまっていたので
エステで身長のばしてきました。
これで本編のほうと同じぐらいになったはず

DLミッションのトロとクロはまだ遊んでいないけど
PSUイベントもはじまりますし、やっぱりネタにしづらいから
来年からはPSUメインで遊ぼうとおもってます。
もちろん、ぷすぽも続けますよ!

クリスマスツリーに乗ったトナカイがシュールすぎ!
参加は1月からですが。はやく遊んでみたいなー。


ルームグッズ

最後に。手にいれた新規のかわいい小物ルームグッズ紹介

左から、ラッピーのコーヒーカップとパノンのコーヒーメーカー
コーヒー好きの友達にプレゼントしたら喜びそう。

なんだかんだいって、カップはラッピーの下半身しかなかったり
コーヒーメーカーの中にはパノンがプカプカ浮いてて
少々グロテスクなんですけどねw



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

PSPo2オンライン波乱の幕開け

再会!

ぷすでぷすぽ2

ぷすぽ2のインフラモード(オンライン)で遊んできました!

チャットをするのに不便と聞いていたので
休止してるPSUに1日だけコミュコースで参加です。

どちらも同じオンラインゲームですが、
はじめて繋げる時ってドキドキしますよね。

チャットログで、ぎゃあああと叫んでいるのは
オンラインに繋げるともらえる特典「カクワネ着ぐるみ」が
まんまカエルだったからです。見分けすらつかないよこれじゃ!


いつもみんながいる!

チャットしながらPSUキャラを放置してると
1ヶ月半ぶりに顔を合わせるフレさんがわざわざ挨拶にきてくれました。
せっかくクリスマスロビーだし、ここで記念撮影!


このあと、PSU組が潜りにいったミッションと同じミッションに
ぷすぽ2でツンちゃんと初パーティ組んで挑戦してみることに。

わたしから見て敵とのレベル差が15ほどで
これならいけるでしょと油断していたのですが
敵に触れただけでHPバーが黄色に!強すぎだって!

ひーひー言いながらなんとかクリアすると
そこには?????のワープが。


初オンラインにて

「これなに?」

「行ってみてからのお楽しみ!」

きっとこれが経験値おいしいレアミッションなんだと期待してワープ!


待っていたのはレベル20もかけ離れたオルガディランとの死闘。 

属性あわせてるのに、踏み潰されて即死でした。

まさかオンラインはじめたばっかでこんな目にあうとはw
初心者イジメなんじゃないんですかねこれは!!


ファンタ缶

最後にクイズバトルに行って、ファンタ缶もらってきました。
クイズに間違うと問答無用でマシンガンに打たれて殺されるという
恐ろしいクイズゲームです。

問題がマニアックすぎて、ここでも足ひっぱりまくりあせ

出来ることがいっぱいあって楽しいなぁ
でもチャットは確かに不便で残念。ものすごい肩こりました。

ほんとはもっと遊びたいけど、ガマンして次回は来年です
それまでオフのストーリークリアして
少しはまともに戦えるようになってるといいけど。

遊んでくれてありがとう。すごく楽しかった!!
プリン食べてぼくはもっと強くなるんだ!



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

50万メセタの使い道

ついに、ポータブル2買いました。めっちゃ楽しいー!

パッケージ版かダウンロード版、どちらを買おうか
最後まで迷ってましたが、買い物にいく手間が省ける理由で
DL版を選んだんですけどね。

ダウンロードが終わるのに12時間かかったし!! 

寝るまえにセットして朝起きて、まだ30%いってなくて
さすがに焦った。これぐらいが普通なのかな?


ひとまず、ストーリーのネタバレだけはされたくないので
自力でクリア目指してます。いま4章おわったところ。
ホワホワな展開がいいなぁ。にやにやしながら画面ながめてますw


ケーキ屋さん

ストーリー直行で進めるつもりだったけど
タイムアタックや、あるモンスターを何匹倒してきて、といった
オーダーミッションがあったりして、けっこう寄り道できます。

画像は、道中で出てきたケーキ屋さんです
まだ緊急ミッションはみてないけども、レアミッションみたいなもの?!

ところで、ケーキ屋さんへのワープが出ると
「いらっしゃいませ~☆」と表示されているのですが、それが
柳原可奈子の声に自動変換されるのは、私だけではないハズ!


そして今日、オーダーミッションをクリアしてソクテイキをもらいました
PSUにもある身長体重をはかるルームグッズです。

ポータブルでは画面がちいさくてキャラも見づらいから
あんまり変わりないでしょ、と思ってはいたんだけど


ソクテイキ

チーン。146センチ。・・・な、なんだってぇぇー!!!

3年後設定なのに成長どころか、10センチも縮んでる!
まだ友達のキャラと誰も遊んでないのでなんとも言えないけど
あまりに小さかったらエステに行かざるを得ません。

そう、今回は体型まで変更できるんですよ
でも値段が・・・!!


エステ

お金たまったら100万かかろうとも身なり整えてやんよ!
キャラ設定で妥協だけはしたくありませんからね。

そのせいで、いつまでも装備が貧弱なのですが・・。



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

買ってよかったー!

なんてったって

ドドン!一足遅れてPSPo2体験版で遊んでます!

発売前までは、フレとPSP本体持ってない同士、
「あんなの買うわけないよ。」なんて話していたのに
公式ブログみてるうちにどんどん欲しくなって
ポータブル2遊ぶためだけにゲーム機本体まで買いました。

年末でとにかく時間がなくて、まだレベル一桁なんですが
オフモードのソロで遊んでてもおもしろいです。

草原の支配者って、PSUにもあった同じミッション名があり、
またこれあるんだ・・とガッカリしながらも遊んでたんだけど
やたらとモンスターが強いっ!!


いきなりC評価

余裕みせてたら、いきなり最初のボスで即死してC評価。。

PSUみたいにゴリ押しではキツイ場面があって
ヒットアウェイで戦えるのが楽しいですね。

とりあえず、3年後のメインキャラはこんな姿に

ぷすぽ2風

前作のほうからインポートしたので、服装がボルワイヤルのまま。
見てるだけで風邪ひきそうですが、ソコは気にしてはいけません

髪型はずっとショートで整えてきたけど、おもいきってロングに変更。
鼻と口もノーマルになってイメージ変わったかも。

セカンドの神楽は、ほとんど進めてなくて引継ぎに服装も
いいのがなかったからニュマ子のデフォルト装備にしてます。
お金がたまったら色々変えたいなぁ。まだレベル4ですけどね。


はじめるまで、インポートの仕方とかすごく悩んでたんですけど
ツンちゃんが何度もアドバイスしてくれて
本当に助かりました。ありがとうねー!!

製品版を買って本格的にオンラインで遊ぶのは
PSU再開と一緒に年明けからはじめようかなぁと思ってます。

これで忙しい年末も乗りきれそう!



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちはっ♪
キャラ名を**ゆきんこ**に変えて再びPSOの世界に戻ってきました!
気まぐれで自由奔放な性格は変わっていません。少し変人度は増したかも(ゎ

いま遊んでいるPHANTASY STAR ONLINE2(PSO2)の記事がメインになります。
マイペースな更新になりますが、ゆっくりしていってね!!

ship5(ラグズ)にて活動ちぅ☆

FC2カウンター
PSO2応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンクサイト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
