

深刻なエラーが発生しました

おひさしぶりです。ふうと名乗っていたモノです。

ネットから離れて、早4ヶ月。もうそんなにですか!!
生活もかわり、わたしは体痛や肩こり持ちだったのですけど
それがすっきり治りました。ひとの体って神秘的ですよね。

10日に工事がありまして、やっと・・やっと・・
家でネットが使えるようになったのですが

最新のバージョンアップを終えたとたん、エラーが起きて
PCを初期化する事態になってしまいました。

どうしても納得いかなくて、サポートセンターに
罪もないオペレーターの方を50分ほど問い詰めたり。

だって、PSUの3500枚ものスクリーンショットが消えてしまう
友達からもらった大事なデータファイルとかも。
バックアップしておきなさいよって話なんですけどね。

悩んでいても仕方ないし、全部、消しました。
気分はドン底!そんなわたしをすぐにはげましてくれたのは
元王下七武海のジンベエさんでした。彼の言葉はこうです。


「失った物ばかり数えるな!無いものは無い!
 確認せい!お前さんにまだ残っておるものは何じゃ!」



・・・じわっ


データは消えてもまだ仲間がいるよ!!!


おもいきりワンピースのネタぱくりましたw

いまは設定しなおしてるところですが、とにかくだるいです、だるすぎ!!
PSUインストールするのって3回目なんだよなぁ・・。

グラールで見かけたら遊んでやってください


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

富士山を拝んできました

温泉にいったり、ぼーっとしてたりでアップするが遅くなりました
心配かけてしまったフレさんごめんなさい
というわけで無事、静岡から帰ってこれました。

さて、今回はPSUとはまったく関係ない記事になります
富士山を拝んできたレポートをカンタンにまとめたいと思います


友達の車で日帰りの旅行だったのですが
出発早々、まさかの船酔い
新車独特の香りっていうのかな、どうもあれがニガテです。

1,2時間おきにインターチェンジで休憩を入れてもらい、
そこでさらに迷子になってしまうという足のひっぱりようw
連休でしたので、人でごったがえしてたんですよねぇ(言い訳)


IMG_1401 - コピー

8時間経って、ようやく静岡に到着!

天候は強風と大雨だったのに奇跡的に晴れてくれました。
・・が、霧なのかモヤなのか、ぜんぜん頂上が見えてない!


IMG_1412 - コピー

IMG_1414 - コピー

ぐるーっと富士山を一周するかたちで
やっとこさ、帰りの高速道路からではありましたが
日本一の山を拝めることができました!!

短い時間だったけれど、今回の旅行では
時間に振りまわされることなく、のびのびできたから
本当に気持ちのいい気分転換になったかな。


あと、ここでも絶景がみれますよ、と
パンフレットを配ってる方がいらっしゃって
そこにうつってる富士山があまりにきれいだったので
デジカメでそのまま模写してみた。


IMG_1417 - コピー

こっちのがきれいに撮れちゃうし!!

写真ではなかなか思うように撮ることもできない富士山
さすが日本一の山ですね。夏にもまたいきたいなぁー


PSUオリジナルカード

友達が作りはじめたもので、オリカという
自分だけのオリジナルカードを作るツールがあって
(もとは遊戯王カードらしいです)

わたしも挑戦してみたんです。すると作るのにはまってしまって。
素材はこちらのサイト様からお借りしました。


オリカ ふう

オリカ かぐら

まず作るとなると、自分のキャラを実験台にしてからですよね
もとのカードネタを知らないから、中身はかなり適当です
許可をもらい、友達のぶんも作ってみた!


オリカ ツンちゃ

オリカ メイちゃん

フレさん第一号は、いつも仲良くしてるツンちゃんのカード

ついでに、最初に友達へ作ってみせた転載になりますが
魔法カードなんてのもあるのです!!


オリカ シュトレン

オリカ カボチャ

こういうのも、いざはじめてみると楽しいですね。
素材のなかに画像をいれるだけでカンタンに出来ちゃいます

私も作ってほしい!という要望がもしありましたら、
コメント欄やPSUメールなどでお知らせください。
気がはやいけど、お正月休みは暇なのでじゃんじゃん作りますよ!!!



アビス その4

それとそれと。余談になりますが
1年以内にアビスクリアしたど!! 

ラスト手前の展開がカユかったです・・。
みててコッチが恥ずかしくなるような

長い時間遊んでただけに感情移入できたし、
ラストはプレイヤーの想像にまかせます!
みたいな終わり方で、とてもよかった。

うーん、でも結局、主人公はどうなったんでしょうね。

写真は上の1枚しか撮ってません。
真剣にエンディング見てるのに撮れるわけないじゃないですか!!


気がつけば、もうすぐ師走。時間が経つのほんとに早いなあ。

なんでこんな忙しい時期にポータブル2発売なんだろ。年末商戦?
そろそろクリスマスケーキやお節料理どうするか考えないと。
(食べることばかり)←健康な証です



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

近況報告。テイルズとせんとくん

せんとくん

一番の見どころ

京都御所

こにちはー!!テストも無事おわりまして
画像にある通り、奈良へ遊びにいきました。

リアルニューデイズ(京都御所)にも行ってきましたよ

正倉院展をやっていた時期ですから
テスト期間中に羽をのばしてたことになります。。

勉強はあんまりはかどりませんでした

試験・・・2級を受けたのですが、むずかしかったです。
ひっかけ問題も多く合格できるかどうか、なんて
がんばれるだけがんばったし、あとは結果を待つのみ

正倉院展は、中が真っ暗でヒトも多いわで、
ぶっちゃけ、シカとたわむれてるほうが楽しかった!!



アビス その1

アビス その2

話は変わりまして

5月19日の記事から、行き詰って進めていなかった
テイルズオブジアビスがやっと後半に入りました。

このゲーム買ったの、2月なんですよね
PSUのイベント続きで手をつけていなかったとはいっても
クリアするのに1年かかりそうだじぇ?!

わざわざダンジョンのMAP書いてくれた友達に感謝感謝♪


アビス その3

本当いうと、アニメ版もすこし見ていたから
このゲームの結末はもう知ってたりする。

それで進めるのを躊躇してたりもしてたんですが
ボケあり、笑いありで、途中の展開がとにかく楽しいんです。

のんびり遊んでるせいで新作のヴェスペリアが発売して
古い作品となってしまったけれども、まだまだ遊べる内容だと思います。


体調のほうは、試験やらいろいろあってまだ不安定。
これからようやくゆっくり休養とります
といっても仕事は休めませんけど。

PSPo2の体験版は見送ることにしました
PSU復帰もはやくて新年明けになるかもしれません。

とりあえず近況報告まで。ではまた顔(きらきら)



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

梅雨にちなんで

アマガサ装備


マダムノアマガサ装備のMYキャラ描いてみました!


はじめて挑戦したイラストを描き直したものです
立体感を出すのがむずかしい。ちょっとは雨傘らしくなったかな?

虫食いだらけで、雨の日に意味なさそうですけれど。

レイヤー1枚で色付けまでしているのですが
さすがに時間もかかるし、限界も感じるので
いったん描きたい気持ちは抑えて、マニュアル読むとします。。

PSUのマニュアルでさえ、未だに最後の
チャット・ロビーアクションの項目しか読んでいませんけどね(*・ε・*)

要は、実際につかってみて覚えろ派!


マダムノアマガサ

素材は、PSOキャラのハチミツちゃんから拝借しました

マダムブレラとは別で、PSOで登場していた武器です
海が一望できるこの景色が大好きだったなぁー!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちはっ♪
キャラ名を**ゆきんこ**に変えて再びPSOの世界に戻ってきました!
気まぐれで自由奔放な性格は変わっていません。少し変人度は増したかも(ゎ

いま遊んでいるPHANTASY STAR ONLINE2(PSO2)の記事がメインになります。
マイペースな更新になりますが、ゆっくりしていってね!!

ship5(ラグズ)にて活動ちぅ☆

FC2カウンター
PSO2応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンクサイト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
