スポンサーサイト


お友達とのかくれんぼイベント

すずちゃんと共同で、かくれんぼイベント開催!

もとは、今年のお正月にちょこっと参加してきた、
Gちゃんのかくれんぼをモチーフにしました。

お互い、ほとんど打ち合わせもしないまま
メインで操作することになるサブキャラのご対面も当日。
こ、こんな調子でだいじょうぶかな・・?


かくれんぼ

なにはともあれ、イベントの時間になってしまい
まずは、主催者のふたりが隠れる側に。


みつかった!

きれいな夕日の見える公園でのんびりしていたら
あっという間にみつかってしまいました。しかもわたしだけ。

案外、いつも通ってる強化屋さんとか
みつかりにくいポイントだったのかもしれません

そして後半は、逆に参加者さん側にかくれてもらいました。
制限時間は20分。さがしてもまったく見つからないし
ずっとかくれてるほうは暇だろうなぁっていう焦りもあって
べつの画面で待機してるキャラでチャットする余裕もなし・・


3人発見!

半数以上みつけられなかったけど
とおりすがったコロニーで3人固まって隠れてたのを発見!

ちなみに、このとき、わたしはコロニーとパルム
すずちゃんはニューデイとモトゥブを担当して探してたんですよ!


2次会エアボ

かくれんぼのあとは二次会。なぜかエアボ勝負。
時間の関係で、これなかった方もたくさんいましたが


真剣勝負

2チームにわかれて8人で優勝争いです
こんな大勢でエアボできるなんてめったないよね!!

プレッシャーのあまり、百戦錬磨のPちゃんがまさかの2位
優勝は、しるでした。全然おいつけんかったぁ、おめでとう!


うまくいくかなーと不安におもう部分もあったけど
メールで応援もらったりして、わたし自身もすごく楽しめました

イベントいっしょにしようよと
声かけてくれたすずちゃん、ほんまにお疲れちゃん!
参加してくださったフレさん、本当にありがとうございました


ポーズばらばらです

かくれんぼイベント記念


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

イベント開催お疲れ様でしたぁ。

隠れる時に、20分1人でいるのが寂しいかなって思ったので、
オウトク中央でイベやってた外側に座って眺めてました。
残り9分の頃、イベの場所移動があって、、、
1人だけ離れた場所で、「どうしてそんな目立つところに
1人で座ってるのぉっ」状態に、、、はわわっ
うわっ またやってしまったよぉ って思ったけど、
そこには探しにこなかったみたいです。

参加させていただいて、ありがとん。
思い出になりましたぁ。

主催お疲れ様ー!
主催イベに人がいっぱい来てくれると嬉しいよねー。

色々噛んでたけどちゃんと仕切り出来てたよw
湖畔公園は以前ぷすぽで遊んだ場所だったから
印象に残ってて、
何となーく行ってみたら見つけちゃったw

エアボは参加できなかったけど、
また何かの機会でいざ勝負!

おつかれちゃんでした~♪

隠れるのゎいいけど
探すほうゎ焦るよね・・
また次も何かやろうね~♪

SSうまくとれなかったんよ・・
もっとウマく取れる様に練習しておきます・・

イベントおつかれさまー!
いつも通り何回も言ってるけど終始楽しく過ごせたよ!
後でSSフォルダを見てみたら楽しい時すぎてあまり撮れてなかった!絶好の更新チャンスだったというのに・・!

前回のイベでは主催側だったからかくれんぼに参加するのは初だったけど、探す方も隠れる方も楽しいね!時間過ぎるの早すぎる!

私のひょんな発言から始まった二次会のエアボも楽しく遊べたね!ただ結果に納得いってないけど!!悔しいよ!ね!

また次にも何かできたらいいねー!

イベントお疲れさまぁ♪

>かの

ひとりで隠れるのがさみしいのなら、だれかと隠れてもOKやったんよw
人ゴミに紛れてたつもりが、だれもいなくなってしまうなんて
さすがはかのやね、そんなオチ作れるなんて!

記事にも書いたけど、ニューデイはすずちゃんの担当範囲だったからなぁ
もー、カンタンな場所なのにどこ探してたんやろね!ほんと!


>ツバメさん

だねー、ほんとはもっとたくさん呼ぶ予定だったみたいだけど
収集がつかなくなりそうなので、あの人数でおちついたみたい。

おー、そうなんです!みんなでぷすぽ遊びながら
眺めてた夕日がいまでも大好きで、あの場所えらんだよ!
2人も探しにくるとは思ってもいなかったけどw

エアボの挑戦はいつでも受けてたちましょう。
(強くはないけど自信だけは満々)


>ゆずっち

隠れるほうも3分みじかい!って焦ってたやんかw
またイベントするときは、誰もしたことないような企画たてたいね!

SSは、狙ってると逆にむずかしかったり・・
インスピレーションで撮るんだよ!けどきれいに撮れてたよ?!


>ツンちゃ

よかった、楽しかった!って何度いってくれても嬉しいよ!
うっかり写真とるのまったく忘れてたりするよね。
うちはエアボ中でもお構いなく、ぜんぶで42枚もとってあるから
記事かくときは、ボツになったSSあげるでー!

手伝うからねって声かけてくれてたけど、ツンちゃんは前も主催側にいたしね
かくれたりするほう体験してほしかってん。見つけられなかったけど・・

エアボはめちゃ悔しかったぁ。狙うなら1位のみ!だね
こっちはまた近いうちに挑戦しようねー。


>拍手コメントさん

その言葉がすっごくうれしいです。
次回は・・なにかネタがあれば、ねw

イベ主催お疲れ様ですー。
やっぱ大勢で遊ぶのは楽しいね!
かくれんぼもエアボも楽しかったよー。

探すのは大変だったけど隠れるのは好きだから真面目に探すところ考えちゃいましたwうちは一人寂しくコロニーの交換所にいたよ!チャットしながらだったので退屈しなかったけどw見つからないで良かった・・ホッ

エアボも2チームでできるなんて・・けど!2位で悔しいよぉ。やっぱり1位じゃないとね!wいつでも挑戦受けるからね!もぉ負けちゃってるけど・・w百戦錬磨って・・なんか最近うちエアボキャラになってる?!キ、キノセイダヨネ!

パイちゃんへ

かくれんぼお疲れさまー♪
エアボは考えていたものではなくて、その場のノリではじまったのだけどねw

探すの大変だよねー。
うちらは2人だけでみんなを探さなきゃいけなかったんだよ!w
あれ、交換所って3階のかな。ちゃんと見にいったのになぁ

パイちゃんはエアボで勝てない人みんなの目標なんです
勝負するからには1位のみ!さっすがよくわかってるね!
次はちゃんと練習しておくから、カンタンには勝たせへんよ!

イベントお疲れ様でした。
最近は大勢で集まる事もなくなって少し寂しいPSUだったので大変楽しませてもらいました。
ありがとです。
私信ですがあのエアボード大会でビリになったのがショックで練習しようと思ったのですがPCのマザーボードがお亡くなりになってしまい現在PSUで遊べません:;
しかし絶対復活しますのでまた遊んでやってください

でわでわノシ

アムさんへ

なかなか一緒できるきかいがなくて、
遊びにきてもらえて嬉しかったです。
オンラインゲームは大勢で遊んでこそですもんね!

慣れない人数でPCに負担がかかってしまって
マザボこわれてしまったのでしょうか・・
はやく直るといいですね、お帰りおまちしてます。

時期的にわたしとは、入れ違いになってしまうかもですが
ノリがよくて楽しいお友達ばかりなので
パトカ交換したフレさんにも頼ってみてくださいね

いまさらだけどイベお疲れさま。

イベに参加したのははぢめてだったけど楽しかった~
やっぱり大人数で騒ぐのが醍醐味だよね~
エアボもぢつは初でそんなものがあったことすら知らない無知…

それなりにいるだろうからいつでも呼んでね~
弾除けくらいには役に立つよ

SIONさんへ

見つかってしまいました。変わり者のブログへようこそ
イベお疲れさまでした。いまさらとか言わずに!

イベント主催するほうは大変ですけど、おわったあとは
達成感みたいなのがあって、また別の楽しみが味わえたりします

エアボとかめった行くきかいありませんもんねぇ
ウチらはしょっちゅう懲りずに通ってるんですけど・・
またいっしょしましょうね、ほんとにSIONさん盾にしますから!
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベを開催してみました

はい!皆さんこんばんゎ!(おはよう!?) 最近する事ないですね・・ GAMばかり行ってますよ・・>< でも飽きてきちゃったよー・・; ...
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちはっ♪
キャラ名を**ゆきんこ**に変えて再びPSOの世界に戻ってきました!
気まぐれで自由奔放な性格は変わっていません。少し変人度は増したかも(ゎ

いま遊んでいるPHANTASY STAR ONLINE2(PSO2)の記事がメインになります。
マイペースな更新になりますが、ゆっくりしていってね!!

ship5(ラグズ)にて活動ちぅ☆

FC2カウンター
PSO2応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンクサイト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
