

レベル99→100までの試練

土曜日。ログインすると、お友達のAちゃんからお誘いが

「21時からサブキャラでブルースのパトカ取りにいくけど一緒にどう?」

特にすることもなかったので、一緒させてもらうことに。
でもそのとき、わたしのサブキャラのレベルは99
しかも上がりたてです。レベルアップにはおおよそ30万の経験値!
つまり、お誘いのメールを直訳するとこうなります

「1時間以内に30万EXP稼いでこんかい」


Bでもでるんだね

なぜか火がついてしまい、どうせならとハンターに転職して
職レベルとPAも一緒にあげてみることにしました。

・・が、GCの防衛にはいってから気付いてしまいます
装備がナックルック(しかもカエルと同じ光属性)しかなく、
ナックルのPAがどれも20を超えていることに。

カエルを攻撃しても200ぐらいしかダメージでないし
泣きながらミッション破棄しようかと思ったのですが
それだとお金を捨てるようなもの。ガマンしてクリアしました。

職をもどして、精霊たちの遺産に変更。
ほしかったテンションブラスターズがでたよ!
ついにレベルも100に上がりました

集合時間に2分おくれてしまったけど、間にあってよかった。
ソロでひさしぶりに熱くなったなぁ。PSUはじめて以来かな


読み込みにより、ひとり消えてます

事故死もありましたが、みんなでパトカゲット!!

このキャラははじめ、育てる気まったくなかったんですけど
育ててるうちにAFがすごく楽しくなってきた!
お友達ともサブキャラ同士で、制限のサバイバルなんかに
いけたらいいなぁと思ってます。


焼き肉ぱーてぃー

そのあと、野良パーティで知り合って
ちょくちょくメールのやりとりもしてるフレさんの
主催イベントに参加してきました

メインとなるのがクイズ大会。
こっそりwikiのページを開けてカンニングの準備も万端でした
なのに出題された問題はというと


予選落ち

Q1・金銀パールプレゼントで有名な洗剤はトップである〇か×か

(正解は×)

Q7・甘藍(キャベツ)は何科?? Aアブラナ科 Bキク科

(正解はA)


PSUと全然関係ないし!!

ほとんどクイズ雑学王状態です。
いちども優勝できませんでした。くやしい!

最初は参加に抵抗あったのですが、ほかの方ともすぐになじめて
集会をまとめてる様子とか・・学べる部分がたくさん。
本当、楽しかったです。呼んでいただきありがとうございました



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

だってダブセが大好きなんだもの

しばらく間があいてしまいました。
というのも、nProtectが読み込まなくなって
PSUで遊べない状態だったんです。

PCオンチな自分ひとりではどうすることもできず・・
周りからあれこれ手助けしてもらって、帰ってこれました
それでも戻りがおそかったのは、途中で挫折してしまって。

アクセス許可をいじって、フォルダを消すだけだったのだけど
こんなかんたんな事もできないんだ、と心が折れてました。
不調になって、仕事もおやすみしたぐらいですからね!

何度も何度も、はげましてくれながら
解決に導いてくれたお友達にはすごく感謝しています。


あ、でもPCが使えない間、PS2でコイン受け取ってたんですけど
新しい発見がありましたよ


ローゼントライムック

ローゼントライム 黒×黒


キャスコ頭ック

キャスコ頭

PS2からだと、こんな格好でみられていたなんて・・!!
わたしのフレさんには結構、PS2の人が多いので
こっちの見た目も重要だったりします。変更する気はありませんけど!

あとは、巷ではやってる(?)マガシミッションですが
ダブルセイバーが使えないので、まったくテンション上がりません

いままでに、ソード縛りとかもあったけれど、
開放されたりしましたからね。今回は希望のかけらもなしです
なので、マガシ制限のレポートはすべて省略!


アブソ21

せっかくのPAアップ期間でもありますし
倉庫にねむっていたアブソリュートダンス(レベル3)
を気分転換に育ててます。

やっと3段目がだせるようになったよ!かっこいい!
ダブセ使ってるとよくしゃべります
正直、この差に自分でもヒキますがw


それにのるの

フルメンバーエアボ!

はじめて6人でエアボード勝負もしました

エアボが炎上して、表彰すらされなかったMちゃんの
オチ付きです。なごみました。(本人は災難だったと思うけど)

やっぱりPSU楽しいなぁ。また暴れていきます!


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

イベントの記録

一ヶ月にもおよぶ、MAXイベントが終わってしまいました。
実際には、きょうの11時まで(?)だけど
そんな時間にあそべるわけないっちゅうねん!

けっきょく、パネルはどうなったんだろー。
DSポイントの報酬ははじめてだし達成できるといいなぁ。

では、イベントでの出来事をふりかえってみます


カエルのえじきに

カエルの餌食に・・

さっそく関係なくない?とかいうのやめてください
あたらしく増えた称号でもらえるルームグッズを
紹介してるんです!その名もオリ・オリ!

武器ばかりでなく、こういった遊べるアイテムも
どんどん追加していってほしいですね。

普段あまりお目にかかれないゾアルゴウグと
戦う機会も多くて、せっかくなので

土ライン+ピジェリレインボウをつけて
最大被ダメージをねらってみた!



ゾアルにかまれる快感

10583ダメージ。イタイイタイ。
遊びすぎて、あやうく全滅しかけましたが。


あ、あと、ずっと放置になっていたサブキャラ(3rd)も
がんばって野良部屋で育ててたんですよ!

といっても野良はひさしぶり。
かなり人見知りしてしまう性格なので
無言になっちゃうかなぁ・・かと思いきや


イベントでの野良パーティー

ものすごい馴染んじゃってます
レアの引きが悪いぶん、ノリがいい人との遭遇率は高いみたい?!

最後まで、ラヴィス・アーロは見れなかったけれど
まだまだ遊び足りない、楽しいイベントでした。

今回GETできた、いちばんのレアはこれ!


ゲッカビジンとシップウジンライ

わたしがゲッカビジン、相方のツンちゃんはシップウジンライ
アイテムの説明文も好きで、お気にいりです。

もう少し、ぷすぽ2の記事とかも書きたいけど
つづきはまた次回!イベント本当におつかれさまでしたっ!


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

バスタオル騒動

メンテが終わり、マイルームに入ってみました
どんな称号が追加されているのだろう。わくわく。


ふうさんの倉庫事情 その2

なにが起きたのかわからなかった・・。

称号の報酬を以前からまったく受けとっていなかったので
アイテムが増えるに増えて、40分も倉庫せいとんをするはめになり、
それでもなお、ほとんど窒息状態です

ぷすぽ2みたいに共有ボックスが
1000コ使えたら便利なのになー
フリーコースの方もだいぶ助かるとおもうのだけど。

メールや死亡回数まで記録されるのはおもしろいですね。
とるのにそれほど苦労しない称号でバスタオルがもらえて
さっそく温泉につかってるフレさんの元へ遊びに


そうだ、温泉にいこう♪

いつのまにか5人になってた!!
うーん、SS撮る向きまちがえたかも・・


くやしいくやしいくやしい

そのあと、その場のノリでバスタオル姿のままエアボード勝負!
Pちゃんはやすぎ!みんなでくやしがってます。


カーン!

あ、もちろん残りすくないイベントにも。
気のぬけた鐘が鳴るマップでは毎回、
鳴らした人が罰ゲームうけるのが恒例になってたり。
(頭にあるオンコメを自由にいじられてしまいます)


罰ゲーム

Pちゃんと私、土曜日になるまでこのオンコメです
ただでさえはずかしいから、あまりいじらないであげてくださいw

ん、でもよくみたら、ゆずちゃんのがいちばんはずかしいような?!


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

最近イベより夢中になってるもの

イベントあっという間に後半戦です。
PSUはともかく、PSPo2のほうは
まだランクSクリアすらできてないよ!助けて!

わたし自身、特にほしいものはなくて
どちらかというと相方さんや、フレさんのために
とっておきたい武器が何個かあるのだけれど


呪いをかけられる



きのうもコンテナ

きょうもコンテナ

呪いをかけられてから武器アイコンすらでなくなりました。
ガッデム!はやく呪いといてくださいいい!

日頃の疲れで、最近、すぐにねむくなってしまうので
1日3周ぐらいが限界ですけど、最後まであきらめませんよ今回は。


ちゅっちゅしたいよ!

もう心がよめます

話はかわって、こちらはルームでくつろいでる様子。

これだけ見るとものすごく怪しいSSですが
じつはマイルームのチャットコマンドをいじって遊んでます

相手にワードをしゃべらせようと、ひっかけたり
使ってみるとけっこうおもしろいかも!


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

連休最後の!

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね
きょうから連休ぶんの仕事量が・・・あああ
考えるのやめます。

気持ちのいいお休みをすごせたので悔いはありません!
ほかの月にももっと大型連休がほしいよー。
ちなみに、GWにこんな快晴がつづいたのは
50年ぶり なんだそうです


PSUでは無事、連休のあいだに追加ルートのパネルが開きました。
もはやルートが、逆トーナメント表になってますよねこれ

メインではまだちょこっとしか遊んでないのですが
メンバーが4人そろっていたので、きのうはさっそくチャレンジに


なかよく氷付け

ぼろぼろにされる前衛さんたち

レベルがハンパだったため、地獄のような体験はできなかったけど
みんな氷付けになったり、敵のミサイルで身動きがとれなくなったり


スヴァは燃えない

まともに戦うと時間がかかってしまうから
トラップはもちろん使います。が、使うのがトラップ初心者なわたし!
(いちおうプロトも育ててはいるのですが)

フレさんが「ぽいずん!」とかいってますけど
毒も効かなかったよ!てきとうな事いわないでください!


ピヨピヨ

選んだのは最長ルート。ボスでは案の定ピヨピヨ祭り


チャレMAXクリア!

ぜぇぜぇ。1時間かかってクリアしました!
ラストの箱からは、ウワサの無属サポートラインが2つも。

チャレでぜんぶの属性そろえるなんて、到底むりですし
スロットが4コついてるこのラインは万能なんです
ひとつ、譲っていただきました。わーい。

次はどこに挑戦しようかな。迷いどころです


おまけ


制服 青×白

ガチャで当てた服を売って、そのままのメセタで
つ、ついに青×白の制服を買ってしまいました

どうしてか制服でいることがすごく恥ずかしくて
お友達からカワイイっていわれると


ぼっ

リアルこんな感じで赤面してますw
お礼もなにも言い返せない純粋な部分がまだ
わたしにもあったんだ・・!!


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちはっ♪
キャラ名を**ゆきんこ**に変えて再びPSOの世界に戻ってきました!
気まぐれで自由奔放な性格は変わっていません。少し変人度は増したかも(ゎ

いま遊んでいるPHANTASY STAR ONLINE2(PSO2)の記事がメインになります。
マイペースな更新になりますが、ゆっくりしていってね!!

ship5(ラグズ)にて活動ちぅ☆

FC2カウンター
PSO2応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンクサイト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
