

トロステに癒されるぅ。

*今回はPSUとはまったく関係ありません


PS3のゲームストアにある週刊トロステーションにはまってます。
いまさらなんですけどね!こんなおもしろいコンテンツがあるなんて!


週刊トロ・ステーション - 2010_11_26 18_28_58

どんな内容かというと、新しいゲームソフトの紹介から
声優さんレポートだったり、幅ひろいネタをトロとクロが
紹介してくれます。

そして、今週のネタはわたしも楽しみにしてる、
テイルズオブグレイセスの特集だったんです。


週刊トロ・ステーション - 2010_11_26 18_30_16


週刊トロ・ステーション - 2010_11_26 18_30_25

こんなネタが出てきたり・・・
(シリーズ遊んでるひとにとってはお馴染みですよね!)

ゲーム内で、PSUとおなじようなガチャポンがあって
テイルズのも追加されてました。あ、ぷすぽ2のもあったよ!

こちらは有料となるのでどうしようかなぁと迷ってたのですが
すこしだけ買ってしまいました。当てたのはコレダっ!!


週刊トロ・ステーション - 2010_11_26 19_29_56

4コしか買ってないのに、なぜシェリア2個も出たし!

ちなみに、お庭に飾るとトロステで遊んでるひとに公開できます
いまはそこまでイジるお金がないから、お部屋に飾ってますけど。

お金がたまってきたら、ブログで公開してみようかな。



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

チャットのちメール

わざと見せてます

かまくら


最近、チャットしかすることがない!!

とはいっても、意味もないおしゃべりが一番楽しいんですけどね。
かまくらの中でみんなポカポカ。(じつはスイートテーブルです)


イベントはじまるよ! → 経験値アップ!
GBRはじまるよ! → アイテム追加します
新しい服が増えるよ → 課金してください

ずーっとこの繰り返しで、メリハリがないんですよねー。
なんかこう、わくわくするような追加要素増えないかなぁ

ログインしててもDIVAとか別ゲームで遊んでる人いるし!
あ、それわたしです。トロフィー52%になりました。


そんなわけで、ここからDIVAネタ

PSP版では、エディットモードというのがあって
MP3ファイルさえあれば、どんな音楽でも
好きな振り付けもできるし、自分だけのものが作れちゃうんです。

むずかしくて、わたしは1小節で挫折しましたが・・・
ニコ動ですごい職人さんを見つけました!

曲は、ミクがはじめて歌った「恋するVOCALOID」って設定らしく、
音がずれてたり、歌詞をフライングしているのだけど
モーションがほんとに細かく再現されててすごい!!




テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ドリーミーシアター

しばらく遊んでなかった間にいろんな服が増えたみたい

お友達に借りて着せてもらった。
いいなー、エクスキューターかわいい!!

新コスチューム


さて、今回はちょっとPSUから脱線して
初音ミク Project DIVAのお話です。

おなじセガだし、いいよ、ね・・?!

よくわからないけどいま、まわりでDIVAが流行ってて
わたしもPSP版のソフトは持ってるのだけど
なんせ、ケータイ機だから画質がしょぼい!

そこで、PS3版のドリーミーシアターを買ってみた

アーケードを知らないわたしにとっては
画面のきれいさにびっくりしました!

スクリーンショット機能まであるんですよ
ためし撮りした画像をとくとご覧あれ♪


初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター_2

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター_1

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター_3

大好きなルカルカ★ナイトフィーバーで踊るために
追加パックの課金までしてしまった・・。

トロフィーは条件がむずかしくて取れそうにないです。
HARDすべての曲パーフェクトクリアとか絶対むりww

パーフェクトがかかってくると、緊張してノリノリだった指が
けいれんしはじめるんですよね・・それで必ず失敗します。

まだまだこれからだし、がんばる!


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

深刻なエラーが発生しました

おひさしぶりです。ふうと名乗っていたモノです。

ネットから離れて、早4ヶ月。もうそんなにですか!!
生活もかわり、わたしは体痛や肩こり持ちだったのですけど
それがすっきり治りました。ひとの体って神秘的ですよね。

10日に工事がありまして、やっと・・やっと・・
家でネットが使えるようになったのですが

最新のバージョンアップを終えたとたん、エラーが起きて
PCを初期化する事態になってしまいました。

どうしても納得いかなくて、サポートセンターに
罪もないオペレーターの方を50分ほど問い詰めたり。

だって、PSUの3500枚ものスクリーンショットが消えてしまう
友達からもらった大事なデータファイルとかも。
バックアップしておきなさいよって話なんですけどね。

悩んでいても仕方ないし、全部、消しました。
気分はドン底!そんなわたしをすぐにはげましてくれたのは
元王下七武海のジンベエさんでした。彼の言葉はこうです。


「失った物ばかり数えるな!無いものは無い!
 確認せい!お前さんにまだ残っておるものは何じゃ!」



・・・じわっ


データは消えてもまだ仲間がいるよ!!!


おもいきりワンピースのネタぱくりましたw

いまは設定しなおしてるところですが、とにかくだるいです、だるすぎ!!
PSUインストールするのって3回目なんだよなぁ・・。

グラールで見かけたら遊んでやってください


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちはっ♪
キャラ名を**ゆきんこ**に変えて再びPSOの世界に戻ってきました!
気まぐれで自由奔放な性格は変わっていません。少し変人度は増したかも(ゎ

いま遊んでいるPHANTASY STAR ONLINE2(PSO2)の記事がメインになります。
マイペースな更新になりますが、ゆっくりしていってね!!

ship5(ラグズ)にて活動ちぅ☆

FC2カウンター
PSO2応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンクサイト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
