

新コスチュームで遊ぶ!

音楽あってない

いまさらかもしれませんが・・
イベントミッションでBGMが変えれるのだとはじめてしりました
ランダムの結果、「THIS IS MY HAPPINESS」に。
ぜんぜんあってなかったけど、いい気分転換にはなりますね!

ちなみに、↑のBGMはスペースチャンネル5のエンディング曲
当時、ものすごくはまっていたゲームなので思い入れがあります。


さて、PSUではガチャで新しいコスチュームが追加されました
ほしいものが女性用の制服だけだったから
あたりを引ける確率も低いだろうし、どうしようかなと迷っていたんですが


ガーディアンズ制服

いきなりルームにあらわれたお友達のPちゃんが
プレゼントしてくれました!!

突然でびっくりしたけど、返すのも失礼だし
ありがたくいただきました。Pちゃん、ありがとうネ!
またお返し何か考えておかないと・・

じつはそのあと、どうしても青×白の制服も着てみたくて
10回ぶんガチャガチャしました。欲望には勝てなかったよ。

それで出てきたのが、赤と青色!
ほかは、肩ハンガーの男性服と、あとはハズレです。
本命はでなかったけれど、制服が2つもとれるなんて
けっこう運がよかったほうかな


制服かわいい‥!!

わたしが着ても、あまりにあっていなかったので
同じ色を持っていたAちゃんのSSをアップ!
かわいく着こなせてうらやましいなぁー。


あとすこし

最後に。なにやら恥ずかしい服装も追加されたらしく
またまたエアボード勝負で、負けた人に
バツゲームで着てもらうルールにして遊んでみた

今回は僅差で2位でした・・くやしい!!
じゃあ、Kちゃんボンバボンバに着替えてね!


ちょっと恥ずかしい

?!

なぜか流れで3人ともボンバボンバにw
勝負の意味なかったし!!


ボンバボンバボンバボンバ

さいしょは人の多い場所にでるのも嫌だったのに
おなじボンバ服を着てたしらない方と
ロビーでノリノリになって踊ってましたとさ♪




テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

過去と未来のMAX

意味はないけどしてしまう

イベント初見隊

期待していたイベント!どっぷり漬かってます。

体調があんまりよくなくてじっくり遊べていないのですけれど
いっきに遊びつくしても飽きそうなので、のんびりペースで。

配信初日は、ツンちゃんと。そのあとフレさん2人と合流して
あれこれ迷いながら、チップ集めしてました。
S3ランクでもさくさく進めるのですが、チップの場所が
まったく見当もつかず、がんばったのにB評価だったり・・!

自力ですべて見つけだしたすごいフレさんもいたとか・・
わたしなら3日間オールして潜っても見つけだせない自信がある!


とってもたこ焼き

慣れてきてからは、4,5人で遊んでます。
けっきょく、A評価の数までしかわからなくて
wikiをカンニングしたのですが。
オブジェの頭をねらうなんて、どうやって気付いたんだろ

経験値はおいしいし、中ボスオンパレードで
サブキャラ育成やチャレンジのほうも楽しみ!!


MAX ぷすぽ編

ご無沙汰してるぷすぽ2のMAXにも行ってきました

こちらもPSUのルートがベースになっていて
短時間のミッションであそびやすくなってる感じかな。

BUT!!

難易度がAとSのふたつ用意されているんですけどね
モンスターレベル100~のAランクでも全滅しましたw

ためしにSランク(こっちはレベル180~)に挑戦しよう!と
いってみたら、いきなりブーストモンスターが出てきて
1匹目でスケド使い果たし、ミッション終了になったんですけど?!
PSUとPSPo2この差は一体・・・


名前ややこしい!!

おまけ

意味のわからない名前でサーチしてた。けど惜しかった。



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

連動イベント前夜

リアルのお話から。

きのう、応募で当選したチケットで野球観戦に!
といってもわたしは、熱狂的なファンでもなく
球場に足を運んだのもはじめてだったのですが


京セラドーム

特等席

球場ひろい!テレビで見るのとはぜんぜんちがう!
席はいわゆるVIP席でした。
専用の冷蔵庫まであります
マウンドで体をあたためる選手の姿もみれましたよ

有名なラミレス選手とも握手できて、すっかり上機嫌。
いろんなものに目を向けてみるっていいことですね



ブーストロード成績

さて、PSUでは今日からついにイベントです

GBRも最後だなぁと思いつつも、
ほっとんど周回しないまま終わってしまいました。

いやいや、身内には記憶いがい周ってなくて
15%(最初の数字のまま)のフレさんもいたし
これでもがんばったほう・・だとおもう。


ぴよぴよ

のんびりできる間に、ボス討伐数かせぎ。
どこのエリアか忘れたけど、ここは相変らずです

あらかじめ、ゴーグルサーチしてくれているのに
ワナにひっかかるフレさん続出。ちゃんと前みてください。


エアボ真剣勝負!

ふつうな事するのも飽きてきてエアボード真剣勝負。
結果は3位でした。・・・くやしい!


豚の角煮記念

ずっと遊べていなかったお友達とも
サバイバルで一緒してきました。
ボスに到着するまで死にまくりでしたけど。
というか、ボスにすらたどりつけないまま時間切れw

うーん、しばらく遊んでないと
うまく動けなくなっちゃうなぁ(ハイ、言い訳です)


あと今回は、PSUとぷすぽ2の連動イベントですよね
すっかりモチベーションの下がってしまったぷすぽ2に
ふたたび熱気がもどるかな、といった意味でも期待してます。


羽の舞!

一足はやく、PSUで追加されるウィングセイバー集めしてたりも。

ステージに慣れてもボスの動きについていけなくて
何種類もあつめるのは、かなり大変です。属性もかぶるし!

はやく遊びたいなー。わくわく。



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

おしゃべりガーディアンズ

のっほほーん

しばらくイベントらしいイベントもなく、のんびりしてます。

きのうは、ツンちゃんと3時間もお花見しながら
ずっと座り込んだまま、なにかをしてました。
ここで伏せてしまうと余計にあやしい気がしますが
それでも何をしてたかはいえません!!

周回ばっかしてると疲れるけど、
おしゃべりしてるとほんと元気になります。

チャット大好き!どのぐらい好きかって
FFオンラインで遊んでいたころ・・

いまはどうなのかわかりませんけれども
パーティプレイで超忙しい赤魔道士で
カンペキに働きながらチャットしまくり。
あまりにうるさくて当時、晒されましたw

何事もほどほどが一番なのでしょうね・・。


チケット交換

それといまさらですけど、クーポンが600たまって
ヘアスタイルチケット交換してみました。


なに当たるかな

NEWヘアスタイル!!

確立は1/4でしたが、欲しかったものが出たよ!!

この髪型の人を見かけると、かわいいなあと思えるのに
いざ自分がヘアスタイル変えると違和感あります・・。

PSUはじめたばかりのときはニット帽子かぶってて
それ以降はずっとショートヘアのままだったからかなー。
しばらくこの髪型でいようと思います!(あほ毛付き)



倉庫の中身 その1

おまけ・ふうさんの倉庫事情その1


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

大合唱乱舞

お花見ネタばかりで、すっかり書くの忘れていましたが
たくさん追加された称号のなかでおもしろそうなのが
ひとつだけありました。

「大合唱」 チャットを100回合体させる。

ボス討伐の数もふえたことだし、お友達といっしょに討伐数も稼ぎつつ
チャットをかぶせながら、だーれもいないモトゥブのミッションめぐりへ


おわっ

はい、ぼんぼん

ふつうに連打しているだけなのに、なぜだかけっこう疲れます

かなり前にノリで試してみたAA祭りに比べたらどうってことありませんけど。
あれは本当にカオスでした。いろんな意味で。
気になる方は下のリンクからどうぞ!

世界がおかしくなった日


たこまっしぐら

そしてルームに戻ると、無事「大合唱」GETできました!!

しかしその後、のんびりおはなししてたらタコ焼きの話題になり
意味のわからない合唱がふたたび・・!


まったく息があわない編

わるぐちで意気投合

寝るまえにレアミのお誘いをいただいて参加すると
ココでも意味不明な合唱が!一体どこまで続くのでしょうか!

いままであんまりパッとする称号がなかったけれど
これはいかにもオンラインならではって感じで
遊びの幅もふえますし、もっとこういった称号ふやしてほしいなぁ


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

お花見づくし

週末、お天気にめぐまれて桜も満開!
ちょこっと遠出して相方がおすすめする、
マイナーな桜スポットでお花見してきました。

しかしここでまさかの車酔い(まだ慣れない・・)
でもこの日は、どこも人がごった返していて
桜100景やら有名なところで過ごすよりも、
のんびりできてリラックスできたかな。


公園おはなみ

アップ

日も暮れてきて

夜桜

話し込んでるうちに深夜になり桜を独占してた

何時間しゃべってたんだろ・・10時間ぐらい?!
どうりで肌寒いなと思いました。


お花見 その1

さて、お花見といえばPSUでも楽しめる時期になりましたね
サグラキ保護区にいけばいつでも見れるよ!
なんていうツッコミは受付終了しております。

バレンタインやイースターのときみたく、
限定モンスターが出ないのがちょっと残念。

でもでも、ツンちゃんと一緒にミッションまわってたら
いつもの風景とはちがって見えてたのが不思議。
じっくり眺めると、こんなにもきれいだったんですね!!


緊急ミッション「お花見」

お花見 その2

お花見 その3

ダンゴモチ持参して、PSUでもちょっぴり本格的な
お花見を満喫できました



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

再び、はじまりの地へ

ひさしぶりのチャレンジキャラで遊んできました!

今回は、チャレのはじまりの舞台ともいえるMAG
そのときの最初の記事はこちら。レベル1で挑戦するなんて
よくもまぁそんなマゾイ事をしていたものです

使える武器の種類もある程度ふえてきたし
40分ぐらいでクリアできるかなーと思ってたんだけど


ダムフォイエの嵐

洞窟では、ダムフォイエの嵐!!
なかなか倒せなくて焼かれまくりでした


このあと踏みつぶされた象さん

混乱!即死!

こちらの火力がないので、トラップもどんどん使っていかないと
えらく時間がかかってしまいます。使えるものはなんでも使う!

ボスにももちろん挑戦してきました。しかし


イワンコフ1回目

イワンコフ2回目

ご機嫌がよろしくなかったのでしょうか、
開幕とともに2回も岩がふってきて大惨事。
というか、象さん何回死んでるんですか!!w


MAGランクAクリアだじぇ

70分かかって、無事に・・とは言えませんがクリアはクリア!
今になってもMAG楽しめるものですね

ちょこっと、ツンちゃんにはがんばってレベルを上げてもらって
次からはさらに厳しくなっていくAランク協力ミッションに
挑戦してみたいと思います。乞うご期待!


おまけ


ビーストはじまった

ゲージが!

お友達とそれぞれ色の違ったナノブラストパーティー
写真を撮るまでに、ボスで何度も死んでしまう苦労もあったのですw

ネタで黄色に変えてみたのだけど、すばやく動けて新鮮だし
けっこう気にいってしまったかも!
地雷扱いされてもいいからしばらく付けておこうっと


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちはっ♪
キャラ名を**ゆきんこ**に変えて再びPSOの世界に戻ってきました!
気まぐれで自由奔放な性格は変わっていません。少し変人度は増したかも(ゎ

いま遊んでいるPHANTASY STAR ONLINE2(PSO2)の記事がメインになります。
マイペースな更新になりますが、ゆっくりしていってね!!

ship5(ラグズ)にて活動ちぅ☆

FC2カウンター
PSO2応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンクサイト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
