スポンサーサイト


富士山を拝んできました

温泉にいったり、ぼーっとしてたりでアップするが遅くなりました
心配かけてしまったフレさんごめんなさい
というわけで無事、静岡から帰ってこれました。

さて、今回はPSUとはまったく関係ない記事になります
富士山を拝んできたレポートをカンタンにまとめたいと思います


友達の車で日帰りの旅行だったのですが
出発早々、まさかの船酔い
新車独特の香りっていうのかな、どうもあれがニガテです。

1,2時間おきにインターチェンジで休憩を入れてもらい、
そこでさらに迷子になってしまうという足のひっぱりようw
連休でしたので、人でごったがえしてたんですよねぇ(言い訳)


IMG_1401 - コピー

8時間経って、ようやく静岡に到着!

天候は強風と大雨だったのに奇跡的に晴れてくれました。
・・が、霧なのかモヤなのか、ぜんぜん頂上が見えてない!


IMG_1412 - コピー

IMG_1414 - コピー

ぐるーっと富士山を一周するかたちで
やっとこさ、帰りの高速道路からではありましたが
日本一の山を拝めることができました!!

短い時間だったけれど、今回の旅行では
時間に振りまわされることなく、のびのびできたから
本当に気持ちのいい気分転換になったかな。


あと、ここでも絶景がみれますよ、と
パンフレットを配ってる方がいらっしゃって
そこにうつってる富士山があまりにきれいだったので
デジカメでそのまま模写してみた。


IMG_1417 - コピー

こっちのがきれいに撮れちゃうし!!

写真ではなかなか思うように撮ることもできない富士山
さすが日本一の山ですね。夏にもまたいきたいなぁー


コメント

おかえり~♪

迷子ですか・・
私も、たまに迷子になりますw
船酔い・・?車酔いじゃなくて・・?w

ぼーっ・・・と過ごせた様でなによりです~♪
こっちゎ雪が降ったりして寒かったですよ・・
いい天気でなによりでしたね~
やはり、日頃の行いが良いのでしょう~☆

頂上みずらかったんですね~
きっと富士山が風さんに見られるの恥ずかしかったんだと思いますw

無事で何より

べ、別に心配なんてしてないんだからね!
晴れてよかったね^^
私も船には弱いです。本当に弱いです。
乗った瞬間から酔います。足を一歩踏み入れた瞬間酔います。
うそです。

富士山は飛行機でしか見た事ないです。
一度は行ってみたいなー!!
お土産の写真ありがとう♪

私はストーブが壊れたせいで、暖房共に動いてくれないので・・・部屋の温度が一桁!
風邪引いていいですか^^
でもバカだから引けない地獄。

なにはともあれ、おかえり^^
PSUで待ってるよ!
レアミS2行こうねー

おかえりなさーい!
のんびり出来たようで何よりだねー!
え?ふ、船酔い!?同じようなもんだよね!
私は今まで乗り物で酔ったことはないけど酔いやすい人は大変だろうねぇ。
迷子になったのはご愛嬌って事でw

この日は確かかなり風邪が強い日だったよねー。心配してたけど何事も無かったようでよかったよかった!

オー!フジヤマー!
富士山はやっぱりいいねー!頂上が見えないのは恥ずかしがってるのかも!
近場じゃないから狙って絶景を収める事を難しいだろうけど、色んな表情がみれるのが自然だよね!

夏の富士山はまた違った印象なんだろうねぇ。また行ったら写真撮ってきてね!

無事でなによりですぅ。
富士山って5合目まで車で上る機会があったら、ポテチを開けずにもっていくと、袋がふくらんで、、、。
今は4合目までしか行けないみたいですけど、、、
(なんか意味無いことを、、、あぅ)

あの日の静岡はかなりの悪天候だったけど、
富士の方はいい天気だったみたいで良かったね。
その日自分は黄砂にまみれた車のお掃除頑張ってたかも…

って家に遊びに来なかったじゃん!
お茶菓子用意して待ってたんだけど!

と言うのは置いといて…写真うまく撮れてるね!
絵葉書そのまま貼りつけたんじゃないの?w

これが日本一の山かすばらしい!
無事晴れて見る事が出来てようござんしたw
こっちなんか初日の出見に5時間待機してたのに!曇りで見えなかったんだからな!
え?いまさら、初日の出?だって?華麗にスルーで結構!

コメントおおきにぃー♪

>ゆずっち

迷子・・なるよねー。
いまだにGBRでも迷子になるよw

船酔いっていうのは、わたしのなかで乗り物酔いランクっていうのがあって
バイク酔い→車酔い→船酔いの順にひどくなっていくのですw

たまには、ぼーっとすごすのもいいね!
いままでもどんな天候でも晴れに変えてきたからね
変わりにPSUじゃまったくレアでなくなったけど・・
恥ずかしい頂上も眺めてきたから満足なり!


>しる

別に心配なんかさせてないんだからね・・!
むかーし、太平洋を船でわたったとき、
海賊船みたいに揺れてそれからずっと船はトラウマなんだ・・

飛行機からみえる富士山もきれいだよね。
なまで見ると日本一は威圧感がちがうよ!

部屋さむいといくら、しるでも風邪ひいちゃうよ?
安いハロゲンヒーターでも買っておいたらどうかな

そだね、レアミS2もいってみようねー。
そのまえにレアミひかなくちゃ


>ツンちゃ

たっだいまー。
船酔いはたとえね。それぐらいひどかったってことw
乗り物酔いは、運転してるとまったく酔わないらしいけどね
わたしだけ免許なかったし・・迷子は異国の地でなると大人でも本当に泣きたくなるよ?!

富士山は徐々に晴れていく姿がみれて
それはそれで別の感動があったから、よかったと思ってるよ
自然っていろんな表情がみれるからいいね。やっぱり。

夏はまたちがうところいくかもだけど、行けたらちゃんと写真とってくるよ!


>かのやん

とちゅう、何台にも追い越されるぐらい
安全運転だったからね!w

というかここでポテチの話題ですか!!
飛行機のなかで試したことあるよーw
カバンのなかをポテチの袋詰めにして富士山のぼるとどうなるんだろう(カバンが破裂?w)


>ツバメさん

うんー、風はめちゃくちゃ強かったよー
わたしがおもむくところ、どこでも晴れを呼びますからね!

ってピンポンダッシュしたのに出てきてくれなかったじゃん!
代わりに黄砂まみれの愛車をすこしだけ掃除しておきました

写真は絵葉書じゃないよ!
うつってる車のシートどこからみても友達のやんか。よくみてよ!


>葵

富士山はどの角度からみても絶景だね!
行く前は、大雨ふっててもうダメかとあきらめてたけどw

5時間も待ってたんか・・それなら星がきれいにみえたんじゃないかな?
山の天気はかわりやすいから仕方ないねw(華麗にスルー少し失敗)

おかえりなさ~い
あれだけ雨を祈ってたのに無事に晴れるとは何事ですか!
てるてる逆さ釣りに使ったティッシュ返してください!
しかし自分は地元からまったく出ない人なので富士山とか見たことないです。
うらやましくなんてないんだからネ!

で、お土産はどこに?

おかしわさまへ

出かける前まで大雨だったし!晴れを祈るときはわたしを呼んでください
台風がきてても雨がぴたっとやみますから。

ティッシュ代は、景品で当てたペーパータオル1年分でよろしければどうぞさしあげます!

旅行にいくと、食べ物や調味料までちがってくるから
スイーツ好きなおかしわさまにはたまらないとおもうよ!

お土産はネタ話と写真です、もんくありますか!!
Secret

プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちはっ♪
キャラ名を**ゆきんこ**に変えて再びPSOの世界に戻ってきました!
気まぐれで自由奔放な性格は変わっていません。少し変人度は増したかも(ゎ

いま遊んでいるPHANTASY STAR ONLINE2(PSO2)の記事がメインになります。
マイペースな更新になりますが、ゆっくりしていってね!!

ship5(ラグズ)にて活動ちぅ☆

FC2カウンター
PSO2応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンクサイト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
