

一味違ったミッションの楽しみ方

少しまえに、お友達のゆずちゃんとペアで挑戦したブルースのダンジョン
時間ギリギリでクリアできた感動をもう一度味わおうと
今回はツンちゃんもお誘いして、
初期職のハンター3人で行ってきました 


一味違ったブルースダンジョン

こちらのレベルも高いし、1回で余裕クリア!と思っていたのに・・
カスタムもできない、B武器までしか持てないわで、きついきつい!!

しかもね、ちょっと聞いてくださいよ。リーダーが
「スターアトマイザーで回復させるからブルースは任せて!」
って言ったすぐあとにこれです。


ワニに潰されて

ゴリラに殴られて

火力が足りないので、敵が集中する場所は
どうしても鬼門となってしまいます。

さらに3人とも、回復するタイミングが一緒で
無駄に貴重なアイテムが減っていく!w

ちなみにフレさんから、なぜだか
ゴリラに殴られて死にそうなSSを期待されてたんだけど
そんなん撮る余裕ないし!!後ろ姿でガマンしてください。


S!すごいでしょう!!

最初はかるーい気持ちで行ってみたのですが、失敗続き。
それでも4回目でなんとかクリアできました。
この達成感は実際に遊んでみないと味わえませんね!

けどまだなにか物足りなくて、次回さらに制限をかけた遊び計画中です



命がけの精霊ミッション

さて、お次はチャレンジキャラのGCミッションレポート

イベントでレベルが50を超えて、
精霊たちの遺産にいけるようになってたんです!
ランクCなら安くて、レアも狙えて一石二鳥。

でも敵レベル100~ですから、クリアするのに必死でした・・・


ブラックバルズげっと!!

道中にて、ブラックバルズGETしたよ!!!

なーんだ、とか言うのNG!S武器なんですよこれ!
いままでA武器までしかミッション中に拾えなかったので
とんでもない収穫です。

なんと2本とも譲ってもらいました
ツインハンドガンメインに使ってたけどライフルも格好いいね

GCのみでドロップするレアは何もでなかったけれど
ミッションそのものを楽しめた気がします。

ふだんはアイテム狙いでしか来ないから
まったく何もでないまま終わると全然楽しめないんですよね
だから、意外にも貴重な体験ができたんじゃないかなと思ってます。



バレンタイン返しもらった!

あと、少し話が脱線しますが、
バレンタインプレゼントにたくさんのお返しいただきました

ショコラは全員ぶん取れず、逆にいいものもらってしまったり
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです

高いもの受け取って、そのままなのは嫌なので
ちゃんとお返しさせてね。とくにマリアちゃん!あなたに!

いただいたプレゼントはすべて大事にとってます。本当にありがとう。



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

心が折れそうになったボス戦

イベント最終日、みなさんはどう過ごされましたか?
わたしはというと、フレさんと自ら制限をかけて遊ぶ、
Aランクのチャレンジミッション4ヶ所制覇へ。

もうここんとこずっと、チャレンジチャレンジ・・
うるさくてすいませんw


ランクAボス戦 その2

ミッションが配信された順にまわりましたが
最初のダルクファキスからいきなりクラスマックスでした。


絶体絶命ピンチ

隕石がおちる瞬間、初の全滅しかけた場面も


ランクAボス戦 その3

2つ目のディマゴラスには、羽以外ほとんどダメージが通らず
主観画面にきりかえ、もどし、のくり返しでヘトヘトに。

次に待っていたマザーブレインはさらに予想をこえるもので
ウデを落とそうにもダメージが0だし、パンチ受けても即死だし


死亡ヒストリー

文章では説明しきれないので、死亡ヒストリーのSSをご覧あれ。
ほとんどマザーで死んでますw
やはり母は強し、なのでしょうか。
最後のゾアルゴウグは、うってかわって余裕勝ち!

じつはディマを倒したときに、なんとPさんのレアミが出ました!!
イベントの〆は、ずっと行きたいと願っていたAランクのレアミへ。


レアミに行くも…

ところが、モトゥブのレアミを選んだのはいいけど完全に選択ミス
4人スイッチばかりで進めない場所がー!!

けど、銃もたくさんドロップしたし、ラストの箱からも
赤がいっぱい出たからよかったかな。
ふつうのAラインとヴァリスタなどでしたが、
ショップ利用しないチャレキャラでは貴重なんです!


平日の連続ログイン続きで、正直疲れてしまって
イベントは終わってしまいましたけど、ほかのお友達のお誘いや
お手伝いに行けなかったのがちょっと心残り。


4ヶ所制覇お疲れさまでした

チャレはメインで遊ぶよりすごく楽しめました。
最後まで、チャレンジにお付き合いしてくれたフレさんに感謝です




テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

チャレンジ or チャレンジ

目を疑ってしまうような交換レートで
フレさんが次々と失神してしまったデモコメショックから早三日。


念願のレベル180

ついにセカンドキャラもレベルカンストしました!!
これもレアミをご馳走してもらったり
一緒に周回し続けてくれたフレさんのおかげです。

イベントも2週間残っていないし、
あとはいつも遊んでるみんなとキリ番踏めるとうれしいんですけどね

え、デモコメ交換?!・・・忘れさせてください・・・。


チャレ3クリア!

そういえばPSPo2チャレ一度遊んだっきり全然やってなくて
先週、ツンちゃんと二人だけで進めるところまで挑戦。

時間が遅かったので途中で切り上げましたが
ステージ3クリアするところまで進めました。
シノワビートとゴールドの超連戦は・・迫力あります

ステージが進むごとに凝った仕掛けや、ボスも強くなって
しかも2人だと、目標タイム狙うのもけっこうギリギリ。
4人いるとかなり楽になりそうだけど。
逆に人数少ないほうが楽しめるかもしれません

このまま2人で限界まで進んでみようかな
たちまち、エクステンドコードゲットも夢じゃないっ!


狙い撃ち

裸でも勝てるゾアルゴウグ

あと、PSUでもチャレンジ仕様で残りのイベントミッションへ

友達と飲みに行っててフラフラだったのだけれど
それでもあっけなくディマ終了!バレットもレベル1だったのに。
進化の中ボスエリアも苦労なく進めて、なんだか消化不足かな

レベル50まで上がれば、ひとつ上のランクに行けて
わりと遊べそうなのですが、そこまで上げるのが一苦労です

ちなみにレアミには、レベル45からAランクにいけるみたいで。
前回のよりマゾイキャリガインと戦える・・ぜひとも行ってみたい!!
だけどそう簡単にレアミ引けるものじゃないんですよね。

でも、もし行けたらPSUをアピールできる最高の記事が書けると思うんです。
このブログも公式サイトといちおうリンクさせてもらっていますし
ソニチさん、この記事見てくださっていたら

裏からこっそりレアミ引けるように調整よろしくお願いします。



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

タイミングの神様

いったい何があったというのだー!ものすごいペースで更新してるっ!

さて、恒例となっているチャレンジキャラでのイベント挑戦。
まだすべてのミッションは開放されてないけども
今回は、ダークファルスとマザーブレインに挑んできました。


チャレ装備

いままで闇属性の敵と戦う機会がなかったのか
光バレットがなくて大苦戦かも?!
かと思いきや、レベル30代というのがハンパだったのでしょうか
敵があっけなく消えていきます・・。

どのイベントミッションも受諾レベルおなじなんですよね
それによって遊びにくいレベル帯とかあるわけで。
なんで今回バラバラにしなかったんだろー。


三体の鬼門

こちらはマザーブレインコース

やっぱりこの3体には苦戦しましたが、
回復尽きるほどでもなくってどうも物足りないっ!
うーん、伝わるでしょうか。
もっとドMっぽいミッション希望なんです

「イベント簡単すぎて歯ごたえないね」
「このキャラでレアミ行けたら面白そうなのに」

なんて、話していたら


なんということでしょう

ホントに引いたよ!さすが私!



放置するのは基本です

れあみキャリガイン

レアミは毎回、手付けだけであっけなく終わるものですが
アルマジロみたいなモンスターに当たるとHPが半分に。
キャリガインの突進で次々と屍へ・・・

銃だけでは全然火力がたりないし、AFとfTの3人がいて
なんとかクリアできた感じ。Bランクでも遊び応えあったなぁ

レアも、はじめて超星の効果が出たかな?と思えるような
攻撃UPのユニットが2つと、Aランクのロッドがドロップしました。
ユニットはシールドラインがないので、まだ使えませんけどね!

こんなレアっていったら言い方がわるいけど
ものすごいレアでもないのに、これだけ喜べるってすごく新鮮です。


達成記念♪

最後にお正月ロビーで記念撮影。

残るはディマゴラスとオープンパネルのみ!




テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

レリクス保全作戦 VS ブルースのダンジョン

レベル60↓のGCミッションが追加されましたね。
幸いにもバラバラに育てていたため、チャレンジキャラで行けました

メインで潜ったほうのネタもあるのですが、
ごっちゃになってしまうので今回は
行ってきたレリクス保全作戦ミッションをレポート!


新GCミッション

夜の部

最初は新鮮で、すごく期待したのだけれど

ミッションのストーリーはおろか、特に目立ったものはなくて
あっさり終わってしまいました。
いくらお値段がリーズナブルだといってもこれだとちょっと・・。


ハナコン

職はハンター。ランクBクリアで唯一ドロップしたのは

ナハコン!!キツネのとってもかわいいマグです
価値はわからないけど、これは欲しいなー!

職もあっという間に上がって、上級職に転職。
記念にと、わたしの部屋にあるキングスチェアに座って
SSとったら・・・


転職記念!

ゴメンナサーイ。顔がカエルでぴったり隠れてますww


一応、ちゃんとしたSSも撮れてますから!

職によってドロップが変わるらしく、もう一度挑戦してみたのだけど
飴だけでまったく何もでませんでした。敵もよわいし、ビミョウかも。


ブルースダンジョンB その2

「レベル35になったから、ハゲBランクにいけるんじゃない?」

思いつきで確認にいってみると、ちょうど3人とも受けることができて
弱い敵イジメより、マゾいほうを選ぼうとブルース・ダンジョンへ。

ユグナット倒すのもやっとで熱かった!!

ゴリラで即死してしまいましたが、こっちのがよっぽど楽しかったよ!




テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
こんにちはっ♪
キャラ名を**ゆきんこ**に変えて再びPSOの世界に戻ってきました!
気まぐれで自由奔放な性格は変わっていません。少し変人度は増したかも(ゎ

いま遊んでいるPHANTASY STAR ONLINE2(PSO2)の記事がメインになります。
マイペースな更新になりますが、ゆっくりしていってね!!

ship5(ラグズ)にて活動ちぅ☆

FC2カウンター
PSO2応援バナー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
リンクサイト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
