

ハンターとガーディアンズ

パトカがまぶしい

イベントはじまっても、パトカはさみしいままだったのが
きのうは普段、インしてない友達もきててパトカが輝いてた。

より輝きをみせるために少し順かえてSS撮ってます
そうでもしないと光らないんです・・。

何人かオハツの方ともおしゃべりしてたんですけど
やっぱりたのしい。PSUはどんなミッションよりチャットが楽しい!!

最近はもう、チャットツールになりつつあるなぁ。


モンハンの世界!

ドドン!!モンハンポータブル3はじめました。

このシリーズは初代のモンハンで挫折して以来なので
ほとんど初心者です。説明書はいっさい読んでいないし
できることが多いから、まだちんぷんかんぷんですが。

武器は片手剣つかってます(というか、ほかのまだ試してない!)

緊急ミッションにでてくる鳥みたいなモンスターに大苦戦中w
しかも、お供のネコに爆弾なげられて毒くらうし!

まわりで遊んでる人がけっこういるみたいでうれしい。
一緒に狩りしてくれるお友達、大歓迎~♪



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

PSO10周年

明日は12月21日ですね。そうです、あの日です。

遠距離恋愛の日でs
ファンタシースターオンラインが生まれて10年目!

PSO10周年おめでとうございます♪

わたしは、まさにイチバンはじめのドリームキャスト版で
発売されたときから遊んでいるので、
ネトゲー暦10年になる日でもあります。なんかいやな響き。

PSUではイベントもはじまります。楽しみですね。
新しいダブセが出るならがんばる!!


マキシマム

少し前のネタになるけど、お友達とフルメンバーでMAG行ってきた。
親しい友達とだと、遠慮なく遊べるし楽しかったー!


クリスマスロビー

ちがう日に、もうすぐクリスマスだということで、ロビーで記念撮影。

いつも一緒してくれる友達がいるから
グラールはほんのりあったかくて、落ち着ける場所です。



家族

ラスボス前

ここからテイルズ。未来への系譜編もクリアしました!!
上の写真は、クリアするまえのステータス画面。

本編のほうはふつーでしたが、未来編では
命には限りがあることと家族がテーマになってて、すごくよかった。
キャラクターの笑顔や照れた表情もかわいい!

けれど、チャットが恋バナばかりだったような
気もするんだけど気のせいかな・・?


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

旅行ブログになりつつあるけど

鳴戸海峡

鳴門海峡を渡って四国まで



るみおばーちゃんのおうどん

この一杯のおうどんを食べるために!
四国まで行ってきたんだよ!!


四国といえば、さぬきうどんですよね!

よったお店は池上製麺所という、
有名なおばあちゃんがいるうどん屋さんです。
ダシめっちゃうま!さすが本場はちがうなぁ

ただ、日帰り旅行でしたので
ほんとにうどんだけ食べて帰りました。しゅん。


トロピカルヤッホー!

ここからテイルズ。
パスカルが仲間になりました。トロピカルヤッホー!!

じつはかなりハイペースで進んでて、もう終盤、あたりなのかな
もともと、Wiiからの移植だけあって難易度が低くてさくさく進みます。

でも、一ヶ所だけつまった場所があるんです。それは・・・


ズタズタにされました

弟との一騎打ち!

スルーすることもできるんだけど、負けたままやめられない!
挑戦し続けてたら、7連敗してた。

アスベルお兄ちゃんのプライドもうズタズタですよ?w
ムカついて、弟くんはメンバーからはずしてます。

あ、PSUですが、まだMAGすら行けてないんです
お暇してるフレさん、一緒してくださいませ


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

ルミナリエの野望

まずはお知らせのようなものから。

長年、お世話になってたPSU-wikiのRSS削除申請をしました
なんというか、モチベーションがあがらないままで。

復帰するといって、いろいろ期待させてしまってごめんなさい
これからは、いろんなネタを書いていきたいと思います。
もちろん、PSUは続けていきます。サボり気味な理由はのちほど。

さてと、しめっぽい話はここまでにしてこの写真をみてちょーだい!


ルミナリエ その1

ルミナリエ その3

ルミナリエ その5

神戸にあるルミナリエ!行ってきましたー!!
震災の年から続いてるものですが、実際に見にいったのははじめてです。

音楽も流れていて、とってもきれいで癒されます。

でも、とにかく人の列がすごいったらすごい。
人ゴミの中になんて、以前は絶対むりだったのに、いまは
ファンタシースターポータブル2並に進化した!と実感してます。

そういえば、続編のインフィニティでますよね、どうしようかなぁ。


グレイセス

んでもって、PSUサボってる原因はテイルズです(キッパリ!)
まだあんまり進めてないんだけど、幼年期編をニヤニヤプレイ中。

これまで、ガイ→ユーリと男性キャラばかり気にしてきたわたしが
今作でイチバン気になってるのは、パスカルだったりします。
大ざっぱで、前向きで、カワイイところがわたしと瓜二つ!!

はやく仲間になってよパスカル~!!


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちはっ♪
キャラ名を**ゆきんこ**に変えて再びPSOの世界に戻ってきました!
気まぐれで自由奔放な性格は変わっていません。少し変人度は増したかも(ゎ

いま遊んでいるPHANTASY STAR ONLINE2(PSO2)の記事がメインになります。
マイペースな更新になりますが、ゆっくりしていってね!!

ship5(ラグズ)にて活動ちぅ☆

FC2カウンター
PSO2応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンクサイト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
