スポンサーサイト


キーボードが壊れました

イベントが終わり、来週からは報酬期間だということで
いまのうちに消化しておきたいミッションひとつずつ進めてます。


きのうは、友達のつんこちゃんがまだ流水の制限に行ってないと聞いて
2人でボスルート目指してきました。

前にも触れたと思うけれど、
ここのミッションは一味違ってて本当におもしろいです
仕掛けとトラップが半分しめてる感じかな?

セカンドステージまで進めないといけないのがネックなんですが
カンストキャラでなくてもAPたまるし、遊んでみて損はないと思います。


流水制限ミッション その2

流水制限ミッション

2人でわざわざ流水にきたのは、グレネードのPAを上げるためでした

ボスはアルテラツゴウグ。絶好のPA上げ!
それにはディスクを10枚集めないといけません

WIKIとにらめっこしながら、のんびり回収。
わたしは初めてでもないのに、まったく覚えてなかったよ。
普段、フレに任せっきりだからでしょうね・・。

そして最後のディスク。説明文を読んでみる


ラスト部屋の一番奥(これまでのワナを1つでも壊すと消滅


ナイスとか言って、全部こわしてきたっちゅうの!!!


一度、最後まで目をとおしておくべきでした。

グレネードのPAが40になったら
とっておきのショートカットでお祝いしようと話していたので
どうしても諦めきれず、ラグナスさん退治に。

そしてようやく40に上がる瞬間が


ツンちゃん「40なったよ!」


わたし「おつかれちゃーん♪」


!!??


まさかのショートカットボタンミス!
この日のためにPA上げまで中断してくれていたのに。
このままじゃ、私の人生、終わる。

まだPAアップのテロップは流れているはず!
いそいで今度こそはと登録しておいたSCボタンを押した!


「おめでとー!!」 (ふつうのレベルアップ用SC)


また間違う・・・本気で泣きそうになった号泣


ボリロップからはじまる誤字

キーボードがおかしい

なんとかその場は、いやらしい罰ゲームを受けることで落ち着きましたが
ログを振り返ると、一日中なにをしゃべってたのかワケわかりません。

↑では、ただ「ヒュマ男」と言いたかっただけなのに・・。

バレ上げと流水のボスルート、どちらもリベンジしようね!


まったく不便です、この壊れかけのキーボードッ!!



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

流水おつかれさまー!しかけが全然わからなかったしディスクが隠してある所も一捻りした場所にあったから見つける度に喜んでたよね!
最後のディスクの出現条件にはビックリだーwでもこれで全部の場所は分かったから偶数日のは完璧だね!また頑張ろう!

SCミスったのは面白かったしあれはあれでいいと思う!また楽しみが残ってる訳だしね!
いやらしい罰ゲーム・・!いやらしい事言ったっけ?!でも罰は受けてもらいますよ^^

壊れかけなのはキーボードじゃなくふうty・・ゴホン

ツンちゃんへ

お疲れさまー!初見はやっぱり手探りがたのしいよね
まーよくあんなしかけが発見されたものだわ^-^;
最後のディスクとショートカットもいいオチにはなったから、どちらも次が楽しみ。
うんうん、偶数の日も挑戦しよう!

いやらしいといっても、下ネタ的なものじゃなくて
罰ゲームの内容がいろんな意味でやらしいでしょ?Mっ子だし当然受けるけど!

キラキラの新品よりかは、壊れかけて生きていくほうが楽しいにきまってる!!(開き直り
Secret

プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちはっ♪
キャラ名を**ゆきんこ**に変えて再びPSOの世界に戻ってきました!
気まぐれで自由奔放な性格は変わっていません。少し変人度は増したかも(ゎ

いま遊んでいるPHANTASY STAR ONLINE2(PSO2)の記事がメインになります。
マイペースな更新になりますが、ゆっくりしていってね!!

ship5(ラグズ)にて活動ちぅ☆

FC2カウンター
PSO2応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンクサイト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
