スポンサーサイト


レベル99→100までの試練

土曜日。ログインすると、お友達のAちゃんからお誘いが

「21時からサブキャラでブルースのパトカ取りにいくけど一緒にどう?」

特にすることもなかったので、一緒させてもらうことに。
でもそのとき、わたしのサブキャラのレベルは99
しかも上がりたてです。レベルアップにはおおよそ30万の経験値!
つまり、お誘いのメールを直訳するとこうなります

「1時間以内に30万EXP稼いでこんかい」


Bでもでるんだね

なぜか火がついてしまい、どうせならとハンターに転職して
職レベルとPAも一緒にあげてみることにしました。

・・が、GCの防衛にはいってから気付いてしまいます
装備がナックルック(しかもカエルと同じ光属性)しかなく、
ナックルのPAがどれも20を超えていることに。

カエルを攻撃しても200ぐらいしかダメージでないし
泣きながらミッション破棄しようかと思ったのですが
それだとお金を捨てるようなもの。ガマンしてクリアしました。

職をもどして、精霊たちの遺産に変更。
ほしかったテンションブラスターズがでたよ!
ついにレベルも100に上がりました

集合時間に2分おくれてしまったけど、間にあってよかった。
ソロでひさしぶりに熱くなったなぁ。PSUはじめて以来かな


読み込みにより、ひとり消えてます

事故死もありましたが、みんなでパトカゲット!!

このキャラははじめ、育てる気まったくなかったんですけど
育ててるうちにAFがすごく楽しくなってきた!
お友達ともサブキャラ同士で、制限のサバイバルなんかに
いけたらいいなぁと思ってます。


焼き肉ぱーてぃー

そのあと、野良パーティで知り合って
ちょくちょくメールのやりとりもしてるフレさんの
主催イベントに参加してきました

メインとなるのがクイズ大会。
こっそりwikiのページを開けてカンニングの準備も万端でした
なのに出題された問題はというと


予選落ち

Q1・金銀パールプレゼントで有名な洗剤はトップである〇か×か

(正解は×)

Q7・甘藍(キャベツ)は何科?? Aアブラナ科 Bキク科

(正解はA)


PSUと全然関係ないし!!

ほとんどクイズ雑学王状態です。
いちども優勝できませんでした。くやしい!

最初は参加に抵抗あったのですが、ほかの方ともすぐになじめて
集会をまとめてる様子とか・・学べる部分がたくさん。
本当、楽しかったです。呼んでいただきありがとうございました


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

おーwそんなすぐにレベル上がったワケじゃなかったのね!wレベル100&ハゲパトカゲット改めておめでとう!そしておつかれさま!

単にPA上げだけが目的なら同属性のがいいけど、ぱっと上げたい時だと苦痛にしかならないかも!でもナックルック捨てないでね!

クイズに途中から参加したけど楽しかったねー!いきなり優勝しちゃいそうになって焦ってたけどw
PSUとは全然関係ないクイズ内容だったのが新鮮だったかなw問題の方はかなりハイレベルだったから難しかったね!
主催者さんの場を纏めてる様はかなり勉強になったねぇ。あぁいう人が沢山集まる場だとどうしてもグダグダになる事が多いものねぇ。
ふうちゃんもまた主催してよ!w

100おめでとぉ~
ハゲお疲れさまでした(`・∀・´)

イベの方も楽しかったみたいだねw
クイズ反則しようとするから問題が変わったのだww

コメントおおきに!

>ツンちゃ

そんなにすぐ上がるかい!レベル1じゃないんだから!
育ってきたらチャレでもパトカ取りにいきたいね
ナックルックは瑠璃の宝ものだから、アイテムとしていつも持ってるよ

クイズはPSUと関係なかったのが逆に新鮮でたのしかったよね
むずかしすぎて、わかる問題ひとつもなかったんだけどね?w
優勝してくれてたらいいネタになったのに!

ん、わたしが主催・・?
下手にその名で呼んでくれるな!
もはや老兵、平穏に暮らしたいのだよ!
(ワンピース52巻より)


>葵

お誘いほんまにありがと。
次は180まであげるよ!(`・∀・´)

カンニングがバレてたのかー!!
時間制限があったから、どのみちわからなかったとおもうけどねw


>拍手コメントさん

やー、ほんと焦ってたよ。
でも時間ギリギリな感じがチャレンジに近いものがあって
どう間に合わせるか計算したりながら、かなり夢中になってましたw

レベルがあがったらぜひとも挑戦したいね
きっと今まで味わったこともない辛苦路の道がまってるでしょう
Secret

プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちはっ♪
キャラ名を**ゆきんこ**に変えて再びPSOの世界に戻ってきました!
気まぐれで自由奔放な性格は変わっていません。少し変人度は増したかも(ゎ

いま遊んでいるPHANTASY STAR ONLINE2(PSO2)の記事がメインになります。
マイペースな更新になりますが、ゆっくりしていってね!!

ship5(ラグズ)にて活動ちぅ☆

FC2カウンター
PSO2応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンクサイト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
