スポンサーサイト


バトラーの道へ

巷では称号集めがブームなんだそうな。

前にも書きましたが、パーティーでボス倒しても
ひとりしか記録されないので、気軽にお友達も誘えません

修正されたら、最高ランクのボス退治にいこっかなー。
低レベルなところまわっても作業っぽくなるし・・。

あと、討伐数をリセットしないでほしかったってよく聞くけど
そんなことしたら100匹討伐の称号(あるか知らないけども)
まで余裕で取れちゃいますよね。


1st ふう

2nd かぐら

えええ偉そうなこと言ってすいません!!
全キャラあわせてもオンマさん10匹倒してませんでしたww

ほかのキャラも気になる方は3rdキャラ4thキャラをクリック!


称号の話はさておき、最近ぷすぽではまってるものがあります
チャレンジは制覇したし、お次は・・バトル!!

はじめてバトルをやったとき、負けたのがものすごく悔しくて
二度と手を出さない、と思っていたのだけれど。

この前、ぷすぽデビューを果たしたばかりの
Rちゃんを強引に誘い出し、バトルってみました。
彼女はまだジャストガードも知らない初心者さんです

まったく手加減しないで私の圧勝ッ!

・・が続いたのは4連勝まででした。
説明書もよんでないくせして、コツをつかんだのか
それ以降、ほとんど勝てなくなってしまいました。
負けてばっかのバトルなんか全然おもしろくない!

よくよく考えたら、Rちゃんも元PSOバトラー。
眠れる竜を呼び覚ましてしまったのでしょうか・・・


バトルメニュー

けど、おかげでランクもBとなり、
いろんなバトルフィールドが開放されました。

そして、きのうはツンちゃんと
PSUでジャッゴ探しをしながら、PSPo2でバトルをする
という超難易度の高い遊びをしてました。

完全に手がふさがってしまって、忙しい忙しい!
実際、どのように同時進行していたかは企業秘密です

バトルなんて、すぐに飽きるかなーと思ってたけど
クロワッサンに追いかけられたり、信じられないスヴァルタスと戦ったりと
凝ったステージがたくさんあってランク上がるほどおもしろくなっていきます
つぎは4人で対戦してみたいなぁ。

それとFun!Fan!ファンタシースターポータブル2で紹介されてましたが
チャレンジのエピソード2が4月に配信らしいですね!すっごい楽しみ!


ジャッゴアムレ!

ジャッゴとも無事、出会えて満足です。




テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

おおー

携帯で見れる記録を初めて見たよ。
そうなってるのか・・・
自分のチャレキャラの死亡回数が
とんでもないことになってるだろうね。
1stの死亡回数もきっと途轍もない回数に・・

バトルかぁ・・(遠い目

どうにもこうにもヤッパリバトルはやる気が出ないでござるよ!
元々PvPとかそーゆーのがあんまり好きでないのもあるんですけど。

討伐数の方はノーコメント!
って言うか一部ふうちゃんなら知ってるとオモウケド。
無印からは伊達じゃないッ
過去のエリハムっぷりはどこへやら・・。

自分はPSPとPSU同時はムリだろうナァ
ただでさえPSUだけでも回復間に合わないコト多々だしだし?
自分もお邪魔しに行こうかと思ったけど
デートの邪魔を
色々気分が乗らなかったのでお部屋でおとなしくシテマシタ。

こっちも称号集め頑張ってるよ!
ぷすぽでは負けてるからこっちでは勝ちたい!

累計討伐数、たまに見ると面白いよね。友達と比べたり。
あ、でも一番面白いのは死亡回数だけどw見るのが怖い…

バトルランクを上げるとステージが増えるの知らなかったよ。
今度混ぜてもらって遊ぼうかなぁ。

ってPSUしながらバトルってどうやって操作してたんだろう…
自分の経験から予想すると、
手が埋まるから舌でタイピングしたりしてたのかな。

ジャッゴ無事見つかってよかったねぇ。
でも後ろから殴られてる!逃げないと!

バグは金曜日にやったメンテで直すと思ったのにまだだったよねー・・。次のメンテでは直していただきたい!

オンマさんの討伐数少ないなーw最近のイベじゃ出番無いし仕方ないかもだけど!
自分の記録も気になるから今回のアップデートには期待してたんだけどね・・!称号は貰えなくてもいいからせめて数だけでも確認したかった!

昨日のバトル&ジャッゴ探しお疲れ様!!最後でジャッゴ見れてよかった!バトルも計画通り進めることができたし!
バトルは面白いステージもあったし4人でもやってみようねー!

うんうん、チャレの新しいのが配信みたいでこれも楽しみ!!また完全クリア目指して頑張ろう!

コメントおおきに!

>キキさん

ケータイで見れる記録はね、いまの称号システムより優れているのですよ!w
ミッションをどれだけS評価クリアしてるだとか
フレさんのステータスアップのカスタムまで見れちゃうしね。死んでるところも。

キキさんのチャレキャラは100回、メインだと2000回は死んでそうだね!


>かしわさん

おなじくバトルはやらないだろなぁと思っていたけど
いざ遊んでみると、チーム戦で協力しながらモンスター倒すのがメインだったり
幅広くて楽しいよ!今度4人で気楽にバトルしましょ!

かしわさんの討伐数はアルテラツゴウグさんがとんでもないことになってそう
わたしなんか、イルミナスからはじめてすでに勢い半減ですからね!
ぷすぽとか他のにいろいろ時間とられてるっていうのもあるんだけど。

デートはデートでも真剣にバトってたから
お邪魔してたら2VS1でいじめてたよ!!
リンクタグの件なかなか教えれなくてごめんね。ゆっくり話せる機会に!


>ツバメさん

くぅー、PSUの称号はだいぶ負けてるかも。
あらためて、イッグ?グッグ?の称号おめでと!
モバイルはPSUコンテンツだけで、もっと安く使えたらおもしろいのにね
死んだ回数競うのも楽しいだろうね!無印からの友達には勝てそうにないやw

バトルは人数多いほど楽しいとおもうから
ぜひぜひお邪魔してね。でも手加減はしないよ!

経験からするとって・・ツバメさん舌タイピングできるんだ?!
残念ながら不正解。同時操作のヒントは、おへそ!とでも言っておきます

ジャッゴに叩かれてダメージ受けてるんじゃないよ
チオビタドリンクの副作用デスカラ!!


>ツンちゃ

だよねー。バグが直ったらみんなと集めにいけるのに!
そのころには、もう全部集めたよって言われて断られそうだけどねw

アップデートは容量大きかったわりには、あんまり変わってないよねぇ
数は残してほしかったね、ほかにもっとおもしろい称号あればいいなぁ。

最後の最後でジャッゴが見れて、劇的だったよー。
お互いランクも上がって、バトルも楽しかったし。ほんとお疲れさま!

まさかチャレ新しいのくるなんて・・早くにGODまで上げてちと後悔してるw
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャッゴ探し!

大方の予想通りにジャッゴ・アムレからキャンディがドロップするようになりましたね! ラッピーの時は結構会えてたのにジャッゴはあまり会え...
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちはっ♪
キャラ名を**ゆきんこ**に変えて再びPSOの世界に戻ってきました!
気まぐれで自由奔放な性格は変わっていません。少し変人度は増したかも(ゎ

いま遊んでいるPHANTASY STAR ONLINE2(PSO2)の記事がメインになります。
マイペースな更新になりますが、ゆっくりしていってね!!

ship5(ラグズ)にて活動ちぅ☆

FC2カウンター
PSO2応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンクサイト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
