

ありがとうキャンペーンと共に

まず余談からですが・・

PS3ソフトのファイナルファンタジー13がワゴンセールで出ていて
遊びたいゲームばかりでほとんど手を付けられないのわかっているのに
買ってしまいました。新品で2980円!


FF13

↑ふつうのゲーム画面

フタをあけてみたらゲームじゃなくて映画やった。

わたしはね、ゲーム遊びたくて買ったんです
映画みるならワゴンの隣においてあった500円の
ナイトミュージアムでも買うわ!!


ぐだぐだな聖獣

ぐだぐだな聖獣 その2

ぐだぐだな聖獣 その3

さて本題。アップデートの不具合で
すっかりやることなくしていたPSUでしたが
きのう、かしわさんとツバメさんから聖獣でジャッゴ探そう!
とお誘いをいただき、お邪魔してきました。

道中、眠ったり凍ったりでグダグダ。
何度もおんなじ場所で凍ってる人もいたし・・
お友達とこうやってだらだら遊ぶの好きです。

ジャッゴとはまったく出会えないまま。
そのとき、ツンちゃんのレアミが!これでやっとあえるー!


ジャッゴあらわれず!

そんなときに限ってズーナが出ます。
けど、ワイワイできて楽しいレアミでした。ご馳走さま!!

称号はやっと4コになりました。
別にいそぐ必要もないし、のんびり集めていこうかなと思います
ぷすぽだとパトカに反映されるから必死に集めてたんだけどなぁ。


最後に、ありがとうキャンペーンで復帰した別アカウントで
こっそり貯めていたボルコインをこの際、一気に賭けてしまおうと
何人かフレさんもお呼びして、ルーレット全額ベットしてみました。


ルーレット! その1

ルーレット! その2

ルーレット! その3

ルーレット! その4

どんどん増えるー!!

だけど、最後にドボンして金3枚になってしまい終了w
賭け事なんてこんなものですね・・楽しめればいいんだよ!




テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

完全制覇!してきました

だんだんと暖かくなる日がふえてきましたね

わたしは旅行や散歩に出かけるのが大好きなので
春になったら、おもいきり体を動かそうと思ってます。
ただ、鼻が・・花粉症が・・憂うつ!!


ひとりだけ制限なし セコイ!

余裕みせてすわってます

幻界サバイバル。これにもだいぶ慣れてきて
4人だとボス戦で座る余裕さえ出てきました。
サボってるだけとも言えますが。FMだから何もできないんですよ!

いまは制限つきのペアプレイでどこまで進めるか
ツンちゃんと少しづつですが挑戦しています。
ちなみにまだエリア7止まり。

ライフルとダブセがなくなるときっついです
おまけに大好きな武器だから、テンションまで半減します


千の風になって?!

メンバーが丁度ぷすぽメンバーでしたので、クリアしたとこで
そのまま前回チャレンジのリベンジに行くことになりました。
メギスタライトを飲んで、みんな瀕死な状態でのチャットです。


まさかこんな晒しものに

チャレンジのほうも期待していた事故死もなく、
あっけなくクリアできちゃいました

チャレに失敗して死んでしまうと、お墓ができるのですが、
前回のツンちゃんの遺言は「おめでと!」でした。なんて地味!

お墓がボス部屋にあったから、クリアした後もみんなでじろじろ。
うーん、これがわたしのお墓だったら、
みんなをキックしてると思う、たぶんw

このメンバーだと本当、失敗が少ないです。
なので余計、この1回のミスがやたらと叩かれるのかな・・?!


チャレ制覇記念!

チャレ称号

おかげさまで、チャレンジ称号はコンプリート!

きのうPSUで一緒してるフレさんとも2人カード交換できたし
ようやくリアル友達をひとり、ぷすぽにお誘いすることもできました。
あとはサブキャラとかも育てつつ、のんびり遊んでいこうかな。
オレンジさん、Aちゃん、あちらでもヨロシクっ!

ダラダラ必須の協力ミッションも進めていきましょうね



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

一味違ったミッションの楽しみ方

少しまえに、お友達のゆずちゃんとペアで挑戦したブルースのダンジョン
時間ギリギリでクリアできた感動をもう一度味わおうと
今回はツンちゃんもお誘いして、
初期職のハンター3人で行ってきました 


一味違ったブルースダンジョン

こちらのレベルも高いし、1回で余裕クリア!と思っていたのに・・
カスタムもできない、B武器までしか持てないわで、きついきつい!!

しかもね、ちょっと聞いてくださいよ。リーダーが
「スターアトマイザーで回復させるからブルースは任せて!」
って言ったすぐあとにこれです。


ワニに潰されて

ゴリラに殴られて

火力が足りないので、敵が集中する場所は
どうしても鬼門となってしまいます。

さらに3人とも、回復するタイミングが一緒で
無駄に貴重なアイテムが減っていく!w

ちなみにフレさんから、なぜだか
ゴリラに殴られて死にそうなSSを期待されてたんだけど
そんなん撮る余裕ないし!!後ろ姿でガマンしてください。


S!すごいでしょう!!

最初はかるーい気持ちで行ってみたのですが、失敗続き。
それでも4回目でなんとかクリアできました。
この達成感は実際に遊んでみないと味わえませんね!

けどまだなにか物足りなくて、次回さらに制限をかけた遊び計画中です



命がけの精霊ミッション

さて、お次はチャレンジキャラのGCミッションレポート

イベントでレベルが50を超えて、
精霊たちの遺産にいけるようになってたんです!
ランクCなら安くて、レアも狙えて一石二鳥。

でも敵レベル100~ですから、クリアするのに必死でした・・・


ブラックバルズげっと!!

道中にて、ブラックバルズGETしたよ!!!

なーんだ、とか言うのNG!S武器なんですよこれ!
いままでA武器までしかミッション中に拾えなかったので
とんでもない収穫です。

なんと2本とも譲ってもらいました
ツインハンドガンメインに使ってたけどライフルも格好いいね

GCのみでドロップするレアは何もでなかったけれど
ミッションそのものを楽しめた気がします。

ふだんはアイテム狙いでしか来ないから
まったく何もでないまま終わると全然楽しめないんですよね
だから、意外にも貴重な体験ができたんじゃないかなと思ってます。



バレンタイン返しもらった!

あと、少し話が脱線しますが、
バレンタインプレゼントにたくさんのお返しいただきました

ショコラは全員ぶん取れず、逆にいいものもらってしまったり
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです

高いもの受け取って、そのままなのは嫌なので
ちゃんとお返しさせてね。とくにマリアちゃん!あなたに!

いただいたプレゼントはすべて大事にとってます。本当にありがとう。



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

きょうのみんな絶好調

延長していたPSPo2イベントもいよいよ最後。
といっても、PSUの制限ミッションばかり夢中になっていて
まったく遊べていませんでした。やっぱり両立ってむずかしいなぁ。


くつろぎすぎ!

きのうは、ぷすぽメンバー同士ではじめて制限ミッションにいきました
時間の関係もあり、一回勝負!もちろん装備制限つきで!

みんな運がよくって制限パスが多かったです
(ひとり、ブラックハーツ折りまくりのATさん以外)


制限つき初クリア

アルビーノ

そのおかげもあって、わりとあっさりSAクリア出来ちゃいました!!

ツバメさんの箱からはアルビーノ!いいなぁー。
もう何度かクリアしてるのに、おにくしか出てないよ・・
とりあえず、だいぶ貯まってきたし焼きにいこうと思います。

にしても本当、ブルースの料理の腕あがったんですか?!
正直、わたしがモンスターハンターの世界におもむき、
調理したほうが上手に焼ける気がします


夕焼けの場所で IN PSU

夕焼けの場所で IN ぷすぽ

クリアして勢い付いたところで、ぷすぽへ

その日その日でいろんな場所でチャットしているのですけど
パルムの夕焼けと街並みがみれるこの場所にははじめてきたかも。

こんなきれいな風景がPSUにはたくさんあるのだから、
もっと有効活用してほしいですね。ピザハットオープンするとか。


イベントを一通りまわったあとは、前回の続きチャレンジ!

敵ブースト(いわゆる強化モンスター)が
やたらとたくさん出てきて焦りましたが、これがチャレンジの魅力です。
フォースだと即死します。スケドがない状況だとゾクゾクしますよね・・するよね?!

こちらも調子よく進み、ラストボスまで到着。
これはもうクリア間違いない!と思ってた矢先、
ツンちゃんが逃げられない沼にはまってしまい死んでしまわれた!
ボスとは相打ちでした。惜しかったなぁ。

次回リベンジするのと、お墓の遺言をみる楽しみができたね!
もっとマゾイブーストモンスターが出てくるのに期待してます

また予定たてて行きましょうね



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

反省部屋はもうこりごりです

新しい制限ミッション「決死の幻界/R」
これに挑戦するには1000ポイントものAMPが必要ですが
配信される前日まで、わたしはまだファーストステージでした。

過去にあったミッションなので、遊んだことのあるフレさんから
絶対はまるよ!おもしろいから!と聞かされ、
この言葉を原動力に、2日で600AMPほど稼ぎました!

これも、一緒に砂獣から流水まで
一緒してくれたお友達がいてくれたからこそです。
なかでもKさんには、ファーストステージから付きっきりで・・
短い期間の間にサードまでたどり着けて、とっても感謝しています。


幻界R

そしてようやく念願の幻界Rへ
流水をお手伝いしてくれたフレさん3人とそのまま行ってみました


いきなり死にました

反省部屋

しかし7分後、爆弾で即死していきなりドロップアウト・・!!

あらかじめ、爆弾の位置はきいていたのだけれど
自分のPTカラーが何色かわからなくなって避けられなかったんです・・

そしてひとり、反省部屋送り

そのあともメンバーさん誰も脱落しないまま進んでいくし
部屋の音楽もさみしく、孤独すぎて、相当へこんでしまいました。

あのときのへこみっぷりっていったら
無言のままLANケーブル引っこ抜いて、ケータイの電源も切り
外界と完全にシャットアウトしたかったぐらいですw

けっきょく、後半まで進んでいたフレさんも死んでしまい、
ものすごく悔しいので、即行リベンジに!

なのに


心が折れそうです

身も心もぼろぼろです

ふうさん足ひっぱりすぎ!!!
誰かひとりでも死んじゃうとS評価とれないんですねぇ・・・

けど何度も挑戦してるうち、だんだん慣れてきて


やりー!!

ついにS評価とれました!!
即死のあるエリアではほとんど動かないチキンプレイっぷりでしたが。
なんにせよ、クリアできてよかったぁー。

装備やアイテムの制限がさらにかかるランダム規制でも遊んでみたけど
ボディスロットが禁止されて凍ってるところに
ゴリラのパンチコンボ。イジメですよねこれ。
もう許せない!絶対にきょうリベンジします!!


最後のおたけび




テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ぷすぽイベントお疲れさまでした

近ごろ、しばらく会っていなかった友人と出会う機会が多いです
電車のドア辺に立ってて、駅に到着するやいなや
目のまえで鉢合わせしたり。

PSUでも何ヶ月も遊んでなかったフレさんから
久しぶりにメールがきたり、ロビーでしゃべってたり・・
再会の年なんていうのがあるのかなぁ。


ラッピーアムレ その1

ラッピーアムレ その2

バレンタインショコラ

まずはPSUから
限定ラッピーが出ると、じつは最近知りまして
フレさんとも探しまわってます。ショコラのドロップも上々!

ソロだと必ずアイテムまわってくるけど
やっぱりオンラインだし、大勢で遊ぶのが一番楽しいですね


ぷすぽ集会 now on!!

さてさて、きのうは私も少しぼんやりしてましたが
ぷすぽ2で集会の募集をかけた日でした。

このメンバーが集まるんじゃないかなと予想して、
はじめる前からPSUでチャットの準備は万端!
前とおなじ、3人方に集まっていただきました。

すぐにお部屋のほう、埋まってしまったので
何度も検索されてた方がいらっしゃったらごめんなさい
また時期をみて、予定立てようと思います。


四人チャレ3クリア

四人揃ったところで予定していたチャレンジにいきました
フリーミッションでは何度か一緒してきたけど
このメンバーでチャレンジに行くのははじめてです。

わたしは一番ニガテなフォースに。
2周目だっていうわりには、みんなすごくうまくて
フォースのPP管理大変そうにみえてラクしてました。
でもでも、後半からきつくなってくるんですよね・・!

そういえば、今日でイベントも最終日だけれど
ほっとんど討伐数貢献しなかったなぁ。


最後にクリア無理かも、と思いつつ挑戦してみた太古からの侵略者
(おそらく一番むずかしいフリーミッション)

なんと初の1周目でレアボスが・・・!! 
しかもめちゃくちゃレアらしい聖剣とかいろんなものまで!

レアはまだ装備できないからさておくとして、
これですべてのボス討伐できたし、4人で倒せたほうに感動です。

どこに行こうとか自分ではまったく計画していなくて
ズルズルな展開でしたが、最後までお付き合いありがとうございました!



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

PA上げオーバーリミッツ!

不景気ななか、わたしの職場はなんかどんどん忙しくなってて
明日からはさらに仕事の量が増えることになりそう。

報酬期間とイベントで思う存分遊べるのも最後とあって
土曜日はリアルの友達と気がすむまで買い物してストレス発散。

きょうは、何万GCつかっても構わない!の勢いで
なにやら覚醒してしまい、
ソロで20周もGC行ってしまった!


PAあげPAあげ

普段からコツコツPA上げてるフレさんには敵わないけど
上がりやすいPAもあわせて50くらい上げました。
自分にしてはがんばったほうだと思います。

それにしても、光ライン用意してなかったので
カエルのジャンプがうっとうしくて仕方なかったです
音楽ばかりきいていたから、あんまり気になりませんでしたけど。


話はかわって。お友達のゆずちゃんのブログで
ハゲさんのパートナーカードがほしい!と書いてあるのを見て
もらえる自信なかったけど、2人だけでブルースのダンジョンへ。


ふたりでハゲクリア!

セカンドでもハゲクリア!

ブルースのパートナーカード

結果。ATとMFのテクター組でももらうことができました!

セカンドキャラでは、わたしも貰っていなかったので
時間ギリでしたが、おもってもいなかった収穫ー!!
ダメモトで挑戦してみてよかったね!


箱の中身は?!

お休み最後の〆は、この前のメンバーでまたぷすぽモード
ふたりレベル上がるスピードが尋常じゃないです

箱のまえに座って、PSUとおなじようなことばかりしてるような
4人いると、どんなミッションも楽々いけるし楽しいなぁ。
チャレンジには必ずお誘いしてくださいね!

きょうも遅くまでお疲れさまでした。



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ぷすぽ2びより

ようやくここまで

チャレンジに挑み続ける日々。
ついにランクが一番上のGODになりました

ELITEから、やったらと長かったけど
ランダム配置が楽しくて苦痛には感じなかったです
むしろ、ここからがスタートでまだまだ遊びたい!!

ツンちゃんとペアプレイで目指した2時間切りも
それほど苦労することなく達成できました!

称号の景品はレベル150から装備できるヒャッカリョウラン
がんばってレベル上げなきゃ・・。


イエスマム!

じー

きのうも二人で遊んでいたところ、
ツバメさんから、柏さんがレベル100になった記念に
Sランクで遊びませんかとのメールをいただきました。

さっそくお邪魔して、敵さんレベルが160~のミッションへ
って、ええ?!ホンキで行くの?!

当然といえば当然で、レベル差の大きい柏さん死にまくり!
ボス戦のあとも死んでいたので、じろじろ眺めながら記念撮影
けど、いろんな虹レアが出たし死んだぶん以上の収穫はありましたね!


カエル会

カエルが2匹、毒カエルが1匹、猛毒カエルが1匹

お部屋にもどってからも、みんなでのんびりしてました。
することが多すぎて、しばらくゆっくり出来てなかったから
まったりしてるこの時間がすごく楽しかったです。

お誘いくれて嬉しかったー!
次回は、柏さん初のチャレンジ制覇に挑戦するんだとか。
ハンターばかりやってる未熟者ですが、
お呼びしていただければ、いつでもかけつけます!イエスマム!


それと、イベント終盤の11日(建国記念の日)
どなたでも自由参加のPSPo2メンバー募集したいと思います。

2月11日 21時から0時ぐらいまで
ユニバース2にて、部屋名「ふうふう風が吹く」 PASS「9009」


まったく関係ない方が乱入してきて、家具ください。なんて言われても
困りますので、今回はパスワードつけさせていただきます。

主催するといいましても、ふつうにイベントや協力ミッションまわる予定です
まだカード交換できてないフレさんもぜひぜひ。
レベルや初心者さん玄人さん問わず、お気軽にいらしてください



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

リトルウィングカップで再会

リトルウィングカップで再会

ぷすぽ2で初となる期間限定イベントがはじまりましたね!

1月のはじめに遊んだっきりだった、
ツンちゃん、しる、ツバメさんのメンバーで
リトルウィングカップほか、いろいろ行ってきました。

再会すると、まず二人のレベルに驚き。
PSUのイベント中もずっと、ぷすぽ育てていたみたいです。

ところで、PSPo2のパートナーカードはすごくおもしろいんですよ。
友達がどれだけ敵を倒してるとか、集めたコスチュームまで見れるんです
まだ持ってないレアリストがフレさんにあったりすると
わたしもほしいなぁと、遊ぶ気がわいてくるんですよね。

肝心のイベントは、まだすべてのルート開放されてないけど
敵も疲れるほど強くないし、いろんなアイテムも出るし!
時間ある限り、どんどん周回してみたいです


PSUはせっかくの報酬期間ですけど、
PA上げもいまいちやる気がおきなくてまったく上げてません。

両立できるほど器用でもないし、友達に差つけられるのもイヤなので
悩んでいたのですが期間中は、ぷすぽ2に集中しようと思います。
あああ。でも写真が撮れないからネタに困ってしまう。


バツゲーム忘れてました

ぷすぽ集会

きのうの集会で、前回失敗してしまったミッションも楽々クリア
ほんとみんな強くなったなぁー。

こっそりツンちゃんと開催した2次会では、2つも虹レアが見れました
遊びたいこと山ほどあるのに全然時間が足りないー!!

参加してくれてありがとうございました!
また次回もいろんなミッション挑戦しましょうね





ちょこっと余談ですが、ゲームなんてめったに買わないわたしが
PSP本体買ったときに、PS3まで買ってしまったのです。

本体機能のなかに、よくパソコンにもあるフォトギャラリー
っていうのがあるのですけども、
これがですね。号泣します。

バックに流れるBGMがほんとに素晴らしいんです。
デジカメから思い出の写真1000枚ほど取り込んで
1時間ほど鑑賞してたら涙が~・・。

偶然にもユーチューブで動画アップされてる方が
いらっしゃったのでお借りしてきました。



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちはっ♪
キャラ名を**ゆきんこ**に変えて再びPSOの世界に戻ってきました!
気まぐれで自由奔放な性格は変わっていません。少し変人度は増したかも(ゎ

いま遊んでいるPHANTASY STAR ONLINE2(PSO2)の記事がメインになります。
マイペースな更新になりますが、ゆっくりしていってね!!

ship5(ラグズ)にて活動ちぅ☆

FC2カウンター
PSO2応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンクサイト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
