スポンサーサイト


ぷすぽイベントお疲れさまでした

近ごろ、しばらく会っていなかった友人と出会う機会が多いです
電車のドア辺に立ってて、駅に到着するやいなや
目のまえで鉢合わせしたり。

PSUでも何ヶ月も遊んでなかったフレさんから
久しぶりにメールがきたり、ロビーでしゃべってたり・・
再会の年なんていうのがあるのかなぁ。


ラッピーアムレ その1

ラッピーアムレ その2

バレンタインショコラ

まずはPSUから
限定ラッピーが出ると、じつは最近知りまして
フレさんとも探しまわってます。ショコラのドロップも上々!

ソロだと必ずアイテムまわってくるけど
やっぱりオンラインだし、大勢で遊ぶのが一番楽しいですね


ぷすぽ集会 now on!!

さてさて、きのうは私も少しぼんやりしてましたが
ぷすぽ2で集会の募集をかけた日でした。

このメンバーが集まるんじゃないかなと予想して、
はじめる前からPSUでチャットの準備は万端!
前とおなじ、3人方に集まっていただきました。

すぐにお部屋のほう、埋まってしまったので
何度も検索されてた方がいらっしゃったらごめんなさい
また時期をみて、予定立てようと思います。


四人チャレ3クリア

四人揃ったところで予定していたチャレンジにいきました
フリーミッションでは何度か一緒してきたけど
このメンバーでチャレンジに行くのははじめてです。

わたしは一番ニガテなフォースに。
2周目だっていうわりには、みんなすごくうまくて
フォースのPP管理大変そうにみえてラクしてました。
でもでも、後半からきつくなってくるんですよね・・!

そういえば、今日でイベントも最終日だけれど
ほっとんど討伐数貢献しなかったなぁ。


最後にクリア無理かも、と思いつつ挑戦してみた太古からの侵略者
(おそらく一番むずかしいフリーミッション)

なんと初の1周目でレアボスが・・・!! 
しかもめちゃくちゃレアらしい聖剣とかいろんなものまで!

レアはまだ装備できないからさておくとして、
これですべてのボス討伐できたし、4人で倒せたほうに感動です。

どこに行こうとか自分ではまったく計画していなくて
ズルズルな展開でしたが、最後までお付き合いありがとうございました!



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

イベント?と言うかただの集まりと言うか
なんにせよオツカレサマデシタ。
色々とふうちゃんにはお世話になっておりまする。

確かにソロだと目当てのアイテムは出れば確実だけど、それはそれで味気ないナァって思うタイプです。
自分に来るカナー!ドキドキ
ってしてるのも楽しいと思う自分は異端デショウカ
何より多人数はチャットが楽しいッ
PSUならではですよね~。色々他のゲームやったけどチャットと戦闘の両立ってかなり難しいカモ。
自分が打つの遅いのもあるんだけど。

なんだかんだでぷすぽはPP管理難しいよねぇ
たまにレンジャーとかやってもすぐにPPからっぽ!
うむむ、タイヘンだー。

ちなみにレアボスで自分だけザンシュミサキしか出なかったのは風ちゃんのせいです(´∀`)

ほむ。
何度も検索して見つからなかったのはそのせいでしたか・x・;

聖剣出たんですね、シルが装備してる武器ですよと。
まー、またやる時にでも必死に部屋探してみますよ

暫く会ってない人と会いまくってるのねー。元々出会いってのは不思議だよね!会うべくして出会ってるのかなー?とか思っちゃったり!そんなキャラじゃないですかそうですか!

傷跡だとラッピーにすぐ会えたね!また探し行こう!行こう!

ぷすぽのイベおつかれさま!昨日も非常に楽しく過ごせた!レアボスにもびっくりだけどドロップも良くて行った価値あったね!
チャレも今度は残りのやつやらんとねー♪

イベントお疲れ様~。
って延長しちゃったよ!
でも貰いそびれた交換アイテムゲットのチャンス!
まだまだ頑張ろう~。

そしてレアボスも出てびっくりしたねぇ。
まさか本当に出るとは…きつかったけど、
ラスト箱もなかなか豪華でよかったね。
誰かさんはザンシュミサキだけだったけど…

自分もラッピー探しして、運よく一回目で
遭遇できたんだけど、SS撮ろうと思ったら
パシリが瞬殺しちゃって…
ラッピーに囲まれて座ってる画が撮りたいのに!

ではまた遊ぼうね~。
ぷすぽなりGAMなり選択肢は沢山あるから!

コメントありがとうー。

>かしわさん

あ、イベントというのはぷすぽイベントお疲れさまでしたって意味・・です。延期しちゃいましたが!
ホントいうと朝あんまり時間なくて、あちこち間違った記事になってしまいました。
細かいことはキセノ!キニシナイ!

わたしもPTでアイテム分けるのドキドキします
来なかったら来なかったらで悔しくてまた頑張れる気になるし!
PSUはオンラインのなかでもダントツチャット楽しいよね
ほかはFFしか経験ないのだけれど・・。

うんそれ!PP管理はハンターかブレイバーじゃないと出来ないなぁ
レアはちゃんと壊すハコ決めて開けたでしょ!自分のところから虹でたし!
マキナス持ってるくせに文句いわないの!
またこりずに太古Sいこうね。


>しる

ぷすぽからでもメールいれてくれればよかったのにー。
PSUみたいに6人で遊べたらなぁ。

しるも聖剣もってるんだ。でもレアボスと戦えたことのほうが
わたしはいい思い出になってるよ。いつでもメールしてね


>ツンちゃ

そだねー。どんな出会いであれ、いろんな経験や成長のために人とは出会ってるって
なにかの本に書いてあったような。ってアレ、なんかマジメすぎた!ツンちゃんのせい!

傷跡のアタリMAPは完璧に覚えてるからいつでも教えるよ!
ホワイトデーにも探せるだろうし覚えてて損はしないはず!

ぷすぽもお疲れちゃーん。太古いくまえ、ちょうどレアボスの話してたよね
前もにたようなデジャブあったけど、カンってこわいね!w
チャレはドラゴンからだねぇ。いきなり難関だー、がんばろう!


>ツバメさん

ぷすぽお疲れさまー!
イベント延期は想定の範囲内!だよね?!
交換アイテムも新ルートもあんまり行ってないから
またレアモンMAP引いてブラハ祭りにいかんとね♪

うん、びっくり。ウワサをしてたら本当にでてきたからなぁー
赤いだけで音楽もパターンもおなじなのは少し残念だったけどw
ザンシュミサキしか出なかった人は、次回でいいものがでそうな気が・・

ラッピーが現れたら、NPCはずさなきゃ!
そういうわたしもブルースに、和んでる場合じゃないなとか言われて
SS撮るまえに掃除されちゃいましたが。それ以来ブルースさん入れてません。

選択肢がたくさんあるって贅沢だよね。
チャレの続きもよろしくね。今度はちゃんと教えるから!
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のまとめのめ!

先週の事ですが武器強化率+10%という事でそれなりに強化してみました! グラインダーもさほど準備してなかったのでまた作ってみたんですが ...
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちはっ♪
キャラ名を**ゆきんこ**に変えて再びPSOの世界に戻ってきました!
気まぐれで自由奔放な性格は変わっていません。少し変人度は増したかも(ゎ

いま遊んでいるPHANTASY STAR ONLINE2(PSO2)の記事がメインになります。
マイペースな更新になりますが、ゆっくりしていってね!!

ship5(ラグズ)にて活動ちぅ☆

FC2カウンター
PSO2応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンクサイト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
