

心が折れそうになったボス戦

イベント最終日、みなさんはどう過ごされましたか?
わたしはというと、フレさんと自ら制限をかけて遊ぶ、
Aランクのチャレンジミッション4ヶ所制覇へ。

もうここんとこずっと、チャレンジチャレンジ・・
うるさくてすいませんw


ランクAボス戦 その2

ミッションが配信された順にまわりましたが
最初のダルクファキスからいきなりクラスマックスでした。


絶体絶命ピンチ

隕石がおちる瞬間、初の全滅しかけた場面も


ランクAボス戦 その3

2つ目のディマゴラスには、羽以外ほとんどダメージが通らず
主観画面にきりかえ、もどし、のくり返しでヘトヘトに。

次に待っていたマザーブレインはさらに予想をこえるもので
ウデを落とそうにもダメージが0だし、パンチ受けても即死だし


死亡ヒストリー

文章では説明しきれないので、死亡ヒストリーのSSをご覧あれ。
ほとんどマザーで死んでますw
やはり母は強し、なのでしょうか。
最後のゾアルゴウグは、うってかわって余裕勝ち!

じつはディマを倒したときに、なんとPさんのレアミが出ました!!
イベントの〆は、ずっと行きたいと願っていたAランクのレアミへ。


レアミに行くも…

ところが、モトゥブのレアミを選んだのはいいけど完全に選択ミス
4人スイッチばかりで進めない場所がー!!

けど、銃もたくさんドロップしたし、ラストの箱からも
赤がいっぱい出たからよかったかな。
ふつうのAラインとヴァリスタなどでしたが、
ショップ利用しないチャレキャラでは貴重なんです!


平日の連続ログイン続きで、正直疲れてしまって
イベントは終わってしまいましたけど、ほかのお友達のお誘いや
お手伝いに行けなかったのがちょっと心残り。


4ヶ所制覇お疲れさまでした

チャレはメインで遊ぶよりすごく楽しめました。
最後まで、チャレンジにお付き合いしてくれたフレさんに感謝です





テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

チャレンジ中毒末期

最近は、PSUもぷすぽ2もメインキャラでは
あまり遊べていないのですけど
代わりにチャレンジモードにどっぷりはまってます。

そのへんは前回にも書きましたが、
はまり具合が普通じゃないんですよね・・。


ぷすぽ2タコ

チャレキャラ

チャレンジキャラすでに4人誕生!!

ぷすぽ2ではフレさんが多くはないので
野良部屋にもけっこうお邪魔してます。

クリアの報酬が誰もがほしいと思えるものだから
チャレ初心者さんとも出会えて新鮮な感じ。
ショートカットを使ってみんなを引率できるぐらいまでは上達できたかも。

メインキャラで普通のミッションに行くと
立ち回りもヘタだし、すぐに死んでしまうのだけれど
チャレモードに入るとなんというかまるで別人で

チャレンジの神が光臨するみたいです 



ハンドガンダブルチャージ!

はじめて一緒にクリアしたツンちゃんともタイムアタックやってます!

120分を切るともらえる称号もあるので
2人で限界タイムまで挑戦してみたいなぁ。

なんか、運要素が大きく絡むゲームって自分に向いてる気がします
たとえば、ドラクエでメタルスライムを会心の一撃で倒せるかどうかとか
ドキドキできるゲーム、大好きなんです。


ミャウの置物

きのう、ルームを新しくコーディネートしたよと聞いて、
チャレンジが終わったあと、お部屋をちょこっと拝見。
ゲテモノばかりのモンスターハウスでした。

珍しくテーマがそろってて、うまく出来てたよ!

そのなかに、めっちゃかわいい置物があって
ねだったわけではないのですが、いいなぁーって
素直な感想を言ってたら、なんと譲ってもらいました・・!

説明文みると、超貴重なって書いてあるし。
ぷすぽのマイルーム、自慢したいくらい賑やかになってきました。

すごくうれしかったー。大事に飾るね。
メインキャラで二匹目も取りにいこう!!


きのうのPSUチャレでもとんでもない事が起きてしまったのですが
長文になってしまうので、続きは明日!(たぶん)



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ふたりPSPo2チャレクリアー♪

いよいよ最後になる、ぷすぽ2チャレンジのステージ7に
ふたりで挑んできました。


最後に待っていたのはストーリーモードで
散々苦しめられたあいつが・・!!

ボスへたどり着くまでに回復をおもいきり使ってしまって
これ勝てるの・・という思いがありましたが
メイトもスケドも全部なくなりギリギリで倒すことができました。

無数のレーザーを飛ばしてくる場面では
毎回、ボスの目の前でガードとモノメイト連打で
耐えしのいでいたのだけど、あれってマップの端っこまでいけば
ぜんぶかわせるんですね・・知らなかった。


初エクステンドコード!

こうして無事にエクステンドコードを2つGETしましたよ!
いろいろ迷ったけど、モバイルサイトで取ったぷよぷよ拳を強化することに。

この強化コードは、どのランク武器でもSランクにかえることができて
メイン武器として使っていけるようになる優れもの。

ぷすぽ2では、どんな職でも好きな武器を使うことができるので
ほんと自由度が高くてこういうの、いいですよね。


ぷよぷよ拳

ぷよ拳の見た目はこんな感じ
殴ると、もも!ももも!完全にネタ武器です。

にしても、めちゃめちゃ楽しかったー!!
いつぶりだろ、アドレナリン全開でした。
人数縛りで最後まで一緒してくれてほんとありがとう!

チャレンジはこれで終わりではなく、ランクなるものもあって
最初はルーキー→エース→・・・(しりませんw)
と、チャレンジキャラを作ってクリアしても
ランクは共有でたまっていくため、まだまだ遊べそうです


おまけ


お茶犬

公式で発表のあったお茶犬のルームグッズさっそく並べてみました
ドットがちょっと違ってたりして、新鮮でかわいい・・。

こういった癒し要素もたくさん追加されるのでうれしいですね。




テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

イベント終盤ですね

チャレキャラ育成ちゅう

イベントも残すところ、あと一週間になりました
デモコメの交換が追加されてから、あまり周回していませんが
まだ何ひとつレアらしいレアが出てない状況です・・!

もう、経験値がおいしいイベントなんだって
割り切ってまわってますけどね。

月末にかけて忙しくなるので
あとどのくらいログインできるかわからないけど
キリ番とチャレキャラのレベル50は
なんとしても目指しておきたいところです。


三度目のモカさん

そしてこの前、潜ってる最中にフレさんからモカさん目撃のメールがあり、
今回なんと3度目の生モカさんにお会いすることができました。
ほかのGMさんにはまったく出会ってすらいないのに!

ロビーには40人ほどの人だかり。
1階に移動して記念撮影までご一緒させてもらいましたが
クバラさんが居たりして、うまく撮れてるのか微妙?w


いろいろありました撮影会

せっかく眠いなか、写真撮りにきてくれたのに
きれいに撮れなくてごめんね~。
イベントレポートでモカさんがちゃんとした写真を
アップしてくれるでしょう!たぶん!



最後はPSPo2

みなさん、公式ブログの人気キャラアンケートみましたか?!
女性キャラクターは大体予想のつく結果が出てますけど
男性キャラ・・・バスクさんどうなってんの!!

こちらから話さない限りほとんど登場すらしてこないキャラクターなので
人気ありすぎて、思わず笑ってしまいました。

ちなみに、わたしはチェルシーとクラウチに投票!
あの独特なしゃべり方が好きです。
エミリアを思いやるちょっとツンデレなおじさんが好きですw


チャレ6クリア!

ぷすぽ2の肝心な内容のほうはというと
PSUとの両立がなかなかとれなくてチャレンジばかりしてます。

きのう、ようやくステージ6クリア出来ました
このステージでは二人とも死にまくって、
お墓を6つぐらい建ててしまったかもしれない。。

死んでしまうと夜も眠れないほどくやしくて、
でもクリアできると達成感がものすごいんです。

敵の種類や武器もランダムだし、
まるでPSOのチャレンジを遊んでるかのよう。
つくづく、チャレンジ好きなんだなぁって思います

残りはラストステージのみです。がんばろうね!




テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

回復禁止サバイバル

大収穫祭り!

きのうはお友達のとある記念日。
わたしのおごりで久しぶりのGCに行ってきました
1周しかしなかったけど、収穫は今までで一番だったかも。

1月17日はわたしにとっても特別な日で
気分がかなりナーバスになっていたのですが
反対におごってもらったりして逆に元気をもらえた気がします


そのあと、この前の周回でフレさんが引いていた
レアミにお誘いしてもらって、お邪魔してきました。

ただクリアするだけじゃおもしろくないからと
「メイト類もレスタも禁止!」
冗談半分で提案したら、あっさり受け入れられて。

回復するのが仕事の人がこんなこというなんて
アクロテクター失格ですねw


回復なしサバイバル

サバイバルがはじまった途端、
ハンドガンとカード攻撃が中心のチキンプレイがスタート

ひとりだけ武器がなく、ナックルで特攻してましたが・・。


アフロ決定

クリアしたときには、HP黄色だらけ
ここで1度死んでしまったKさんは罰ゲームとして
報酬期間中のアフロヘアーが決定いたしました!


回復なしサバイバル その2

このままボスへ‥

さらに回復なしでイベントは?!
恐いもの知らずの4人が再びサバイバルレース

こちらはボスがハードなので、3回倒れた人を
アフロヘアーに変身させることになりました。

進化のほうはなんとか脱落者ナシでクリアできたけど
キャリガインが出るほうでは、次々と踏み殺されてしまい
ボスにいく前からHPが・・・


回復なしサバイバル その3

回復なしサバイバル その4

隕石が落ちると当然こうなるワケで。

ひとりHPが減ってないのは、ナノブラストしてたから。
こういう悪知恵だけは働くみたいです!

最終的に結果は、8回死んでしまったフレさんもいて
Aちゃん以外みんなアフロ行き。
約束なのでわたしもアフロヘアーにしますけどね・・
期間中、神楽は封印しますのでよろしくっ!


最後に、ぷすぽのチャレンジ4とか、
さらに別のレアミのお誘いまでいただいちゃいました。

遅い時間まで、一緒してくれてみんなありがとうー!
今日からまたがんばれます!



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

チャレンジ or チャレンジ

目を疑ってしまうような交換レートで
フレさんが次々と失神してしまったデモコメショックから早三日。


念願のレベル180

ついにセカンドキャラもレベルカンストしました!!
これもレアミをご馳走してもらったり
一緒に周回し続けてくれたフレさんのおかげです。

イベントも2週間残っていないし、
あとはいつも遊んでるみんなとキリ番踏めるとうれしいんですけどね

え、デモコメ交換?!・・・忘れさせてください・・・。


チャレ3クリア!

そういえばPSPo2チャレ一度遊んだっきり全然やってなくて
先週、ツンちゃんと二人だけで進めるところまで挑戦。

時間が遅かったので途中で切り上げましたが
ステージ3クリアするところまで進めました。
シノワビートとゴールドの超連戦は・・迫力あります

ステージが進むごとに凝った仕掛けや、ボスも強くなって
しかも2人だと、目標タイム狙うのもけっこうギリギリ。
4人いるとかなり楽になりそうだけど。
逆に人数少ないほうが楽しめるかもしれません

このまま2人で限界まで進んでみようかな
たちまち、エクステンドコードゲットも夢じゃないっ!


狙い撃ち

裸でも勝てるゾアルゴウグ

あと、PSUでもチャレンジ仕様で残りのイベントミッションへ

友達と飲みに行っててフラフラだったのだけれど
それでもあっけなくディマ終了!バレットもレベル1だったのに。
進化の中ボスエリアも苦労なく進めて、なんだか消化不足かな

レベル50まで上がれば、ひとつ上のランクに行けて
わりと遊べそうなのですが、そこまで上げるのが一苦労です

ちなみにレアミには、レベル45からAランクにいけるみたいで。
前回のよりマゾイキャリガインと戦える・・ぜひとも行ってみたい!!
だけどそう簡単にレアミ引けるものじゃないんですよね。

でも、もし行けたらPSUをアピールできる最高の記事が書けると思うんです。
このブログも公式サイトといちおうリンクさせてもらっていますし
ソニチさん、この記事見てくださっていたら

裏からこっそりレアミ引けるように調整よろしくお願いします。



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

真面目にチャットしてます

最近ものすごーく冷えますね。
仕事から帰ってくると、まず手が凍っていてチャットができません

そんな私は、きのうまで二泊三日の温泉旅行にいってました!
この時期の温泉は最高です。また冬の間にいきたいなあ。

さてさて、凍えながらで誤字も多くなる一方のPSUですが
前回の周回で半分ちから尽きてしまって、


誤字は基本!

あいうえおしりとり

フリューゲが出るらしい箱の前でボーっとしてたり
ワケのわからない言葉遊びがはじまったりと
周回ペースは落ちてもチャットだけはいつも通り。

のんびり遊んでくれるフレさんがいてほんとよかったー。


あと、PSPo2できのう配信された「焔帝の猛攻」に
二人で行ってみました。ランクはもちろんS!

ミッション自体は、いまのPSUイベントとあまり代わり映えしないけど
難易度はちょうどいい感じで、フォトンブースターも出るみたいだし
遊び応えはありますね。

あ、難易度ちょうどいいなんて書きましたが
こっちはほんと気が抜けなくて。
くしゃみ2回してたら死んでしまうくらい切羽つまってます!!

つんこちゃん、いつも一緒してくれてありがとうね。


デモコメ大好き

ところで、今日のメンテでデモリションコメットが追加されますね
この武器はPSO時代からアスカに次いで(エヴァのアスカではありません)
ずっと愛用してきたレアなので、どのように追加されるのかこちらも楽しみです

それで思い出したけど
PSPo2では漆黒のニョイボウやスタッグカットラリまで再現されているのに
なんでアスカだけないんですか!(噴火級激怒) 


おまけ


頭にのるカエルマグ

キリ番を踏んだフレのゆずちゃんから、
景品としてもらえるカエルのマグをお借りして頭の上にのせてみました

くねくね動いて思った以上にカワイイ。1コはGETしたいなぁー!



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ある意味、強運?!

誤字だらけ

これだけまわってるのに!

連休!そしてビス子の超星!
昼間から、ちょいちょい買い物にでかけたり離席はありましたが
かなりのペースで周回してきました。

なのにもかかわらず、ドロップするのはビスタトの基板ばかり。
しかも何個くるねん!と自分でツッコミいれたいほどの独り占め状態。


ビスタトビスタト

高属性ができるから合成しなさいってことなのかしら

とにかく昨日のうちにキリ番踏んでみたくて
必死だね!って言われても否定できないくらい
まわってました。一番のニアピン賞はこれ!!


キリ番?

数字が出たと同時に

「キリ番!」
「やっときたー」

と、みんなで喜んでいたのですが・・どうやらラグもあるみたいで
踏めていませんでした。残念ー。いざ狙うとなかなかですね。

今回のイベントでレアらしいものはなにも拾えてない、というか
一度も見てないので、手元にこなくてもいいから
ドロップするところだけでも見ておきたいな。


それと、半年ぶりにフレのS君がPSUに復帰してくれました。
久しぶりなのに、メールでも自然と話せたね!
PSPo2もやっているとのことで、ツンちゃんも交えてパトカ交換

雷獣の都のSランクだけ遊びました。パーティー楽しいなぁ。
ソロはけっこう死んでしまうことが多くて少々行き詰ってます
ストーリーのハードモードもシ○ル君が倒せないまま。

PSPo2で遊びながらチャットはPSU
油断するとすぐ死ぬからチャットログしか目を通してなかったんだけど
ふときになる影があって。今のはまちがいなくモカさん!
ぷすぽを中断して見に行ってみました。


きょうもモカさん

洋服屋で記念撮影

なんと今回、2回目の遭遇!人がどんどん集まってきて
洋服やさんに移動して記念撮影を撮ることに。

昼間からハイテンションで遊んでいたために
このへんからもう頭が寝ていたみたいで、
モカさんへの挨拶が誤字ってしまってたみたいなんです

それをなんと誤字の多いモカさんにフォローされてしまう
信じられない光景があったようななかったような・・・。

キリ番もレアも出なかったけど、とっても充実したPSU日和でした。
一緒してくれたフレさん、お疲れさま!



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

パトカ交換満員御礼♪

進化のカタチ

まずはPSUのお話から。

最後(?)のイベントミッションが追加されました。
中型モンスターがわんさか湧く部屋があって・・・
ようやくマゾイミッションが遊べるーー!!


ビスタト

ドロップしたラボル・ビスタトはすべて私が頂きました。
欲しくもないのに3つも手元に。
合成しないのに一体なんでー?!

プロトで参加すると、楽々できますね。
まだまだ続くイベント。いろんな楽しみ方ができるといいなぁー。



ぷすぽつーちゅう

ココからPSPo2です。

この前のパトカ交換の告知で、
あっという間に3人の友達が集まってくれました!

発売からけっこう経っているから、レベル差あるだろうなぁって
予想してたんです。こんな感じに。

LV105(つんこちゃん)、LV185(しる)、LV75(ツバメさん) 

それが4人ともレベル近くてびっくり。
おかげで、どのミッションも遊びやすかったです。

今回、挑戦したのは、はじめてのSランクミッション!
ところがボスに入った途端、しるが回線エラー。
けど無事、ボスは倒せました。

初の4人パーティーでファンタクイズのボーナスステージにも。

開始早々、2名がスクラップエリアで脱落
なんとかラストまで進んで満面の笑みで最後の箱をあけると
中にはまさかのバクダンが・・!!
爆風に巻き込まれて、つんこちゃん脱落。

後ろからみていた私も瀕死になり、すぐさま後ろにある
レーザーフェンスに挟まれて死亡。。
ボーナスステージで全滅してしまうというとんでもない展開w

ムーンアトマイザー使うのすっかり忘れてました
ごめんなさいっ!!

PSUイベントにもあった装置防衛ミッションにも行きました。
レアのテロップが追いつけないほどたくさん出ましたし
(大半がスケープドールとオウカノウでしたが)
こちらは達成感ありましたね!

パトカ交換できなかったフレさん
また予定立てて、部屋作ろうとおもってます。
そのときにぜひぜひ交換してください。

まだまだ遊びたかったけど、PSPは疲れる・・・
長時間、一緒してくださってありがとうございました。


ぷすぽ2記念撮影




テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

タイミングの神様

いったい何があったというのだー!ものすごいペースで更新してるっ!

さて、恒例となっているチャレンジキャラでのイベント挑戦。
まだすべてのミッションは開放されてないけども
今回は、ダークファルスとマザーブレインに挑んできました。


チャレ装備

いままで闇属性の敵と戦う機会がなかったのか
光バレットがなくて大苦戦かも?!
かと思いきや、レベル30代というのがハンパだったのでしょうか
敵があっけなく消えていきます・・。

どのイベントミッションも受諾レベルおなじなんですよね
それによって遊びにくいレベル帯とかあるわけで。
なんで今回バラバラにしなかったんだろー。


三体の鬼門

こちらはマザーブレインコース

やっぱりこの3体には苦戦しましたが、
回復尽きるほどでもなくってどうも物足りないっ!
うーん、伝わるでしょうか。
もっとドMっぽいミッション希望なんです

「イベント簡単すぎて歯ごたえないね」
「このキャラでレアミ行けたら面白そうなのに」

なんて、話していたら


なんということでしょう

ホントに引いたよ!さすが私!



放置するのは基本です

れあみキャリガイン

レアミは毎回、手付けだけであっけなく終わるものですが
アルマジロみたいなモンスターに当たるとHPが半分に。
キャリガインの突進で次々と屍へ・・・

銃だけでは全然火力がたりないし、AFとfTの3人がいて
なんとかクリアできた感じ。Bランクでも遊び応えあったなぁ

レアも、はじめて超星の効果が出たかな?と思えるような
攻撃UPのユニットが2つと、Aランクのロッドがドロップしました。
ユニットはシールドラインがないので、まだ使えませんけどね!

こんなレアっていったら言い方がわるいけど
ものすごいレアでもないのに、これだけ喜べるってすごく新鮮です。


達成記念♪

最後にお正月ロビーで記念撮影。

残るはディマゴラスとオープンパネルのみ!




テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

たまーには野良にも行ってみる

きょうは午前中がお休みでしたので
野良パーティーにお邪魔してレベル上げしてきました。

本当はフレさんがひとり潜っていたから一緒したかったんだけど
タイミングわるく埋まってしまったみたいで・・。
夜中にまた遊んでね~!

休止してる間に友達と差をあけられてしまっていた
3RDキャラの瑠璃のレベルを上げたかったのですが

早朝に都合よくAランクの野良なんてないよね・・・
・・あ、あったー!!即乱入しましたw
ちなみに野良部屋2つだけ。これは奇跡に近い!


野良でよくでるゲンフウ

「あ!」

職ポイントもどんどん稼げるし、リーダーさんの星霊運が
小星だったにもかかわらず、ドロップするアイテムはS3ランク以上だったかも
メインのほうはまだほとんど周回してないからかもしれませんけど。

朝からプスるのも、10周以上イベントまわったのも久しぶり!
これが毎日だとすぐに飽きるでしょうけど
たまーにこうやって遊ぶと楽しいんですよね。


うらやましー!!

メンバーの方がエスクード(新しい弓)を強化した
ヴェロスエスクードを装備してたので、こっそりと拝見。

エフェクトは星が出て、効果音はコヒブミテリとおなじでした
もうちょっと丈があってもよかったけど、これは欲しいなぁ。
よし、私もいつでも強化できるように、ショップで買っておこう!


準備万端

これで何個イリティスタが出ても準備万端!!

7万メセタなんて特価で売ってるから買い漁ってしまったw

楽しくてついつい3時間も遊んでしまいました
パトカも交換できてよかったよかった
レベルも71に!またご一緒してくださいね。


あと、ちょこっとコメント欄で書いていた、
お友達のシルのオリジナルカードをやっと作りました。
それとおまけ的なものと一緒にご覧ください


オリカ しる

オリカ るり

オリカ お年玉





テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

初体験づくし

パネルが開き、新しいイベントミッションが追加されたそうです。

さっそくS3ランクで下見に行かなければ!
前にもお初同士で一緒したツンちゃんと挑戦してきました。

ミサイルで死にかけましたが(もしかしたら死んでたかも)
今回も敵が偏ってて、あっさりしたミッションになってますね


自力で解いてこそ!

「雷雪降る侵食孔」にも行きました!

こちらは、しかけをクリアしないとS評価とれないんですけど
ツンちゃんがはじめてだったので、しかけは自力で解いてもらいました。
パッと答えが出るより、おもしろいはず!


クリアしたところでフレのAちゃんから
モカさんがいるよ、とのメールが。

連休最後だったから、ゆっくり遊びたかったのですが
モカさんは私がどうしても会ってみたかったGMさんで。
すぐさま飛んでいきました。ユニ6に急行!!


いきなり撮られる

モカさん「撮れたであります!」

ええー?!
ロビーを移るなりいきなり撮られてしまった。
けど、そんな気持ちを察してくれたのか
もう一度、撮りなおしてもらうことに!わーい!

GMさんと初撮影



記念撮影のあと、パーティーを解散して
GMさんからのお誘いを待っていると、1番目に誘われちゃった!
一緒してたツンちゃんも行けてたら、もっとよかったのですけど。

早々誤字るモカさん

スタート直前から話が弾み、なかなかミッションがはじまりません。
テノラはやはり人気がなくモカさん一人だけだったみたい・・

あちこちで噂は聞いていましたが、誤字だらけでした
モカさん本人がレベルアップしたのに、お祝いしてたり。
んー、ここまで天然が多いとあやしい!あやしいゾーw


やっぱり‥

お疲れさまでした

とにかく、メンバーの方のノリも良くって
初のGMパーティーおもしろかったです。
記念品は念願のルームグッズ、チャブダイを頂きました

モカさんほんとにありがとー!!!
メールで教えてくれたAちゃんにも感謝々。


寝る前にツンちゃんと再会して、少しだけPSPo2に。
インフラかマルチモードを選ぶと、
今までにあったイベントがほとんど遊べて
出来ることがほんとに多いんですよ。

今回は、わたしがPSUではじめて参加したイベントの
闇のうんたらかんたら。「炎獣の咆哮」に挑戦。
ドロップは何もでなかったけど、まだまだ遊び足りない感じ

あ、今週の金曜日にも、ぷすぽ2インフラ行くつもりです

みんなと時間が合うかわかりませんが、21時から
「ふうふう風が吹く」と部屋タイトルをつけて、適当に潜ってます。

まだパトカ交換してないフレさん交換してください!!

制限はありません。すでにパトカ持ってる人も
レベルが1な人でもお気軽に参加してもらえると嬉しいです

*追記*
書き忘れてました。ユニバース2のお部屋でお願いします。



おまけ


見せ物小屋?!

呼び出しを受けて、なんだろう?と思って行ってみると
パンツを見せられただけでした。意表をつかれた!!

実はこっそり尊敬してるフレさんだったのになんであんなことを・・・
きっとGちゃんが裏から手をひいてたんだ。間違いない。
でも念のため、ルームに確認へいってみると


撮影中パパガイ

お風呂をパパガイが盗撮してました。
こんなキャラだったんですかNさんっ!!




テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

グレネード上げでヤカン隊

昨日、親戚がやってきて家族と揃って初詣にいってきました。
初詣といえば、おみくじですよね

わたし以外の4人ともが大吉ひいてるのに
なんとまさかの人生はじめて引いてしまった凶。
今まで悪くても吉だったのになぁ・・

ま、くじ引きの練習はこれぐらいにしておいて
きょう本番引いてきます!!


トナカイの着ぐるみ

ここからPSUのお話。

ロビーでちょくちょく着てる人を見かけてはいたのですが
間近で見たい!とフレさんにしつこくお願いして
トナカイの着ぐるみを交換してきてもらいました。

普段、まじめなフレさんが着ぐるみを着ただけで
なんともマヌケな姿にっ!

自分でも着てみたかったけど、女性キャラはパシリ服を
独占してきたから、ぜいたくは言えませんね


たーまーやー

その姿のままイベントに潜ってると、二人がグレネード装備。

今回はグレネードのPA上げにうってつけの場所もありますし
羨ましくなって、プロトランザーに転職しました。ほんと久しぶり。


スラミィ牧場

前衛のMちゃんをオトリにしつつ、スラミィでバレット上げ!
PAは買ってきたところなので、まだ2に上がったばかりです。


たーまーやー 3人バージョン

3人のヤカン装備が実現!!
種類でビミョウに大きさが違うのかな。

ヤカンの中身は左から、
レモンティー(雷属性)、ミルクティー(光)、ノンシュガー(ドゥランガ?)
となっております。

着ぐるみ装備だけであんなに笑えるとは思わなかった!
テレビ見てるときより、よっぽど笑ってたかも。




テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

初陣!初陣なのじゃー!

2010年初メール

新年あけましておめでとうございます!

休止していたPSUも今日から再開しました。
ログインしても、イベントには行かず
フレさんとメールばかりしていたような気がします。

どのくらいメールしてたかって、今年最高記録ですよ
・・・それもそうですね、一年はじまったばかりなんだからw


ぐらちゃんを探せ!その1

ぐらちゃんを探せ!その2

画面酔い中..

しばらくして、友達のGちゃんが鬼となり
グラール中を探し回るかくれんぼをするというので
わたしも参加させてもらいました。

道中、おなじくGちゃんを探す人と遭遇するも
まったく見つからず。それどころか画面の滑らかなPSUが
久しぶりだったせいか、完全に画面に酔いました。。

PSPo2に慣れてしまうと絶対おなじような経験者がいると思う!!


勝てるわけがない追いかけっこ

寝る前に、イベントには1周だけ。
ラストの部屋でまた懲りずに追いかけっこやってます。
新年からこの人たちは一体なにをやっているのでしょうか

あ、契約はヨウメイにしました。それしか欲しい武器ないし!

ミッションのほうはというと、S3ランクでも敵があっさり死んでいくし
ちょっと物足りない感じかなー。


新年からお付き合いありがとうございました!
単純な?イベントでも、こうやっていろんな遊び方を
いれていくと楽しめそう。

ぷすぽ2もあるし、仕事もちょいちょい忙しくなると思うけど
去年と変わらず、ゆっくりペースで行きます。
今年もどうぞよろしくお願いします(ぺこり



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちはっ♪
キャラ名を**ゆきんこ**に変えて再びPSOの世界に戻ってきました!
気まぐれで自由奔放な性格は変わっていません。少し変人度は増したかも(ゎ

いま遊んでいるPHANTASY STAR ONLINE2(PSO2)の記事がメインになります。
マイペースな更新になりますが、ゆっくりしていってね!!

ship5(ラグズ)にて活動ちぅ☆

FC2カウンター
PSO2応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンクサイト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
